SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1100 おとなのおとこ...ごっこNo,52 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,52
052.jpg

戦う交通安全!! 激走戦隊!!
カ~~~~~レンジャー!!

 
by[カーレンジャー]


すごいぞ、このキャッチフレーズ(大爆笑)!
でも、「激走」しちゃったらダメなんじゃないのでしょうか(笑)
なんだろうな、カーレンジャの世界では
警察が交通取締りをできなくなってしまったのでしょうか。

もうひとつ(実は一つだけではないけど)面白いのが、敵の巨大化のシーン。
なんと、怪物は「芋ようかん」で巨大化するのです(あぁ、腹イタイ・・・)。
しかも「芋長」という銘柄指定(他のようかんではダメらしい)。

※冗談でなく、本当に芋ようかんで巨大化します。


きっと、企画の人たちが「暴走」しちゃったのでしょうね
戦隊モノって、大人が腹を抱えて笑えるすばらしい番組です。
※佐々木は戦隊モノマニアではありません(笑)



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

マタタビで巨大化? 家内安全・交通安全猫戦隊(ブラック担当)マル氏のいるサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1099 坊や良い子だねんねしな【A Japanese old tale】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4818.jpg
坊や良い子だねんねしな【A Japanese old tale】

2009年1月28日(水曜日)
 雲ひとつ無い晴天、団塊の世代風に言うとピーカン(何の略だろう)。風は冷たいけど、春は近いようです。「もうすぐ春ですね♪」なんて歌もありましたね(誰が歌っているのかは知りませんけど)。もう一度冬が戻ってきて、本格的に春でしょう(三寒四温です)。

 前記事で「猫本」のネタをしましたけど、佐々木的には本にするつもりはまったくありません(どこの出版社も出してくれないでしょうけど)。ただ、日記の部分だけは「記録」なのでデータの保管を兼ねて本にする意味は(個人的に)あるかも。現実的な話をすると、社長秘書のモモコ氏はプチプライスという人形なのですけど、商業用の写真としては版権があり載せれないはず。プライスには専属のフォトグラファがいて、商業物はすべて専属の写真家の写真しか掲載許可が下りません。

 さて、夢と希望を打ち砕いたところで(笑)、日記です。MINIの燃費が戻ったおかげで、月々の小遣いの余剰金が月1万円ほどになりました。この分は9千円がカメラ貯金に、1千円がとりあえず貯金になります。この話をM美氏にしたら「えっ、じゃあ1万円減らしても大丈夫ってこと?」などというM7.8クラスの発言がありました(直下型です)。なるほど、お役所が「予算はきちんと使い切りなさい」といっていた意味が良くわかりました(笑)。みなさまもお気をつけて・・・。

DSCF4723.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。