SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1410 猫の腹を見て詠む詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P5052158.jpg
元句は与謝蕪村
『春の海 ひねもすのたり のたりかな』です。

ひねもす、は一日中という意味です。
嗚呼、一日中ゴロゴロしていたい(笑)。


ランキング黄.jpg

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1409 ジャングル探検【GACHAPIN-CHALLENGE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013625.jpg
ジャングル探検【GACHAPIN-CHALLENGE】

2009年8月5日(水曜日)
 夏の夜を楽しもうということで、こんな時間(AM3:00)にごそごそと活動中。手元の温度計で、現在24度。とても快適な温度で、夜はとても静か。こんな好条件を逃すのはもったいないですもんね、寝る間を惜しんで遊びましょう。福助氏は横で眠ってます。

 さて(話題を探す・・・)、ニュースで某芸能人失踪したとやたらと騒いでいますが、あんなに騒いでは出てきたくても出てこれません。確かにワイドショウ的にぴったりの記事なのでしょうが、あまりにも下品ではないでしょうか(マスコミは基本的に下品だと思っている佐々木です)。一言で言えば、大きなお世話様です。言葉の暴力とはああいうことを指すのだと子供には教えたいですね。

 お、福助氏が起きて『腹を撫でさすりなさい』とおっしゃるので、今夜はこの辺で。夢の中の人も早起きの人もごきげんよう。
_8043692.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。