SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1259.5 日常の彩度【Chroma in the daily life】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4292066.JPG
日常の彩度【Chroma in the daily life】

2009年5月6日(水曜日)
 連休の最終日はしっとりと雨模様。この連休中はずっと快眠でした、つかれが少し取れたかも。予定していた事柄は進まなかったけど、まあ、それも予定通り(笑)。今日はほとんど外に出ずにすごしました。長男R氏はパン食が好みで、ヘンゼルのようにパンを落として歩きます(笑)。家の中ですから迷うことは無いのですけどね。

 明日でこのブログも2周年。本当なら1460記事あるはずですが、200記事ほど足りませんね。なかなかコンスタントにというのは難しいものです。とりあえず1日も記事を落とさずにここまで来ましたので、これからも落とすことなく続いていけるでしょう。10周年くらい続いたらこっそりとお祝いしようかな(笑)。まだ他のブロガさんとは誰も会っていないのですが、そろそろ誰かに会えるでしょうか。福井県内にいる方なら簡単に会えそうな気もしますが、なかなかどうして・・・。オフ会、いい響きですね、お深い言葉です(笑)。
P5042124.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1259 呪術【superstition】 [夜の部・佐々木氏の日常]

呪術.JPG
呪術【superstition】

2009年5月5日(火曜日)
 朝、5時に起きて散歩に出かけました。朝の空気はなんともいえないものがあります。野良猫に出会えることを期待して路地をうろうろしましたけど、残念ながら出会うことはできませんでした。日が昇ってくると草陰にはが飛ぶようになりましたね。帰宅して2階の窓を見上げると長男R氏がこちらをじっと見てました。福助氏も同じシチュエーションで窓から佐々木を見ていることがあります。

P5052142.jpg


 こどもの日ということで、総勢10名の子供達(甥っ子・姪っ子)に囲まれてすごしました。あっちでバタバタ、こっちでドタドタ、このエネルギをなにか有効活用できないものかと考えるほどパワフルです。例によって一部の子供達に好評の『怖い話』を10篇ほどしてあげました。ジュンジー佐々木のワンマンナイトです(笑)。

 今回はネットでネタを仕入れてきちんと下準備。呪いの鏡(3部作)と呪いの人形(前編後編)でしばらくトイレに一人で行くことはできないでしょう(笑)。ちゃんと真っ暗な部屋で(仏壇+日本人形というオブジェ付き)雰囲気にもこだわっての開催でした。次回は蝋燭とかも用意したいですね(にこにこ)。

 長男R氏はもう結構走り回るくらいに二足歩行が上達しまして、多少の段差もどんどん登ります(降りれませんけど)。先日、ウッドデッキで遊んでいたらトゲが足に刺さってしまったことがあったので、今回は初めてを履いてみました。やはり慣れないものが嫌なのか号泣でした。もちろん歩くことはできず。動物は本来裸足で生活するものだと言うことを感じました。福助氏にも一度靴を履かせてみたいな(長靴が似合いそうだ)。

P5052160.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。