SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1096 サービスショット~モフ好きなあなたへ~ [福助氏の日常]

DSCF4700.jpg

DSCF4668.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(85)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1095 警戒は怠り無く【Ability for crisis evasion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4820.jpg
警戒は怠り無く【Ability for crisis evasion】

2009年1月25日(日曜日)
 朝は晴天、昼に陰って夕方から雪模様。天気とともに長男R氏の体調も同調して悪くなりました。夕方から熱が出てちょっと大変でしたが(M美氏が)現在はよく眠っています。日曜日の今日は、午前中家でマッタリ、午後からミスタドウナッツを手土産に時速60キロで30分ほどの佐々木の実家にいってきました。

 実家は喫茶店をしていますので、美味しいコーヒを飲みながらドウナッツをいただけます。実家の猫(茶々)は最近怪我をして病院で手当をしたと聞いてきたのですが、姿は見えず。どこか日のあたる所で寝ていたのでしょう。精米の労働の見返りにお米を分けてもらって帰宅(感謝)。実家の猫をご紹介しましょう。
DSCF2437.jpg

 一度家に帰ってから佐々木一人でMINIでお出かけ。図書館本屋に出かけました。MINIは年末に直してから、エンジンの調子が良くてドライブが気持ち良いです。ただ、冬のドライブはサイドウィンドウが曇るので、交差点で曲がるたびに拭かなくてはいけないのが面倒(MINIは助手席側の窓も運転しながら拭けるのです)。

 昨日の日記でご紹介した「M美氏のイタメシ」ですが、今日聞いたらバリエーションでとろけるチーズケチャップマヨネーズをご飯に載せた「M美氏のドリア」も存在するみたいです・・・。レンジを使うところは多少ましか・・・。えっ?、レンジは使わない?、チーズはご飯の熱でとろけるの?、いやぁ、食文化というのは多彩です(笑)。
DSCF4657.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。