SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1508 完熟【the mature Autumn】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010602.jpg
完熟【the mature Autumn】

2009年10月10日(土曜日)
 3連休の一日目。この間にいろいろとDIYすることがありますので、粛々と進めていく予定。壁紙貼りとハト時計の移動は済ませました。残りはお風呂のめざらの補修とデッキのフェンスの改修です。あとは猫屋福助㈱関連の仕事(優待品の準備)が少々。外注している品物が入ってきましたら発送いたします。3月の中間決算からお待たせしている方も居られますので、ペースを上げて取り組みたいと思います。

 実はここ一ヶ月くらいブログ関連は閉鎖モードで潜航していまして(コメントリプライ凍結&ブログ訪問が一日数件)、先月なんか夜の部の日記もほとんど止まってました。夜の部の日記は今月からなるべく書くようにしていますが、こちらからのブログの訪問はまだ暫くは一日数件くらいしかできないものと思われます。今しばらく不義理をいたしますが、変わらずこちらにご訪問くださっている方々に感謝を申し上げます(斜度75度で礼)。

_A044939.jpg

ランキング青.jpg

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1507 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


台風一過の秋晴れ、皆様如何お過ごしでしょうか?
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回のナンバは44444niceです。
スタンパ様はyouzi様でーす。
初めての切り番ですね、ありがとうございます。
youzi様宅にはラブリィわんこ、もも氏がいらっしゃいます。
わんこは散歩出来るので良いですね。
毎日お外が楽しそうです。

サイトはこちらからどうぞ
【のほほんな日々】

では、カードでーす♪
44444nice.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング白.jpg


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1506 老いて尚、美し【Crowning beauty】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9224721.jpg
老いて尚、美し【Crowning beauty】

2009年10月9日(金曜日)
 台風が過ぎてスッキリ爽やかです。ちなみに台風が福井に最も接近した日は、朝風呂に入っていて仕事に30分の遅刻でした(超内緒)。いえ、台風で会社が休みになると風の噂で聞いたものですから・・・。会社の窓には×印に防災テープ(窓ガラス飛散防止テープとでも言うのでしょうか)が貼られていて、さながら戦時中みたいな雰囲気でした。

 あ、そうそう。佐々木家のテレビが新しくなりました。えっとサイズが少し大きくなって20型だったのが27型になったみたいです。壁に取り付けてろありますが、地上波のみ(民放と言ったほうが良いのでしょうか)地デジ化しました。ケーブルTVのチューナはまだアナログのままです。地デジとアナログを見比べてみましたが、まあ、確かに画質は違いますね。ただ、ハイビジョンは高精細すぎて目が痛い・・。ニュース番組やバラエティ番組をそんなに高精細な画像で見なくても・・・、と思うのはきっとアナログな人間だからでしょうね。

 では、ここで【MonMon だ モン!!!】Rae様から突然の頂き物がありましたのでご紹介いたしましょう。突然なんだろうと思っていたら、同封されていた手紙には派遣さん&派遣くんのお礼だと書いてありました。そうか、彼らはしっかりと仕事しているのでしょうか。てっきり、Mon部長Arles社員に懐柔されているものだとばかり思ってました。

派遣さん&派遣くんが登場するのはこちら(Rae様のところにリンク)
【派遣さん赴任】 
【派遣くん赴任】


R0010682.jpgR0010683.jpg
 届いたのは、猫型のアシュトレイ。ただ、佐々木はタバコをのみませんのでパソコンの横でトレイとして活躍させていただきます。猫ってこういう風にデフォルメしてもアイデンティティが無くならないのが良いですね。同じ材質でを、といわれても難しいと思います。タテ目カモメ口だけで「猫」が表現できますからね。なんともデザイン向きの動物です。ドラえもんが猫型だった理由も納得できますね。

 もう一つは福助氏用のおもちゃで、巻き取り式の毛玉です。福助氏がじゃれるごとに毛が散っていく・・・。なんとも哀愁を感じさせる逸品です(笑)。長男R氏の滑り台から垂らして遊んでみました。嗚呼、狙いすます表情がたまりません(ヨダレ)。Rae様、本当にありがとうございました(感謝御礼)。

R0010686.jpgR0010688.jpg
_A084966.jpg_A084969.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。