SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1244 堕ちたものだ・・・ [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

N-1.jpg

N-2.jpg

N-3.jpg

N-4.jpg

今回、『ろきさんの今日もやってます』ろきさんより
涼風氏のキシリニャ様画像を頂きました(感謝)
自爆特攻MS部隊もろきさんからの贈り物です(感激)


ランキング黄.jpg

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1243 彼の訴えは届かない【It is a waste of time】 [夜の部・佐々木氏の日常]

彼は訴える.JPG
彼の訴えは届かない【It is a waste of time】

2009年4月26日(日曜日)
 世間ではすでに大型連休に入った人もいることでしょう。企業によってはワークシェアリングの為の国からの助成もあるせいか、最長16連休の人もいるとか。素直にとても羨ましい限りだ。『給料が減るから素直に喜べない』という方も(ニュースで聞く限りは)いるようだけど、どうだろう、佐々木ならたとえ給料が少なくなったとしてもとてもハッピィだと答える。だって、あんなことやこんなことも、そんなことだって出来てしまうんだもの、これが喜ばずにいられようか(反語)。イタリア人だったら体をフルに使って喜びを表現するだろう、アルゼンチンの人やブラジル人はもっと凄いかもしれない、日本人ももっと喜びを全身で表現するべきだと思うけれど如何か(誰に問う?)。

 さて、勤労意欲が高い佐々木はカレンダ通りに働くので大型連休なんて言葉は少し的外れ。大型はあるのに中型連休という言い回しがないのは表現として不適切だと常々思っていたりするのです。さしずめ(すし詰めではない)今回の佐々木の休日スケジュールは『中型』と言うところでしょうか。

P4091248.jpg

 つい最近、M美氏から『あなたの日記は何が書いてあるのか良くわからない』と言われたばかりなので簡潔に書きたい気持ちもあるのですが、いざ書き出すといつもどうり多少意味不明な文が連なっていくものですね。これはきっと佐々木の指先独自の思考をしているに違いありません。右手の指で3人家族(お父さん指・お母さん指・子指)、左手も3人家族と両手で2家族分の思考が入るのだから仕方が無いところです(溜息)。ところで、お父さんとお母さん、子指があるのにお兄さんやお姉さん、お祖母さん又はお祖父さんの指が無いのはどうしてでしょうね?(少子化核家族化か?)。

 なんだか今日はいつもに増して煩雑だなぁ・・・。きっと読んでいる人は最初の3行で諦めたものと想像します。また、その判断は正しかったものとこれまた想像するところです。奇特にもここまで読んだ方は驚く無かれ、なんとこれは日記なのです(自分でもびっくり)。素直に今日あったことをつらつらと書くことができない性分のものですから乱文雑文にお気をつけて、ついでにスピードの出しすぎにもご注意を(睡眠不足にも気をつけよう)。

 えっと、日記ってこんな書き方でよろしかったのでしょうか・・・。日記の正しい書き方って習ったっけかな?。たしかその日あったことを思ったとおりに書きなさいと言われた気もするので、おおむね間違ってはいないはず。ただ読み返してみるとあまりに有益な情報が無いので、一点だけここまで読んでくれた方にご案内を。明日の昼の記事は久々にニャンダムです。お暇な方はご一読を(笑)。


ランキング青.jpg

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。