SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1539 蒸気は男の浪漫なり【Steam-locomotive】 [夜の部・佐々木氏の日常]

RIMG0022.jpg
蒸気は男の浪漫なり【Steam-locomotive】

2009年10月29日(木曜日)
 えっと、明日は十三夜ですか。日本には色々と季節の行事があって良いものですね。そういえばつい先日長男R氏が怒ることを覚えたと書きましたが、あれは暦で言うところの『立腹』ですね。本日もお風呂でご立腹されてました(頭からお湯をかけたから)。

 うちの三軒となりの空き地に家が建つらしく、業者が工事前の挨拶に来たみたいです。三軒も離れているのに挨拶にくるんですね(しかも粗品付き)。M美氏が嬉しそうに話してくれました。そのときに名刺も置いていったのですが、長男R氏がハサミで名刺をバサバサ切ってしまいました。彼は最近ハサミを使うことを覚えまして(プラスティックの刃です)、部屋にあるものを片っ端からこま切れにしていきます(ミスタ・シュレッダと呼ぼう)。ちょっと色々と実害が出てくる年頃になってきましたね。

 あと、地元の新聞社が勧誘に来たみたいです。お試しの新聞を頂きましたが、佐々木家では無用のものです。福助氏の一時的な座布団にされるのが関の山ですね。もしくは長男R氏のハサミの餌食か。新聞紙を作ることを止めたら環境にすごく優しいと思うのですけど、そのことは新聞社は書きませんね。世の中にはフリィペーバとか機関紙とか不要な印刷物が多すぎです。せめてこのブログのように電子化しましょうね。

 では、既出ですがお気に入りの一枚でお別れです。 

_9034216.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。