SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1612 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


クリスマス、何をもらうか決めましたか?
大き目の靴下を用意しておきましょうね(わくわく)。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は47774niceのカードです。

スタンパ様は『みあ日記...はぐもいっしょ♪』miacat様でーす。
maicatさまのところはにゃんこ戦隊ネコレンジャーの本部なのです。
もちろん、福助氏も隊員ですよぅ♪
ニャンコ戦隊.jpg

では、カードでーす♪
47774nice.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング白.jpg


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1615 クリスマスの夜に【Merry-Christmas】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_C245421.jpg
クリスマスの夜に【Merry-Christmas】

2009年12月25日(金曜日)
 クリスマスでしたね、せっかくなのでサンタ帽子を被って書いてますがいまいちクリスマスモードとは程遠いです。長男R氏のプレゼントは23日にトイザらスで買いましたが、長男R氏が自分で選んで帰宅後すぐに遊び始めるというムードの無さ(笑)。来年からはM美氏が『サンタさんがくれたのよ』とウソをつくことでしょう。この件に関しては不本意ながら佐々木も共犯者です。

 ちょっと前にM美氏の甥っ子達に『サンタさんはフィンランド人で、トナカイペイントのANAの専用機に乗って日本に来るのだ。プレゼントは日本サンタ協会がまとめた資料(極秘)に基づいて秋葉原で購入してイヴに来るんだよ』と教えたらM美氏に怒られましたので、佐々木家ではノーマルなサンタさんを長男R氏に伝えることになりそうです。

 さて、先日のイヴにM美氏が焼いたシュークリィムケーキをご紹介。こういうところは手を抜かずにしっかりと抑えてきますね、素晴らしいの一言です。イベントとかはキッチリとやるタイプの人ですからね、王道というか、直球ど真ん中勝負というか、初級に外角低めにボール気味のシュートを投げる佐々木とはまったくタイプが違います。チーム(夫婦)としては投手のバリエーションがあったほうが良いのでしょうね。

_C245420.jpg

 
 年末は毎年恒例でM美氏の実家で過ごす予定ですが、目論見通りWiiのニュースーパーマリオを買った様なので今年もマリオ三昧でしょう(去年はマリオカートだった)。長男R氏がわかるようになったらPS3でも買おうかな・・・。基本ゲームやテレビは生活から切り捨てていましたが、長男R氏の成長と共に戻ってきそうですね。

 クリスマスの今日、M美氏がパーマをかけたのでここに写真を載せたかったのですが掲載許可が下りませんでした。後ほどパパラッチしたものを載せたいと思います(笑)。ときどき思い立ってパーマをかけるM美氏ですが、過去3回ほどは惨敗。グッと一気に見かけ上の年齢が上がるというアダルティな結果となっていたのです。今回は免許更新の直前にパーマをあてるというなんともギャンブラな一面を覗かせたM美氏でしたが4度目の正直ということで、『まあ良いのでは?』という感じに落ち着きました。M美氏、免許はゴールドですからね。5年間は今のままの写真なのです。若いときの写真を長く使えるというのは女性にとってはメリットでしょうね(写真写りが良ければの話ですけど)。

_C195401.jpg _C245424.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1616 猫を恋ふる歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_C245425.jpg

もはや元の歌へのオマージュでもなんでもなくなってきました。
いつの間にかこのカテゴリで30記事も出来てしまいましたね(予想外)。
ポストカードにでも仕立てて配ってしまおうかな(笑)。

元歌は与謝野鉄幹
口をひらけば嫉みあり 
筆を握れば譏(そし)りあり 
友を諌めて泣かせても 
猶ゆくべきや絞首台
  です。


ランキング緑.jpg

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1618 マワル×マワル【The revolution】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011019.jpg
マワル×マワル【The revolution】

2009年12月29日(月曜日)
 本日がM美氏が生まれてから地球が太陽を29回周った記念日です。20代と名乗れる最後の一年となるでしょう。大台は目の前です、今のうちにできる事はしておきましょうね<M美氏。

 今年のバースディケーキは最近出来た建築が素敵な洋菓子店でオーダしました。写真等の見本がなかったので、ショートケーキのベースにストロベリィの他、ラズベリィ・クランベリィ・ブルゥベリィなどのべリィ系をお任せでデコレーションしてもらうようにしました。ロウソクは29本も立てると嫌味なので(無事に年を越せなくなるな)、「2」と「9」のロウソクでスマートに。

 さて、今年最後の出費(記念品贈呈の儀)も恙無く終わりまして残すところは惰性の日々。回転力が落ち、ジャイロ効果による回転軸の保存性も著しく損なったコマの如く不安定な日々を過ごしております。今夜中に年賀状のデザインをフィックスして明日辺り発送しようというやっつけぶり。去年と同様「株主優待品」も年賀状と同時発送になる模様。

 年末は恒例のM美氏の実家でワイワイコースなのですが、先日Wiiで出た「スーパーマリオ」がとても面白くコントローラだけ自分用のを買ってしまいました(本体・ソフトは甥っ子のもの)。年末はまたもマリオ三昧です(高笑い)。ゲームからはだいぶ遠ざかっていましたけど、来年はPS3でも買おうかな。でもそうするとこのブログがますます手抜きになることが目に見えるのでちょっと逡巡しているところ。もはやブログ訪問なんて日に数件お得意様のところを回るだけという状況です。ランキングが10位以下になったら上場廃止(ランキングを外す)してのんびり隠居してしまおうと目論む年末でございます。では皆様もお体にはお気をつけて~。

_C245433.jpg

ランキング青.jpg

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1619 年末の長いトンネルを抜けるとそこは・・・【Snow country】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011013.jpg
年末の長いトンネルを抜けるとそこは【Snow country】

2009年12月30日(水曜日)
 やっと年賀状を作りました。と思ったら表書きをしなければいけないことに気づきちょっと放心しています。毎年差出人のところは印刷するのですが、宛名だけは手書きにすることにしています。その部分を印刷にしてしまうのでは年賀状としての意味を成さないであろうというのが佐々木の中の年賀状の定義です。もちろん人それぞれでしょうけど。

 よくよく考えると、手で文字を書くということはあまり日常的ではなくなってきました。キィボードで文字を打つほうが何十倍も多いのです。手で文字を書くことが伝統芸能となる日も近いでしょう(毛筆はすでにそうなりました)。すでに佐々木は縦書きで文字を書くことが非常に難しくなりつつあります。縦書きでカタカナとか数字を入れて書くなんてもう想像を絶する世界です。今年送った年賀状には誤字・脱字が多いですが、運悪くその年賀状に当たってしまった方はあまり気になさらないようにしましょうね。

 さて、後半だいぶサボったこのブログ。来年はどうなってしまうのかちょっと不安な部分が多いのですが、きっとますます閉鎖的に運営されていくものと想像できます。具体的にはコメントリプライの凍結、ブログ訪問の減少ということになりますでしょうか。訪問に関しては、niceだけの訪問は控えるようにしたいと思います(コメント欄が無いサイトは別ですが)。では、今日はこの辺で。

_C305453.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1620 おとなのおとこ...ごっこNo,78 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

078.jpg
ひとりで考え、ひとりで素晴らしい作品を
生み出す人なんてそんなにいやしないよ。
天才には必ずその天分を引き出す人間がいて、
そいつのほうがもっとずっと天才だったりするんだ


                              赤塚不二夫

福助氏の記事を書くときに
モモコ氏の存在はとても大きく、ありがたい。
動かず、しゃべらず、ただそこにいるだけなのに
ひとりでに福助氏との掛け合いが始まる。

どこかに佐々木の天分を引き出してくれる人はいないかな(笑)。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。