SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1279 猫が付けるアクセサリと言えば・・・ [福助氏の日常]

N-1.jpg

N-2.jpg

N-3.jpg

この首輪は福助氏の誕生日に
【そらの虹色おさんぽ写真】そらまめ様から頂いた首輪です。
一時壊れてしまっていたのですが、今回やっと直しました。
これで福助氏の魅力もアップしたことでしょう。
初めて首輪をしたときの記事はこちら


ランキング黄.jpg

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#1278 残るもの【Positive technology】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
残るもの【Positive technology】

2009年5月17日(日曜日)
 体調はやっと潜望鏡深度。右と左を見回して浮上のための安全確認をしているところ。結局、今日も一日中外には出ませんでした。一応マスクをしていましたけどM美氏に風邪の症状が見られます。もともとの感染源は長男R氏だと思うので、佐々木から移ったのかどうかは微妙なところ。たいしたこと無ければ良いのですけれども。

 表題の写真はOLIMPUS顕微鏡。佐々木の会社にあるもので、佐々木よりも年寄りな品物です。こういったものって長く使えるようにデザインされているものですね。入っていた木箱もとてもレトロ。そういえば中学校とかの理科で使った顕微鏡とかもこんな感じだったかな。
DSCF5586.jpg
 オリンパスつながりでもう一品。これは佐々木の実家に眠っていた(といっても永眠してますけど)オリンパスのカメラ。外観のC-AFの文字から調べると佐々木が生まれた2年後の商品ですね。今回、デジタル一眼を買うときに佐々木はオリンパスを選んだわけなのですが、そうか自分の父も使っていたのかと思うとなんとも桓武天皇陵。いや、感無量ですね。とりあえずこの骨董品は長男R氏のオモチャと化してます。

 一日中、ほとんどをパソコンの前で過ごしているたのですが、案の定福助氏がすたすたと寄ってきてパソコンの前に陣取ります。ここに居座ればひざの上に載せてもらえることを彼はすでに学習しているのですね。ちなみにこのパソコン側のスペースは長男R氏は立ち入り禁止です。いろんなものが行方不明になってしまいますからね・・・。3歳を過ぎて言葉が理解できるようになったら解禁しましょう。それまではここは佐々木と福助氏の聖域という事で・・・。
_5162247.jpg

ランキング青.jpg

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。