SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1514 攻防【The offense and defense】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010417.jpg
攻防【The offense and defense】

2009年10月13日(火曜日)
 今日、テレビで『世界の鉄道と模型』という番組をしていてついつい見入ってしまいました(珍しい)。ヨーロッパやアメリカに実在する鉄道とモデラが作ったレイアウトが紹介されていましたが、やはりアメリカ型のレイアウトは良いですねぇ(うっとり)。蒸気機関車は広大な大地が似合います。鉄道模型と言ってもテーブルの上を走らせる室内サイズのものから、庭を走らせて遊ぶ少し大型のもの、人が乗って貨車も牽引できる大型のものまで様々です。

 この番組はヒストリィチャンネルといって、マニアックなプログラムを組んでいて、数少ない佐々木の好きなチャンネルのうちの一つです。他には職人の道具だとか宇宙の原理などつくりはNHK的なのですが、受信料は取られません(笑)。ただ、デジタル放送では放送していないようなので、ますますアナログを止める訳にはいかなくなってしまいましたね。ちなみに、佐々木家がケーブルテレビで一番良く見ている番組は天気予報チャンネルです。長男R氏がもう天気予報にメロメロなのです。毎日世界の天気までチェックを入れています(晴れマークが好きみたいです)。

 さて、やたら光線の良い写真が撮れましたのでご紹介しましょう。なんて凛々しい・・・。最近はなんだか風格が出てきましたね(単に冬毛になっただけ)。目力では猫科の動物にかなうものはいないと思います。猛禽類なんかは良い勝負でしょうか・・・。

_A104986.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1513 可愛いものには棘がある、を実感する詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF2316.jpg
元の句は山部赤人
『田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ』です。

猫の腹は柔らかく、もふっというあの感触だけで
『あぁ、生きてて良かったな』と思うに充分なのですが
よほど福助氏の機嫌が良いときでないと出来ません。
そのままの体勢で猫キックを喰らうとそれはそれは大変なことになります・・・。
皆様も、猫の腹の誘惑にはお気をつけて・・・。

ランキング青.jpg

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。