SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1466 人間、それは余すところなく狩りの対象・・・ [福助氏の日常]

a.jpg
b.jpg
c.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1465 動揺【Unrest】 [夜の部・佐々木氏の日常]

動揺.jpg
動揺【Unrest】

2009年9月12日(土曜日)
 1週間ぶりの夜の部・佐々木の日記。この一週間はブログ訪問コメントリプライ凍結していたのだけれど、今夜からぼちぼちと解凍していく所存。まぁ、当ブログを見に来る方は9割9分猫ブログとして見に来ている訳だし日記なんて無くても大して影響は無かった筈ですが(むしろ猫ブログとして正統になった感が出ましたね)。「他人の日記なんて興味がないわ、猫さえ見れれば充分よ」という硬派な貴兄にはこの記事は読み飛ばす事をお勧めします。

 とりあえず、前記事の仔猫の話をしましょうか(硬派だね)。えっと、時間を遡る事一週間。佐々木の実家に言った際、隣の家(と、言っても田舎だから100mは離れている)に仔猫がいるという話を聞いて(許可なく勝手に)写真を撮りに行きました。親猫は三毛猫で、よく佐々木の実家に顔を出します。仔猫は全部で4匹ですね。実はもうちょっと大きい仔猫もいるのですが、警戒心が強くて草むらに隠れた写真しか撮れませんでした。写真を貼っておきましょう。
 何度もこのブログでは登場していますが、実家にはモケモケふわふわの白猫、茶々氏がいます。佐々木が中学生のときからいますので、もう15年近いでしょうか。福助氏と違ってとてもおとなしく、滅多に鳴きません。また、人を噛むこともありませんし引っかくことも無いですね。個体の差なのか、環境のせいなのか分かりませんが、C津子氏(佐々木の母)は福助氏を見て「こんな凶暴な猫は見たことが無い」と仰います。いやぁ、ワンパクに育ってくれて、親としては感無量です(涙)。
b.jpg e.jpg

a.jpg d.jpg

 9月は色々と行事があるので、ぼちぼちとご案内していきたいと思います。猫屋福助㈱の本決算も今月です。ではでは・・・。

ランキング赤.jpg

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。