SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1240 おとなのおとこ...ごっこNo,59 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,59
059.jpg

この世に生き永らえるよりも、ふたりにとって死の方が情深かった。
愛には報いず、信じる心にはその信念の実現をみせようとしない世界から
死は忠実な愛をいだいたままの犬と、信じる清い心をもったままの少年と、その命を引き取ったのである。

by フランダースの犬



このアニメを観て泣かない人は人間ではありません。
さすがにこのストーリは猫では代役できませんね。
でも、まぁ、死ぬ間際、最後に見るのは猫が良い。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

天国へ逝く時は黒猫と共に、マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1239 寄らば大樹の影【Better shelter under an old hedge than a young furze bush】 [夜の部・佐々木氏の日常]

寄らば大樹の陰.jpg
寄らば大樹の影
【Better shelter under an old hedge than a young furze bush】


2009年4月24日(金曜日)
 長男R氏が夜中全く寝なかった為、寝不足で出勤。降水確率が30%を切ると2輪での通勤となります。朝の空気は清々しいけど、まだ寒い。バイクではコートを着ていても震えるほどです。まぁ、おかげで目はばっちりと覚めましたけど。先週から睡眠のリズムが狂っていたために、朝の散歩はまだ始めていません。来週あたりから5時起きで30分ほどカメラを持って散歩する予定。

 もう過ぎてしまいましたが、21日は佐々木とM美氏の月の結婚記念日でした。いつもはデザートを買ってくるのですが(もっと前は花束を贈っていた)、今回はちょっと目に付いた指輪があったのでそれをプレゼントすることにしました。もしいらないと言われても佐々木が使えるデザインです。ついでにバンビキャラメル焼芋キャラメルも足してご機嫌を伺っておきます(笑)。

DSCF5585.jpgDSCF5589.jpg


 さて、明日(日付的には今日)は少しフリィな時間がありますので図書館にでも出かけようと思います。現在は夜中の1時ですが、眠たくなかったらこのまま起きていて日が昇ったら散歩に行こうと思います。最近はブログ散歩をほとんどしていないので、少しずつそちらのほうも改善していきたい所存です。ではでは・・・。

P4081205.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。