SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1134 MSが赤いのは・・・ [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

DSCF4593.jpg

DSCF4590.jpg

DSCF4579.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1136 雪の花【What a splendid encounter】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image021.jpg
雪の花【What a splendid encounter】

2009年2月18日(水曜日)
 季節は半歩冬へ逆戻り。滞空時間の長い雪がふわふわと舞っています。あちらこちらの原っぱでは枯れ木に雪の花が芽吹いて、これはこれでまた春が近いのかもね、となかなかに幻想的な雰囲気の風景でした。積もらない雪というのが一番好きですし、桜が散る風景よりも実は好みです。

 仕事先でコーヒメーカを貰いました。これでインスタントコーヒという名ばかりのコーヒから開放されそうです。このことは佐々木にとってフランス革命にも等しい出来事ですが、よくよく考えたら実家を出た5年前からまともなコーヒが佐々木の日常から姿を消していたわけですね(佐々木の実家は喫茶店)、よく今まで暴動が起きなかったものです(笑)。

 先日、実家に行ったとき携帯カメラで撮っていたのを忘れていました。実家の猫チャチャ氏(女の子)です。御歳15歳になろうという老猫ですが、まだまだ喧嘩をするほど元気・・・。最近怪我をしてパラボラキャットとなっておりました。ふわふわの白い毛は綿雪のようで素敵です。
Image019.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1139 失効した水平性【The thought of the slant】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
失効した水平性【The thought of the slant】

2009年2月20日(金曜日)
 しとしと雨の降る一日。雪が降っている日よりも寒い気がするのは単純に濡れると寒いからでしょうか。オークションをふらふら見ていたら、Gゲージの鉄道模型でデキ3(凸型電気機関車)を見つけてしまいました。うーん、欲しい(笑)。でも今年はカメラの年だしな(カメラ元年と名づけよう)、ここでの出費はできないのです(涙)。
デキ3.jpg
 よくよく考えたら『猫屋鉄道』電化されてないので、電気機関車を導入してもカッコつかないのですけどね、方向的には蒸気機関ディーゼル機関になるのです。ちなみに架線集電のキットもちゃんとあるのですよ(高笑い)、レールトラックでお茶を濁すというのもまた素敵かも・・・(なんの話をしているのかわからない、という人は正常です)。
 
 明日(実は今日)の土曜日は残念ながらお仕事。勤労が美徳だという主張には賛同いたしませんが、まぁこれも致し方ないところ・・。あぁ、10年後もサラリィマンをしているかどうか自信が無いですね(笑)。何をしてるかなぁ(望遠)。とりあえず福助氏がいて、長男R氏がいて、M美氏がいればそれでいいやと思っている発展性の少ない今日この頃・・・。あ、は増員したいな。猫屋福助の二代目を継がさないと(笑)。

DSCF4695.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1140 おとなのおとこ...ごっこNo,54 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,54
054.jpg

旅人から見れば咲き乱れる花はきれいでも…
住んでいる人は貧しくて地獄みたいな所も宇宙にはあるわ
花が咲けば…鳥が歌えば天国だとはかぎらない…

            by銀河鉄道999 メーテル



すべては視点の違い、
天国は人がイメージする数だけ存在します。
もちろん佐々木の行く天国は猫だらけ♪


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

猫天国の水先案内猫、マル氏のいるサイト(そのときはよろしく・・・)
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1142 猫マニア指数LV.5 [ ∟猫マニア指数]

DSCF1724のコピー.jpg

あぁ、この福助氏の可愛さを
どうやって伝えたらよいものか・・・。

猫ブロガーさん達は全員思っているはず、
「うちの猫の可愛さはこんなもんじゃない・・」。
良いカメラを買ってみても、ムービーで撮ってみても
結局のところ実物には遠く及ばない。

猫ブログを見て「猫可愛いね」と言っているあなた、
是非、実物をひざの上に載せてみることをお勧めします。


ランキング白.jpg

nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1143 チームバチスタの栄光【The murderer who had an awkward hand】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image069.jpg
チームバチスタの栄光
【The murderer who had an awkward hand】


2009年2月23日(月曜日)
 花粉なのか黄砂なのか、どちらでも良いですけど目にはどちらもよろしくないですね。一日中目がゴロゴロして不快不快・・・。目薬を8回くらい指したでしょうか。まぶたが普段よりも重くて(3gほど)、眠たくてしょうがありません。目を取り外してジャブジャブ洗えたらと毎年思いますね。

 MINIもザラザラと汚れて可哀相です。天然のシャワーが待ち遠しい・・・。日中の気温は10度まで上がってましたね、もう雪は積もらないでしょう。3月に入ったらCUBも実家に取りに行かなくては。春になるとバイクに乗るのが楽しみです。

 3月といえば長男R氏の誕生日があるし、猫屋福助株式会社の中間決算があるし、いろいろとあれあれでそこそこにまあまあですね(こういったことを日記に書く人の気が知れません・・・)。まだ集計していませんが、前期に比べて株券(キリ番カード)の発行枚数が極端に少ないです。こういったところにも不況の影が出ているのでしょうか(笑)。

 中間決算は3月の20日です。また企画広報室よりご案内があるかと思いますが、抽選で若干名に株主優待品をプレゼント。例によりプレゼントの詳細は全く未定です。不景気なのでしょぼいかもしれませんぜ、旦那(人格がスィッチしたな・・・)。まぁ、こういったはぐつぐつとゆっくり煮出した方が香ばしくてコクが出て、熟成されて美味しいものなのです(腐らないようにだけ注意です)。
DSCF0689.jpg

 ちょっと目が痛いので、少し寝ようかなと思っているところ。取引先各社へのブログ訪問は深夜(明け方)になりそうですね、ではでは何時間後かに・・・。


ランキング青.jpg

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1144 133331count!&28000nice! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


花粉と黄砂が飛び始めていますね、
花粉症の皆様方にはお見舞い申し上げます。
猫屋福助株式会社 企画広報室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回も2枚同時にご紹介でーす!
28000nice!を踏んでいただいたのがねこじゃらん様です。
ねこじゃらん様のサイトはこちら→『なんて小さな世界。』

では28000niceのカードをどうぞ! 
28000nice.jpg



続きまして133331count!を踏んでいただいたのがkontenten様でーす。
kontenten様のさいとはこちらから→『うしちゃんの部屋』

では、133331countのカードです。
133331count.jpg

お二方、ありがとうございました(礼)

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品をプレゼント。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!



ランキング黄.jpg


nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1145 ゴルゴ福助 [ L 一発ネタ]

DSCF0306.jpg

DSCF0379.jpg

DSCF2667.jpg


眉毛を描いて遊ぼうと思ったら、
ゴルゴになってしまいました・・・。
狙った獲物は逃さない!ゴルゴ福助でした^_^;


ランキング赤.jpg

nice!(77)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1146 ゴルゴ22-ニャンニャン- 【予告】 [ L 一発ネタ]

ゴルゴニャンニャン.jpg

ついに待望の新シリーズ!
世界一のスニャイパーゴルゴ22(ニャンニャン)登場!
ハーフボイルドの世界をあなたに(笑)


ランキング緑.jpg

nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1147 誇りある仕事【Time when it was repeated】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
誇りある仕事
【Time when it was repeated】


2009年2月26日(木曜日)
 久しぶりの日記です、ここのところ目が痛くて睡眠時間を増やしていました。まだ目は炎症気味ですけども「日記なのだから毎日書くべきだ」という声がどこからか聞こえてきます(幻聴か?)。目薬を差す回数が一日平均8回くらいですね、春ってこんなに過ごしにくい季節だったけかな・・・。

 一眼レフカメラを買おうと思ってまして、当初ペンタックスのk-mを、と思っていましたが、オリンパスがなかなかどうして結構なカメラを出すものですから迷いに迷って現在はオリンパスが有力に。E-620が3月にも発売ですね。

 ペンタックスのk-mとオリンパスのE-520で迷っていたのですが、k-mはライブビューがないところが不利、E-520はAFが3点でいまいち信頼性が・・・。佐々木の場合被写体はなので(子供は?)、アングルを考えるとライブビューは欲しい。また、室内での撮影を考えるとAFは精度の良いものが欲しい・・・。

 そんなところオリンパスのE-620が投入されて、E-3桁の問題点だったAFファインダーの視野率・倍率か向上。さらにE-30(上位機種)のアートフィルタまで取り込んでかゆいところに手が届くカメラが登場してしまいました。まぁ、正直なところアートフィルタはフォトショップでどうにでもなる気もしますけど・・・。

 あぁ、オリンパスで決まりでしょうか・・・。レンズ群はペンタックスが好みなのですけどもね(魚眼ズームが使いたいなぁ・・・)。でもカメラのデザインはオリンパスが好みです。カタログのモデルが宮崎あおいというのもまた・・・(笑)。これから佐々木はオリンパスブルゥを追い求める日々を送ることになりそうです(戯言だな・・・)。問題は値段か、このさいE-520でも大丈夫な気もしてきている優柔不断軟弱者です・・・。あぁ、神様(M美氏のことです)佐々木に愛の手(お金です)を・・・。
DSCF5212.jpg


ランキング白.jpg

nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1149 方向は示された【Arbitrary directionality】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image002.jpg
方向は示された【Arbitrary directionality】

2009年2月27日(金曜日)
 引き続き目に異物感でゴロゴロな一日。目薬はもうすっかりとポケットの住人となってしまいました。グリーンカードを得るのも近いことでしょう。週末と月末が重なったのでそこそこに慌ただしかったのですが、まぁそこは右に左に、ときどきフェイントもおりまぜてヒットアンドアウェイで一撃離脱です(クックック、と高笑い)。

 先日からのカメラの件ですが、やはりオリンパスが優勢。決め手はカメラのフォルム。車やオモチャ、PC、家、猫、奥さんと今までの経験から言っても最終的な判断は『見た目』で決めてきた経緯があります(うそが一つ)。機種はE-520かE-620で逡巡中ですが、佐々木のカメラの腕ではどちらでも同じという気もしてます。ご指摘のあったように、『一眼レフにライブビューは必要か』というところは『必要ではない』というのが佐々木の意見。でも『あっても邪魔にはならない』というのもまた間違いないところ。地面すれすれのアングルを撮りたいときは必要になることもあるでしょう。あ、あとM美氏はライブビューは標準だと思っているようです・・・。カメラ店でもデモ機を触りながら『液晶が写らない』といっていた方がいましたね。

 さてさて、カメラの話はこの辺で収束。いずれにせよ購入まではまだ時間があります(結局ペンタックスを買ってたりして・・・)。明日は土曜日。M美氏がお仕事なので、長男R氏とラブラブな一日を過ごす予定。おそらくこの時期が一番可愛い年齢なのでしょうね、この先は緩やかな下方曲線を描くものと想像(笑)。どんな人に育つのか楽しみですけど、どんな人になっても彼の自由です(M美氏は佐々木のようにならないでね、と考えているはず)。彼が成人するくらいまでは日記を書いていようと思いますが、読むのも読まないのも彼の自由。まぁ、佐々木がそれまで生きていたらの話ですけども。


ランキング黄.jpg

nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。