SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1250 狩りのレクチャー [福助氏の日常]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1249 将来の夢を語らう【MYHOME】 [夜の部・佐々木氏の日常]

マイホームの夢を語り合う.jpg
将来の夢を語らう【MYHOME】

2009年4月29日(水曜日)
 祝日でした。えっと、昭和の日?。良くわからないけど程好くノスタルジック。気持ちよく青空が広がりましたのでM美氏と長男R氏と福井の駅前までお出かけ。駅前は1年以上行ってなかったかもしれません。佐々木の家から車で40分くらいでしょうか、長男R氏の車内耐久力を上げる目的もあります。本日はぎりぎりクリア。

 人混みがキライな佐々木が駅前までわざわざ出てきたのは、M美氏が抽選で当てた『お蕎麦セット』を受け取るという目的があったからです。せっかくだし久しぶりの駅前をぶらぶら(ラブラブではない)。ショッピングでもしようかとお店をぶらつきましたけどたいした収穫はなし。お風呂場の洗面器を何故かこんなところでゲットしたくらい。

 デパチカで昼食を買って公園で食べようという事になり、デパートの地下へ。次々と試食をさせてくれるコロッケ屋さんでコロッケとパンを買いました。ここのコロッケが少し変わっていて、品種がエビチリ・ゆず胡椒・紫芋・ショコラ・アップルパイ・塩などなど・・・。もちろんショコラアップルパイは買いました。お値段もけっこうしますけど味はぎりぎり釣り合いが取れるかな。デザートにmochi-creamというこちらも変り種のモチを頂きました。これは絶品のスイーツで、種類も結構な数があります。以前、C津子氏(佐々木の母)から貰ったことがあって、金沢にしかないと聞いていたのです。発見できてラッキィ。

P4292070.jpgP4292071.jpg
P4292076.jpgP4292077.jpg

 デジイチをぶら下げていましたが、たいした写真は撮れず。街撮りにはパンケーキレンズが欲しいなぁ・・・。M美氏にレンズを向けると何故か手に持っている商品をアピールすることが多いです(笑)。今回は『香ばしぃ・・・』とコメントを入れつつパチリ(パッケージにそう書いてあった)。以前は離乳食を手に持って『味が濃い・・・』とポーズをつけてました。

P4292083.jpgDSCF5285.jpg

 帰り道に自宅近くのショッピングセンタ農園によって帰宅。ショッピングセンタではプレイランドで長男R氏がご機嫌に遊んでました。クッション材のブロックがたくさんあって、買える物なのかなと思って帰宅して調べたらお値段にびっくり。セットで軽く10万円を超えます。業務用の遊具は高いですね・・・。農園ではM美氏が芝桜を購入。ウッドデッキの下に植えるみたいです。気がつくと家の周りにはプランタが並んでます。

P4292091.jpgP4292094.jpg

 おぉ、なんだか今日の日記はちゃんと日記っぽいぞ(高笑い)。平均的でない日は日記を書きやすいですね。特になにもない日は行動ではなく思想を書くしかないですからね、良くわからない文になりやすいのはそのせいです。


ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。