SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1455 明鏡止水【Serene state of mind】 [夜の部・佐々木氏の日常]

明鏡止水.jpg
明鏡止水【Serene state of mind】

2009年9月4日(金曜日)
 9月も4日を過ぎると、もうすっかりと秋ですね(基準が良くわかりませんが・・・)。えっと、少し前の日記で「トイプードルに良く似た髪形のおばさんがトイプードルを散歩させていた」と書きましたが、なんとびっくり、今度はブルドックに良く似たおじさんがブルドックを散歩させていました。うーん、これはいったい何なんだろう?神の啓示か、それとも神の呪いでしょうか?犬と飼い主の相関が気になります。猫ではそんなことはないと思うので、犬の方が猫よりも人の顔に近いのでしょうね。今回は歩き方までそっくりでした(つまりはガニマタ)。

 最近、疲れからなのかジンマシン(なんだかすごいマシーンみたいな響きだな)が出てきて、数日前にM美氏が勤務する皮膚科で薬を処方していただきました。塗り薬と内服薬があるのですが、食後に飲む薬が眠気を誘うのかここ数日とても夜が眠いのです(普通のことか?)。もう、冬眠が近いクマのようにうっつらうっつらとしてしまいますし、目の下にはデイゲームの登板ピッチャのようにができてます。ほとんどブログの訪問も出来ていない状況です(日に5件くらいか)。今しばらくコメントのリプライ訪問は滞ります、ご容赦を。
_8113785.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1454 月を想う詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1485.jpg
盆の月とは旧暦7月15日の月です。
新暦では9月3日になりますね。
キャットタワーの上で輝くのは世にも稀な双子月です(笑)。



ランキング黄.jpg

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。