SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1289 品行方正に・・・ [福助氏の日常]

1.jpg
2.jpg
3.jpg


ランキング黄.jpg

#1288 静寂の朝【early in the morning】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P5052146.JPG
静寂の朝【early in the morning】

2009年5月24日(日曜日)
 休日の朝ほど清々しいものはありませんね。この気分以上に良くなることがあったら教えて欲しいくらいです(笑)。佐々木の体調はお蔭様で(どちら様だろう)80%ほどに回復。ただ、今度はM美氏がぶり返したみたいです。佐々木家で風邪がずっとループしてますね。

 今日に至っては、福助氏までがタワーの上から吐いていました。どうやら毛玉を飲み込んでしまったようです。彼は現在衣替えの最中で、よく目を凝らすと抜けた毛がふわふわと室内に舞っています。どんなに掃除をしても追いつかない季節ですね。はっきり言って黄砂よりも厄介です。花粉よりはましかも。

_5232407.jpg
 家の中には福助氏のお気に入りの場所がいくつかあって、ここはそのうちの一つ。2階の寝室の窓です。正面の通りが見えるので車や人が通るのが楽しいのでしょう。この写真はファインダを覗かずに勘で撮った一枚。一応デジイチにはライブビュの機能があるのですが、ある程度の慣れでノーファインダ撮影の方が楽しい。歩きながら子供や猫をローアングルで撮るときなんてときはいちいち画面なんて見ている隙はありません。ライブビュを使うとしたらマクロでピントあわせをシビアにするときでしょうか(マクロレンズは持ってませんが)。いずれにせよ静物にしか使うことは無い機能だと思います。

ランキング青.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。