SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1415 ロッククライミング【GACHAPIN-CHALLENGE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013626.jpg
ロッククライミング【GACHAPIN-CHALLENGE】

2009年8月9日(日曜日)
 ちょっと歩きすぎで体が痛いです。朝の散歩で調子に乗って軽く走ったのがいけなかったのでしょうか。明日からは無理せずに歩くだけにとどめとこうと思います。ん、明日は雨ですね。大雨の被害が続いているところにはお見舞いを申し上げます。

 この前の日記で話に出た「献血カーのチョロQ」をご紹介いたしましょう。何種類か種類があるみたいでして、献血マニア(もしくはチョロQマニア)の方は毎回来るほどの一品みたいです。今日、長男R氏のチョロQを走らせて遊んでいたら、中にスピンターンするものがありますね。あれ、どういう仕組みになっているんだろう?ちよっと分解したいな(笑)。

_8063753.jpg_8063750.jpg

 さて、土曜の夜は近くの小学校で納涼祭がありました。様子だけ見に行きましたけど、田舎で育った佐々木は神社での祭りが記憶にあるので、学校の校庭での祭りはさっぱりしすぎていて微妙な違和感がありますね。薄暗い木々の茂る中、薄明かりの提燈の明かり、怪しげな夜店というのが夏の夜の怪しさと相まって素敵な記憶になるのです。祭りでは民主党の候補者に会いました。典型的な保守王国の福井で是非勝って頂きたいものです。

R0010135.jpg

 明けて日曜日は小雨の降る一日でしたが、お風呂のめざらをデッキに出して掃除しました(お風呂掃除Cコース)。本当は表面にヤスリをかけたかったのですが、雨が降っているので断念。また今度の機会にいたしましょう。裏面などブラシでこすってとりあえず綺麗にしました。木のお風呂というのはシステムバスと違って雰囲気はありますけど、こういうところ(手入れ)に手間がかかります。多少手間がかかって面倒くさいほうが愛着も出て好ましいものです。まあ、車も同じですし、奥様もそうかもしれません・・・。

 朝ご飯は、M美氏お手製のパン。枝豆とチーズの平焼きパンです。実はパン捏ね機をC代子氏(M美氏の母)から頂きまして、M美氏のパン工場が今期から稼動しております。そのうちアン○ンマンなんかも出来てくるのでしょうか・・・。今後が楽しみですね。
 えっと、昼から近くのショッピングセンタにお出かけ。長男R氏用のプールとボール100個を買ってきました。さっそく空気を入れまして、部屋において遊んでます。口で空気を入れたらちょっと酸欠気味になりました。お盆にデッキに出して水遊びをいたしましょう。それまでに福助氏がで穴を開けないかがとても不安です(一応爪を切りました)。お盆休み中にはべビィフェンスを解体してパソコンスペースの保護柵に作り変える予定です(長男R氏の侵入防止柵)。一部をキャットウォークとして使えるようなデザインに仕上げたいと思います。

R0010141.jpgR0010145.jpg
R0010172.jpgR0010196.jpg
R0010162.jpgR0010153.jpg


ランキング赤.jpg

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。