SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1287 追うもの追われるもの [福助氏の日常]

A[.jpg
B.jpg
C.jpg
D.jpg
E.jpg
F.jpg
G.jpg

ランキング白.jpg

nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1286 タケノコの背比べ【Little difference】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P5052152.JPG
タケノコの背比べ【Little difference】

2009年5月23日(土曜日)
 引き続き体調は上がったり下がったり。アップダウンのスリルを楽しみつつ、薬のせいでよく眠れる日々を送っております(快眠)。人間が1年の間にこれだけ体調を崩すのに比べて、福助氏は全く病気をしません。やはり人間も将来は引き篭もって生活できるように工夫をするべきですね。学校とか会社とか将来はバーチャルになることになるでしょう。人が一所に集まる必要性はありません。

 一週間程前から福助氏は首輪を付けているのですが、チリンチリンと鈴の音が鳴って居場所がわかって便利。以前は部屋で寝ているときにいきなり耳元で鳴かれてびっくりすることがありましたが今は近づいてくるのがわかります。これでいきなり体の上に飛び乗られることもありません。今考えると猫の肉球吸音効果はすごいものですね。でもこれが人間の子供に備わっていたら親としてはとても困ります。そうなると幼児用首輪(鈴付)が普及するのでしょうか・・・。

 10日ほど前に発注したカメラのストラップの件で製作者と何回かメールのやり取りをしました。細かいところまで色々と指定できて出来上がってくるのがとても待ち遠しい。一本一本手作りで作ってくれているので時間は掛かりますけどその分、物に対する思い入れが増しますね。カメラストラップ以外にもアクセサリや小物がたくさんあるので機会を見てまた何か買い物をしましょう。えっと、どこでお買い物したかはまだ内緒(笑)。物が届いてからご紹介しましょう。

 では、締めは福助氏にお願いいたしましょう。この写真の色はとても肉眼に近い発色です。佐々木家の照明はすべてこの電球色になっているのです。蛍光灯があるのはキッチンだけです。そのせいでどの部屋も薄暗いのですが、明るい家に興味が無いのでこんな感じになってます。利点は猫の目が丸くなって可愛い(笑)。C代子氏(M美氏の母)は電器屋を営んでますので薄暗い家が我慢できないらしく、電球を蛍光灯に取り替えたくて仕方ないようです(笑)。

_5232375.jpg
_5232378.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。