SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1481 秋の風物詩・ウサギ狩り【HUNTING】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9224722.jpg
秋の風物詩・ウサギ狩り【HUNTING】

2009年9月23日(水曜日)
 連休最終日は何処にも行かず。のんびりだらりんと家で過ごすことに。特筆すべきことは無いので、昨日行った『月ウサギの里』をご紹介しましょう。佐々木の家から車で1時間半ほどのところにこの里はあります。高速道路を使えば1時間もかからないところですが、ETCなんてついてないので下道でのんびり進みました。みんな高速を使って移動するので下道が空いて良いですね。

 和風な建物に囲まれた里の中に80羽ほどのウサギが飛びまわっていて、客は手袋をはめてウサギと直に触れ合うことが出来ます。たれ耳な奴や、毛の長い奴、柄もさまざまなウサギばかりで里の中はまさに兎種の坩堝。ファンキィな柄のウサギもところどころにいました。
 また、単にウサギがいるというだけでなく、里のあちこちに猫や亀、犬、なまず、蟹などのオブジェがあります。これを観ているだけでも充分楽しい。ウサギの神社もありました。長男R氏も満足した様子でしたが、ウサギを踏み潰そうとしていたのを佐々木は見逃しませんでしたよ・・・。後ろからそっと踏もうとする長男R氏、きっと母親に似たのでしょう(血液型もM美氏と一緒だし)。

 では、あとは写真でどうぞ(手抜き)。
_9224725.jpg _9224746.jpg
_9224735.jpg _9224756.jpg
_9224759.jpg _9224773.jpg
_9224784.jpg _9224774.jpg
_9224814.jpg _9224729.jpg

※只今、株主総会・本決算を開催中です。
  詳しくは左カラムのバナァよりどうぞ。


ランキング緑.jpg

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1482 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


中連休、皆様如何お過ごしだったでしょうか?
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。
また、27日まで株主総会を開催中です。詳しくは左カラムのバナァからどうぞ。

今回のスタンパ様はdora様でーす。
スイーツなどの食べ物を中心にブログを書かれています。
たまに野良猫様も(キュート)。
株券は初めてですね、初株主様は久しぶりかも。

サイトはこちらからどうぞ【駄目どら日記】

では、カードでーす♪
カウントは211118countです(ミラーキリ番)。
211112count.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!



ランキング白.jpg


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1483 複雑な物干し竿【A crosspatch】 [夜の部・佐々木氏の日常]

複雑な物干し竿.jpg
複雑な物干し竿【A crosspatch】

2009年9月24日(木曜日)
 夕暮れが早くなってきましたね、日が落ちた後の熾き火のような仄かながとても良い雰囲気です。不思議と写真に収めてもその機微は写し取れません。カメラの方が人間の目よりも精確なのにどうしてでしょうね。ノスタルジィに関連する事象は解像度が低いほうが期待する効果が得られるようです。テレビなどで回想シーンになると彩度が落ちてボヤッと霞ががったような映像になりますが、ああいったのも同じですね。

 さてさて本日から勤労の日々に戻ったわけですが、どうも足がだるい。立っている時間が休日に比べて長いからでしょうか。軽くマッサージするととても気持ちが良いです。これは少し前までは無かった感覚ですね。少し前に電器屋さんでマッサージチェアを試しましたがあれも良かった(回顧)。マッサージチェアなんてゴリゴリ痛いだけだと思っていましたけど、なかなかどうして技術の進歩のお蔭か、それとも効果が顕著になるほど体が疲れているのか、とにかく気持ち良いのです。ちょっと値段の表示を見たら17万円くらいでした。そうか、そんな程度なのかと思ったことを覚えてます。前はもっと高かったですよね?。

 休み中にパソコンのデスクを整頓しました。素人には何処がどう整頓されたのかがわからないと思いますが(M美氏は分からなかった)、まぁ、とにかく綺麗になっったのです(笑)。ただ、整頓した後の方が机の上の物の密度が高いという不思議がありますけど・・・。

 大きなところでは、『猫屋福助㈱本社前駅』が新設されました。いろいろな物のスケール(縮尺)がまちまちですが、揃っている状況よりこちらの方が佐々木の好みです。一般に鉄道模型マニアは縮尺にこだわりますが、佐々木は鉄道マニアではありませんので、あしからず。

 駅の写真手前右側に写っている蒸気機関車はドイツ系のカラーリングでスタイリッシュ。下回りが赤いのがとてもグッと来ます(病気だね)。奥に見えるクラウスはグリーンのキャビンがキュート、カラーリングはイギリス系。同じ蒸気機関車でも日本のD51C11なんかは興味の圏外です。

_9214693.jpg
_9214701.jpg _9224718.jpg

ランキング青.jpg

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1486 ゴミと芸術の線引き【His talents are wasting here】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5829.jpg
ゴミと芸術の線引き
【His talents are wasting here】


2009年9月26日(土曜日)
 蕁麻疹が治まらず、再度M美氏の勤務する病院へ。3回も『薬はちゃんと塗ってます?』と聞かれました(信用が無いみたいですね)。ちゃんと塗っていたら治ってるはず、と言いたいのでしょうね~。えぇ、その通りだと思いますよ(笑)。生まれてこの方、ボールペンは使い切ったことが無いのです(自慢)。途中でどこかに見当たらなくなってしまうのですよね。前回処方してもらった飲み薬は眠気がけっこうくる薬だったので、今回は違うものを処方してもらいました。

 もう9月も26日ですね、着実に佐々木が30歳になる日が近づいてきています。そうか、もう佐々木が生まれてから地球が30回太陽の周りを回ったのですね(しみじみ)。記念に佐々木もその場で30回ほど回ってみましょうかね(くるくる~)。回るといえば、その昔スーパーマンは死んでしまった彼女を甦らせるため、地球を自転と反対方向に回って時間を戻すなんて不合理なことをしでかしていましたね(ちょっとうろ覚えです)。

 明日は猫屋福助㈱の株主総会閉幕します。株主優待抽選の締め切りは明日の正午までです。ご希望の方は左カラムのバナァからどうぞ、ではでは・・・。
_9224717.jpg R0010260.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1489 通り抜けられます【Illusion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P9224768.jpg
通り抜けられます【Illusion】

2009年9月28日(月曜日)
 佐々木家御用達ショッピングセンタ民事再生法を申請したらしいです(伝聞)。家から一番近いところだったので、無くなると困るなぁ・・・。目に見える不景気話でした。猫屋福助㈱の株主優待も年一回になったし、色々あちこちに不景気の波が押し寄せてますね。そんな猫屋福助㈱ですが、近々新入社員が入ります(笑)。この不景気に何を突然と思った方もいるでしょうけど、実は強力なコネで入社が決まりました。さて、誰のコネでしょうね。

 さて、写真が余っているのでご紹介。昨日出かけた時のもので、リコーのコンデジで撮ったものを軽くレタッチしました。本当は福助氏で撮りたかった構図ですが、彼は撮影に非協力的なので被写体は長男R氏です。猫でこの構図の写真が撮れたら感動ですね。

R0010586のコピー.jpg R0010585.jpg

 あともう一つ。先週「月ウサギの里」に行ったときに買ったもので、3Dパズルです。パズルなので説明書なんて全くありません。箱の写真を見てパーツを推測する訳です。対象年齢が3歳となってましたけど、3歳で作れたらたいしたものだと思いますね。シリーズでお城や車などがありました。値段は何と350円です。シリーズで複葉機があれば良いのにな・・・。
_9234840.jpg _9234844.jpg
_9054234.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1492 雨乞い【He prays for rain】 [夜の部・佐々木氏の日常]

雨乞い.jpg
雨乞い【He prays for rain】

2009年9月30日(水曜日)
 昨日から30歳です。あぁ、なんてダーティな響き。昨日は友人2組とをしました。2組とも近々結婚予定なので、いつもに増して熱い鍋でしたね。佐々木とM美氏の方が年下なのに結婚生活は6年先輩です。なんだか微妙・・・。誕生日のお祝いにお酒をいただいたので、久しぶりにアルコールを摂取しました。25度もある泡盛で、ストレートで飲んだらノドが焼けました。栓を開けた時の香りは芳醇で、そうですね大吟醸が美川健一なら泡盛は小林幸子でしょうか(よくわかりませんね)。

 ケーキはM美氏がリクエストに答えてガトーショコラを焼いてくれました(感謝)。とても美味ですので、誕生日でない日でもちょこちょこと焼いて欲しいですね(チョコケーキだけに・・・)。ちなみに佐々木が一番好きなケーキの種類はチーズケーキです。佐々木は甘党で酒飲みなので、泡盛を飲みつつケーキを食べてました。

 久々の大人数で(7人)、福助氏はいやにおとなしかったです。最近は長男R氏のパワァにおされ気味ですので、さっさとくつろげる場所に行けば良いのに(2階とか)なぜか人の近くに寄ってくるのですよね。

_9124411.jpg


ランキング白.jpg

nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。