SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1523 理不尽なぞなぞLV.2  [ ∟理不尽なぞなぞコーナー]

_A104978.jpg
_A104988.jpg
_A104975.jpg

ランキング青.jpg

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1525 こぼれたミルクを嘆くな【It is no use crying over spilt milk. 】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010703.jpg
こぼれたミルクを嘆くな
【It is no use crying over spilt milk】


2009年10月20日(火曜日)
 肩こりが史上最大の作戦で急襲を仕掛けてきました(ノルマンディは制圧です)。昨晩1時から起きていたことが関係しているのかもしれませんが、ズンッと肩が重くて頭痛がします。蕁麻疹(湿疹か)も相変わらずの勢力を保ったままですし、福助氏の爪も伸びたままです。

 さすがにスイマーも世界新を狙える勢いでやってきてますし、ちょっと早めに眠りの浅瀬へと浸っていくことにします。後で起きたら書き足しましょう、ではでは。

 おはようございます。久しぶりにぐっすりと寝れました。昨晩、M美氏と長男R氏に肩を揉んでもらったのが効いたのか、少し肩は軽くなりました(200gほど)。長男R氏は佐々木の背中で足踏みしていただけですけど。初めての親孝行かもしれませんね(笑)。

 では本日も適当に頑張るといたしましょう。
_9124401.jpg R0010394.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1527 階層を成す【A hierarchy】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7113224.jpg
階層を成す【A hierarchy】

2009年10月21日(水曜日)
 ちょっと今週は昼間が忙しいので(といっても仕事の時間は変わりませんが)疲れ気味。来週を過ぎれば定常状態に戻るでしょうか、机の上が片付く暇が無い。微熱って感じですかね(37.4℃)。秋の長いトンネルもそろそろ出口に近づき、冬の気配を感じます(トンネルを抜けると雪国か)。街路樹も気がつくと紅葉していますね。福助氏も晩秋には紅葉して三毛猫になると面白いのに。

 秋と言えば食欲ですが(<M美氏の弁)、本日はたい焼きを買ってのご帰還でした(敬礼!)。中身は色々あって、栗アンクリィムジャーマンポテト。佐々木はジャーマンポテトを食べましたが、この手のお菓子は基本形が結局一番だったりするのですよね。ちなみに、今回食べたたい焼きは尻尾までアンが入っていてがっかり。シッポはカリッと生地だけというのが本道です(アイスクリィムで言うところのウェハースと同じです)。

_9124348.jpg

ランキング白.jpg

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1531 秋の陽射しと猫の陰【He likes basking in the sun】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image004.jpg
秋の陽射しと猫の陰
【He likes basking in the sun】


2009年10月24日(土曜日)
 慌しい一週間が過ぎました。普段よりも1.5倍は動いたでしょうか(頭の中が)。来週からも余韻年末の準備で引き続き回転数は上がり気味です(レッドゾーンにはまだまだですが)。車のエンジン人の頭もたまには思いっきり回してあげないといけないときがあるのですね、人生くるくるです(誰の名言だったっけかな)。

 表題の猫は佐々木会社の取引先の猫様(外猫)です。普段は近くによることは出来ないのですが猫足(抜き足差し足忍び足)で近寄ったら思いのほか近くまで寄れたので携帯電話で撮りました(ラッキィ)。写真がマゼンタよりなのは携帯カメラのせいですが、秋の陽射しを表現するにはちょうど良い感じですね。画も程好くゆるくてトイカメラのようです。

 本日は佐々木もM美氏も休日。もちろん、長男R氏も保育園はお休みです。外は寒そうだったので、夕方買い物に出ただけの緩い一日でした。ぼちぼちと猫屋福助㈱株主優待品を送る準備をしてますが、本日発注してあったフォトブックが出来上がってきましたので品物はこれで揃いました。近々発送の予定です。ちなみに先ほど株価(ブログ村ランキング)を久しぶりに見たらだいぶ倒産ライン(10位)に近づいてますね(微笑)。いよいよ倒産記事が使われることになるのでしょうか。ここ数ヶ月営業活動(他ブログ訪問)をサボってた甲斐があったようですね、ギリギリのところというのはなんともスリリングで楽しい(笑)。

 それでは今日はこの辺で(あ、福助氏の写真を載せてない・・・)。

Image002.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1532 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


枯れ葉舞い散る秋の良日、如何お過ごしでしょうか。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回のナンバは220022countです。
スタンパ様はdora様でーす。
2枚目のキリ番カードですね、ありがとうございます。
dora様はなんとしょこたんブログ並みに記事を更新されているスペシャルなブロガ様なのです。
決して一つの記事にゆっくり立ち止まらせない、まるでパック旅行で行くルーヴル美術館のように駆け足で駆け抜ける(重複表現)、何時行っても常に新しい、新陳代謝の活発なサイトです。

サイトはこちらからどうぞ♪
【駄目どら日記】

では、カードでーす♪
今回はチケットをイメージしてみました。
220022count.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング白.jpg


nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1533 名前はまだ無い【I Am a Cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010631.jpg
名前はまだ無い【I Am a Cat】

2009年10月25日(日曜日)
 風が心地良い日曜日。昨晩は寝たのが5時頃だったので、朝寝坊をしようと思っていたら長男R氏足で叩き起こされました(正確には蹴起こされる)。実質の睡眠時間は3時間くらいでしょうか、予定が狂いましたが致し方ありませんコーヒを飲んで目を覚ましました。

 午前中は久しぶりにブログ散歩が出来まして(2時間ほど)、ようやく不義理をしていた方たちのところへも顔を出せた次第です。株価(ランキング)がぎりぎりのところに来ているので、ちょっと年末にかけて営業活動(ブログ訪問)に精を出す心積もり。ちなみに、本当に10位以下になって1週間で戻らなければ猫屋福助㈱は倒産いたします。その後、もう一度会社を起業するかどうかは未定です。

 さてさて、天気が良かったので午後からCubを佐々木の実家まで持って行きました(正確には乗って行ったのですが)。佐々木の自宅には車庫が無いので、毎年雪の降る前に実家の車庫に冬眠をさせに行くのです。今年はCubの稼働日が少なかったような気がしますね。来年はもっと乗り回してあげましょう。

 実家には隣の家(隣と言っても200mは離れてますが)で生まれた仔猫がいます。いつの間にか佐々木の実家にお引越ししたようです。まぁ飲食店ですし、猫も飼っているのでには困りません。親猫は良い判断をしましたね。仔猫は実家と店舗の間の屋根付きのスペースにいるのですが、雪が降ると寒いので近々ダンボールハウスを作りに行こうと思ってます。仔猫は2匹ですが(赤猫とヨモ)、表題の通り未だ名前がありません(便宜上、アカとヨモと呼んでいるようですが)。なにかもっとスパイシィな名前を付けたいですが、命名権はC津子氏(佐々木の母)にありますからね、おそらくそのまんまアカヨモと呼ばれ続けるものと推測いたします。
 
 では、仔猫様です(キュート)。

R0010784.jpgR0010782.jpg

ランキング青.jpg

nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1535 猫マニア指数LV.3 [ ∟猫マニア指数]

R0010764.jpg
ダンボールはすべて猫様のために!(復唱)
ネコ偏愛主義の皆様、おはようございます。
リサイクル精神が旺盛でエコなネコを自負する福助氏
ただ、厭きが早いのが玉にきず・・・。

ランキング赤.jpg

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1536 幸せな二人【marry me?】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010785.jpg
幸せな二人【marry me?】

2009年10月27日(火曜日)
 少し前まで長男R氏の感情表現は喜怒哀楽のうち喜と哀と楽の3つが発現していたのですが、ここ最近怒の感情を表に表すようになりました。嫌なこと、気に入らないことがあるとムッと顔をしかめて目をそらします。これでやっとネコ並みでしょうか(笑)。ボキャブラリィは「バイバイ」「いや」「はい」「ちょーだい」の4つほど。嫌なことがあると「バイバイ」と言ってその場から逃げ去ります。

 今月末に行くかもしれなかった東京行きはめでたくキャンセル。出張していられるほどの暇はありません。キャットカフェに行けなくなったことがそこそこ残念。風邪気味だった体調は以前友人にいただいた泡盛(アルコール度数25度)をあおって戻しました。風邪は内から治すものですね(高笑い)。

 パソコンに仮想メモリを解放するツールを入れましたが、どうもFirefoxとの相性が悪いみたいです。もう暫く試用してみて不具合が出るようなら捨てましょう。このところ夜と明け方はだいぶ冷え込んでくるようになったので、毛布ホットコーヒを常備して夜更かししています。あったかくして動かないのが一番体に良いのです(家猫は風邪引かないのがその証明)。ウィルスも蔓延しているようだし引き篭もって生活したい今日この頃です。皆様もお気をつけて・・・。では本日はこの辺で。

_A245022.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1537 猫マニア指数LV,4 [ ∟猫マニア指数]

nekomania.jpg
嗚呼、猫のシッポほど魅惑的なものがこの世にあるだろうか(反語)
猫の姿がこれほどまでにバランスが取れているのはシッポが有ればこそだと思います。


ランキング白.jpg

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1539 蒸気は男の浪漫なり【Steam-locomotive】 [夜の部・佐々木氏の日常]

RIMG0022.jpg
蒸気は男の浪漫なり【Steam-locomotive】

2009年10月29日(木曜日)
 えっと、明日は十三夜ですか。日本には色々と季節の行事があって良いものですね。そういえばつい先日長男R氏が怒ることを覚えたと書きましたが、あれは暦で言うところの『立腹』ですね。本日もお風呂でご立腹されてました(頭からお湯をかけたから)。

 うちの三軒となりの空き地に家が建つらしく、業者が工事前の挨拶に来たみたいです。三軒も離れているのに挨拶にくるんですね(しかも粗品付き)。M美氏が嬉しそうに話してくれました。そのときに名刺も置いていったのですが、長男R氏がハサミで名刺をバサバサ切ってしまいました。彼は最近ハサミを使うことを覚えまして(プラスティックの刃です)、部屋にあるものを片っ端からこま切れにしていきます(ミスタ・シュレッダと呼ぼう)。ちょっと色々と実害が出てくる年頃になってきましたね。

 あと、地元の新聞社が勧誘に来たみたいです。お試しの新聞を頂きましたが、佐々木家では無用のものです。福助氏の一時的な座布団にされるのが関の山ですね。もしくは長男R氏のハサミの餌食か。新聞紙を作ることを止めたら環境にすごく優しいと思うのですけど、そのことは新聞社は書きませんね。世の中にはフリィペーバとか機関紙とか不要な印刷物が多すぎです。せめてこのブログのように電子化しましょうね。

 では、既出ですがお気に入りの一枚でお別れです。 

_9034216.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1540 おとなのおとこ...ごっこNo,74 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

074.jpg
『人生に必要なものは水と空気と音楽でございます』
                              by宮川彬良


佐々木的には人生に必要なものは水と空気と猫ですが、
素晴らしい音楽は人生を豊かにします。

佐々木がここ最近はまっているものの一つ、
宮川彬良氏が出演するNHK系の番組(名前は失念)
長男R氏が見ていたのが宮川氏を知ったきっかけですが
父親は宇宙戦艦ヤマトやズームイン朝のテーマ作曲者で
母親も音楽家という音楽の一家育ち

とにもかくにも、彼のキャラクタがとても独特で素敵
一説によると酔っ払ったときの佐々木に似ているという噂も・・
イメージ的には『大泉洋』と『のだめ』を足したような感じです。
文章では説明不十分なので、興味のある方は動画を探してくださいね



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームを楽しむサイト、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1541 猫のマニア指数LV.4 [ ∟猫マニア指数]

_8123820.jpg
神様、生まれ変わったら綺麗なハチワレの
白黒猫になりますように(アーメン†)


ランキング緑.jpg

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。