SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1269 忘れてはいませんよ、えぇ、決して忘れているわけではないのです・・・ [猫屋福助株式会社]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1268 散歩道【The promenade of the cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4121367.JPG
散歩道【The promenade of the cat】

2009年5月11日(月曜日)
 夏日目前の気温ですが、湿度が高くない分だけサラッと清潔かな。通常は晴れたら2輪で出勤することが多いのですが、今日はMINI洗車したてということもあって1300cc通勤。窓を開けて走ると風が心地良いです。このまま野良猫探索の旅に出てしまいたい衝動に駆られます(ここで踏みとどまるのが大人のマナァ)。

 トップの画は佐々木の散歩道。早朝に運が良ければ野良猫様に出会えます。5時には充分明るいのでいよいよ散歩のシーズンになってきました。朝の空気はモーニングコーヒの次に美味しい。

 さて、日曜日に撮った写真があるので昨日のプレイバックから。実は土曜日から長男R氏がを出していたのでM美氏と長男R氏はずっと引き篭もりでした。母の日と言うことで、佐々木がC代子氏(M美氏の母)とC津子氏(佐々木の母)にプレゼントを配達。M美氏からはエコバック、佐々木からは饅頭&クッキィ。花を贈るよりも甘いものの方が喜ばれます。

 佐々木の実家までは少し遠回りの道を選んでドライブ。昼頃到着して、茶々(実家の猫・女の子)を接待。彼女は15歳の老猫で佐々木が中学の頃に実家にやってきました。一応血統書付です。長毛種ですが、外にも自由に出て行くこともあってかこの時期はサマーカットをされてしまいます。

P5102178.jpgP5102175.jpg

佐々木の実家は田舎なのではけっこう広いのですが、そこにはハンモックができていました。佐々木の甥っ子がご満悦で風に揺れてましたね(うらやましぃ)。帰り際、実家の裏山に車で登っていって何か良い被写体は無いものかと思い散策しようとしましたが、なにぶん本当の獣道なものですから一人で分け入るには少々勇気がいります(本当に怖いのですよ)。つい最近同地区でクマが出たと言うことも聞いていたので足早に車に乗り込んで帰路につきました。山の頂上まで行けばお堂があったはず。

P5102190.jpgP5102194.jpg
P5102195.jpg


 えっと、本日佐々木の会社が地元のローカル番組に出たみたい。もちろん佐々木は映らず。芸能人が福井県を訪れていろいろと産地のものを紹介すると言う番組で、今回は野球選手だったようです。この件は興味が無いのでこの辺で・・・。あとはカメラ関係の出費を少々。クラシカルなカメラストラップを発注しました。一本一本手作りをしているハンドクラフト品でクラシカルな皮のストラップです。なんと肩当の部分には刻印も入れてもらえます。今回、【NEKOYA FUKUSUKE CO.,LTD.】と入れてもらうようにしました。出来上がるまでがとても楽しみです。出来上がったらご紹介しましょう(見せびらかしたいだけですが・・・)。

 では最後の締めは福助氏にお願いしましょう。

P4261865.jpg


ランキング青.jpg

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。