SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1094 モモコさんの猫だまし【不発】 [猫屋福助株式会社]

DSCF4686.jpg

DSCF2851.jpg

DSCF4349.jpg

DSCF4354.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1093 M美氏の「イタメシ」【Cooking】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4751.jpg
M美氏の「イタメシ」【Cooking】

2009年1月24日(土曜日)
 寒くなるという予報だったけど、日中は日も差してほどほどの室温でした(外には一歩も出ていない)。M美氏が夕方まで仕事のため、家には佐々木と長男R氏と福助氏のみ(自堕落3人組だな・・・)。ほとんどの時間を音楽を聴きながらネットを散歩していました。

 デジイチを買おうと決めてから、ブログもそちら関連のところを散歩しているのですが、まぁすごい写真ばかりでびっくりですね。家でコーヒを飲みながらそんな写真を見られるなんて、良い時代になったものです(しみじみ)。デジイチはまだ買いませんけど、機種はペンタックスのk-mになりそうです。店頭で現物をみて決めたのですが、NIKONのD60ルミックスのG1と比較しての結論です(C社は最初から候補に無いのですねぇ・・・)。

 NIKONのD60は最有力だったものの、本体の手振れ補正が無いことと、触った感じ現物のキィ配列などがいまいちピンとこなかったのです。ルミックスのG1はライブビューがあり、追尾AFもあり、触った感じもすごく良かったのですが、手振れ補正が無かったことと、キット以外の通常レンズをつけた時のバランスの悪さがちょっと・・・。本体が小さく、軽くなっても付けるレンズとのバランスが大事ですからね。

 デジイチは長男R氏が歩くようになる頃(5月頃か)に購入予定。タイムロスがあるのは、佐々木の小遣いで買うためです。現在使っているFinePixS8000は下取りしてポケットに入るサイズのコンデジに買い換える予定。出費はおおよそ6万円くらいでしょうか、あぁ、ディ-ゼル機関車(Gゲージ模型)が買える金額だなぁ(笑)。模型関連の拡充は先に伸びそうです・・・。

 一眼レフを買うからには、きっとレンズも広角魚眼を買うだろうし、単焦点の小さいレンズ(パンケーキ)も買ってしまいそうな気がします。レンズがカメラ本体と同等以上の値段がするというのが一眼レフカメラの恐ろしいところですね、M美氏が知ったら何というでしょうか(きっと機関車よりはマシ、でしょうね)。

DSCF4724.jpg


 あ、そうそう。表題の写真は、ご飯にケチャップをかけてパセリを振りかけたもので、M美氏曰く「イタリアンご飯(略してイタメシ)」だそうです。佐々木の料理にそんなレパートリはありませんでした(笑)。いきなりケチャップをかけだすので、なにか間違っているのかと思ったほどです。「オムライスの中身と一緒だよ」といってましたが、うーん、似て非なるもののような気が・・・。5年以上一緒に生活していても未知の部分というのは存在するようです(楽しいような、怖いような)。


ランキング青.jpg

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。