SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1087 くりくりのお目目 [福助氏の日常]

DSCF4609.jpg
クリクリのお目目♪
栗を前にクリクリのお目目・・・
あぁ、こんな駄洒落ネタを書くようになってしまった(自己嫌悪)。
それにしても福助氏は可愛いなぁ(はぁと)。


ランキング白.jpg

nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1086 物思いに耽る【An amorous expression】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF22852.jpg
物思いに耽る【An amorous expression】

2009年1月20日(火曜日)
 多少寝不足の一日。睡眠は4時間だけど、一日の始まりが2時というスペシャル早起き。5時ごろに眠くなるのがつらいところ。ただ、朝の空気が冷たいので目は冴えてしまいます。今日が大寒だったようですね、天気予報を見ると来週は雪マークが続いています。

 今期は雪除けをまだ一度もしていません。ただ、デッキにたまった屋根雪(屋根雪はデッキに落ちるように設計されている)はそろそろ崩す必要がありそうです。ここだけ見ると豪雪地帯のようですね。
Image014.jpg

 えっと、ここだけの話ですがカメラを買おうと思ってます(勝手にすれば、という声が聞こえてきそうだ)。現在は少し大きめのコンパクトデジカメを使っているのですが、どうも福助氏の魅力を写しきれていないような気がします(猫馬鹿)。ここは満を持してデジタル一眼レフを購入して少しでも猫の魅力を写し取りたいと思います。

 今使っているものはM美氏の使い勝手を考えて購入したものなので、そのままM美氏専用にしたいと思います。20倍ズームですので、普段使いにはそちらのほうが良いかとも思いますけど・・・。デジイチの方は、まだ機種までは選定していませんが、5月くらいには買おうかなとぼんやりと思案中。
DSCF4601.jpg

 しばらく書いていませんでしたが、明日は月の結婚記念日5年と4ヶ月です(付き合ってからは11年4ヶ月)。月日の経つのは早いものです、去年の今頃は長男R氏もいませんでしたからね(お腹の中にはいましたが)。ここ数年は変化の多い年になりそうです。

ランキング緑.jpg

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。