SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1298 スイミング5月【I succeed in swimming it】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P5042137.JPG
スイミング5月
【I succeed in swimming it】


2009年5月30日(土曜日)
 さあ、5月も残りあとわずか、やり残した事は無いですか?。土曜日なのに仕事という過酷で辛い(重複)一日。そんな日に限って、晴天で良い天気なのです(更に重複)。そのせいか昼頃から頭痛で頭がズキズキと痛んで参りました(ダメ押しの天丼)。

 病院で処方してもらったは金曜日の昼までの分しかなかったので、仕方なくドラッグストアに寄って頭痛薬と冷えピタ(大人用)を買いました。薬を飲んで1時間ほどしたら痛みもずいぶんマイルドに、きっとコーヒのクリープのようなものなのですね(誤用)。

 仕事は慣性の法則でスススッと流しまして、帰宅途中で長男R氏にチョロQを3台買って帰りました。彼の中ではチョロQが静かなブーム。福助氏もチョロQが好きなので、ちょうど良いです。チョロQ、高いものは3.000円位するものもありますね(1台でですよ)。ボンネットバスのチョロQがあって、ちょっと心惹かれましたけど、どうせ乱暴な扱いを受けるだろうし今回は見送り。ちなみにボンネットバスタイプの値段は980円でした。
P3270673.JPG
 チョロQといえば、佐々木のパソコンのデスクトップにはそらまめさんから頂いたレールカー(軌道車)があります。今回長男R氏にチョロQを買ってきたのは、このそらまめさんから頂いたチョロQを保護するためです。つまりデコイ(囮)ですね。デコイにはしっかりと食い付いてくれたので一安心(笑)。触って良いものとダメなものの区別がつくのはまだ先のようです。
_5292519.jpg
 写真は今朝の福助氏。写真を撮っていて、あやうく遅刻するところでした。

ランキング青.jpg

nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1297 追憶の廃屋【The catharsis of the deserted house】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5704.jpg
追憶の廃屋
【The catharsis of the deserted house】


2009年5月29日(金曜日)
 5月の割には蒸し暑い一日。6月はもう、すぐ目の前です(見えませんよ<念のため)。雑草の生長はここからがピークですね、家の横の空き地はプチジャングル化してます。もし、隣の空き地が綺麗な芝生で覆われていたら、さぞかし眩しいのだろうな(隣の芝は蒼い、と・・・)。

 最近、特に朝が早いのですが(大体4時)、佐々木家で佐々木が一番早く起きます。次に長男R氏。最後がM美氏ですね(福助氏は佐々木と一緒に起きます)。去年から朝ごはんを食べて昼食を抜くスタイルにしていますけど(それまでは10年以上朝は食べなかった)、本日はパンケーキ(カメラのレンズのことではありません<念のため)。プレーンタイプと野菜ジュースを混ぜたタイプの2種類で、野菜ジュースを混ぜたほうはなかなかのフルーティさがあります(野菜と果物の差は良くわからない)。ホットプレートで焼くのですが、隅のほうではアンパンマンポテトがジリジリと焼けております。
_5292502.jpg_5292503.jpg
 今日は仕事中に野良様に出会えたのでご紹介。カメラはFUJIFILMの小さくないコンデジです。野良様の写真を撮るときは高倍率ズーム機が便利ですね。黒い猫様は首輪していてけっこう近づけたので飼い猫でしょう。片目が怪我でありませんね。もう一匹の猫様は草むらに潜んでいるところを猫センサで発見。大体、いそうだなというところが分かるようになってきましたね(鬼太郎のようにアンテナが立つと良いのに)。
DSCF5718.jpgDSCF5720.jpg
 あとは昨日紹介できなかったストラップをつけた状態の写真を・・。このストラップは皮製なのですけど、福助氏がやたら匂いを気にしているみたいです。嗅ぐのは良いのですけど、噛むのは止めていただきたい。ひょっとして刻印を付けようとしているのかもしれませんけど。
DSCF5726.jpgDSCF5728.jpg

ランキング白.jpg

nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。