SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1280 おとなのおとこ...ごっこNo,61 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,61
061.jpg
『にゃーん』
       by猫屋福助氏

「にゃん」という一言だけで
食事の催促からトイレの片付け
飼い主のご機嫌取りから接待不足まですべてをまかなってしまう・・・。
猫にはもう何と言うか本物のコミュニケーションの姿を見る気持ちがいたします。
まさにツーカー。
熟練した夫婦のように今日もまた「にゃん」と一言鳴いて
飼い主を都合良く使うのです・・・。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

7色の声色、マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1279.5 身近な遊び場【ChildPlay】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5674.jpg
身近な遊び場【ChildPlay】

2009年5月18日(月曜日)
 前日の雨もすっかり上がってスッキリと晴れた朝。5時前に長男R氏のビンタで目が覚めました。びっくりして目を開けると素敵な笑顔の長男R氏・・・。これがM美氏だったら朝から大喧嘩ですね(ここ数年喧嘩していませんけど)。そういえば昔に寝ているときに膝蹴りを食らったことを思い出しました。

 病み上がりで出勤でしたが、Cubで行くと「元気だね」と言われてしまうので致し方なくMINIで出勤。でもこれは正解だったかも。午後から再度体調が悪くなってきて軽い頭痛がします。長袖の服を脱ぐと寒いし、着ると暑いし・・・。結局、服を着て車内ではクーラを付けていました。うーん、ここが大阪だったら自宅謹慎だっただろうに(不謹慎な発言をお詫びいたします)。

 筋肉が発熱したせいでしょうか、筋肉痛のような痛みが背中を中心にあって鈍い痛みがあります。肩こりは昔からだし、もそこそこ痛い・・・。あぁ、30手前の肉体はもうあちこちが老朽化してきてます。前に書いた気もしますけど、20歳を過ぎたら肉体と言うのは衰える一方で、風邪を引いたり怪我をして「回復」したといっても実は完全に回復したわけではなく、少しずつ少しずつ上限値は下がってきているのです。これは健康のためにするジョギングをしていても、各種サプリを飲んでいても同じ。元に戻るというのは幻想です。体力をゲージで数値化して見れたら良いのにな。

 えっと、引き続き日記はライトモードで地球に優しく佐々木の体に優しく進んで参ります。
 では締めは福助氏にお願いいたします。
_5172261.jpg

ランキング白.jpg
 
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。