SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1072 緑の瞳は遙かなるノスタルジィ【TOY-CAMERA】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF22502.jpg
緑の瞳は遙かなるノスタルジィ【TOY-CAMERA】

2009年1月11日(日曜日)
 雪が250mmほど積もりました、MINIは積もった雪で外形がよくわからないほどです。吹けば飛ぶサラサラパウダスノゥなので雪除けは簡単でしたが、空からは休み無く雪が落ちてきます(勤勉だなぁ)。大きな扇風機があれば雪除けがあっという間に終わったことでしょう。逆に強力な掃除機で雪除けしても面白いかも(落ち葉拾い用のバキュームなんか良さそうだ・・・)。

 近所の子供たちは朝早くから段差を利用してソリをして遊んでいます。異常に元気で、傍から見ていて少し引きました。「自分にそんな時期があったっけかな」と数秒ほど記憶の倉庫を探そうとしましたが、5つあるうちのどの番号の倉庫かわからなくなったので断念(5つあるうちの2つは鍵がさび付いて開きませんけど)。

 午前中はM美氏の実家でC代子氏(M美氏の母)の着付け。お茶会の初釜があるとのことです。お茶をしているというと、さぞかし落ち着いて雅な雰囲気のある女性を思い浮かべますが、なかなかどうして現実は厳しいものです(笑)。M美氏の実家でホットカーペットの暖かさに惹かれて、佐々木家でも検討に入りました。

 14時過ぎに遅めの朝食兼昼食を食べました。珍しくマクドナルドです。相変わらずの濃い味付けでのどが渇きますね。マクドナルドの店員さんは滑舌が良くて毎回感心します。佐々木家ではマクドナルドは3ヶ月に1度くらいの頻度でしょうか、ミスタド-ナッツの方が頻繁です。

DSC03468.JPG
 ではでは、本日も「あの頃君は若かったシリーズ」
 一著前に威嚇する福助氏です。

ランキング白.jpg

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1070 プランBは凍結します【The judgment was given】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4510.jpg
プランBは凍結します【The judgment was given】

2009年1月10日(土曜日)
 昼過ぎから雪がチラチラ、今現在(11日の1:30)はすでに100mmほど積もってます。本日はM美氏が仕事。朝から夕方まで長男R氏と引き篭もり。暖かい部屋から見る雪はファンタジィで良いです(外に出たとたんリアリティに裏返りますけど)。

 朝食は食べず、16時ごろにM美氏が買ってきたパンを食べて夕食もキャンセル。キャラメルティをブレンドしたコーヒは4杯飲んでます。日中は長男R氏と遊びながらずっと音楽を聴いていました。そういえばユニコーンが再結成と聞きましたが本当でしょうか?。オリジナルメンバでだったら、ちょっと楽しみ。

 ここ数日ドライアイの症状が顕著なので、18時ごろから3時間ほど寝ました。けれどやはり改善せず。目薬を変えたのが原因かもしれないですけど、もうしばらく様子を見ましょう。真っ暗な部屋でパソコンをいじっていますからね、視力は落ちて当たり前といえばそのとおり。でも、周りが暗いほうが落ち着きます。

 明日(11日)は朝からM美氏の実家に移動します。C代子氏(M美氏の母)の着付けをM美氏がするためで、佐々木は付き添い。雪除けをしなくてはいけないので早めに起きなくては(というか、早く寝ろということか・・)。4時ごろには布団に入りたい所存でございます。ではでは・・・。

DSC03372.JPG
猫ブログなので、猫写真を載せないとね。
福助氏の子供の頃をご紹介シリーズです。

ランキング赤.jpg

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。