SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1261 未確認飛行物体【Unidentified Flying Object】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4181549.JPG
未確認飛行物体【Unidentified Flying Object】

2009年5月7日(木曜日)
 まだ休日気分が抜けませんね。いや、ひょっとしたら学生気分すらまだ抜けていないのかもしれません。30になったら少しは社会人らしく振舞うことができるのかもしれませんが、残念ながら佐々木はまだ20代です(高笑い)。20歳になった時もたいして何も変わらなかったものですが(堂々とお酒が呑めたことくらいか)、30になっても特に特典があるわけではありませんしね。ダーティサーティな30代を過ごせたらいいなとほくそ笑みながら、ふとを見たらとても30手前の男の机とは思えませんでした(溜息)。
P4051040.jpg
 しょせん佐々木も福助氏と同じく一生「おとなのおとこ…ごっこ」で終わるのでしょうね・・・。どうやったら渋めの男(タンニン多目)になれるのでしょう。とりあえず眉間にしわを寄せる練習でもするか・・・。機関車を走らせて遊んでいるうちは、まぁ無理な気がいたします(笑)。

 さて、本日は雨で雑草たちが喜んでますね。「良い天気」でした。寒くなく、また暑くないこの季節の雨は好きです。気持ちもしっとりと落ち着きますね、仕事始めのスロゥなテンポにはぴったりです。福助氏も窓辺で雨を見ながらアンニュイな表情を浮かべてました。猫はどんなシチュエーションでも絵になりますね。

 先ほど、たまっていたキリ番カード(株券)を5枚一気に作りました。久々にカードを作りましたので勘がなかなか戻りませんでしたけど、まぁとりあえずこれでウエイティングはゼロ。今回でCARD DESIGN PROJECTもセカンドステージを終わり、サードステージへ移行します。デザインの固定化はせずにこのままフリィデザイン300枚までは続けようと思います。キリ番のスパンがだいぶ開いてきましたので作るのは楽ですが、ある程度続いて作らないと勘が狂いますね。ちなみにそれらしい並びの数字ならキリ番になる可能性があるので御申告はご自由に。ではでは・・・。

ランキング緑.jpg

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1260 おとなのおとこ...ごっこNo,60 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,60
060.jpg
「本当にいいものは生きているうちは
     認められないんだと思ってたもん。当時は」
                          by 忌野清志郎


突然の訃報でした。
ロックな人生を全うし、次は向こうの世界でロックンロールを歌うのでしょう。
同じ時代に生きたことを幸運に思います。

清志朗さんの言葉は、以前にも「おとなの…」で取り上げたことがあります。
音楽は色あせずに残る、それだけが救いであるし本質です。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

ロックンロール・マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。