SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1060 おとなのおとこ...ごっこNo,50 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,50
050.jpg
ふっかつのじゅもんがちがいます
                 by ドラゴンクエスト



最近の子供には通じない言葉ですね・・・。
ゲームの中にはパスワードを入れるのに5分くらいかかるものもあったり
昔のゲームは子供に厳しいものばかりでした(コンテニュー無しとか)
ぜひ長男R氏には、初代ファミコンをやってこの理不尽さを味わってもらいたいと思います。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

ネコクエのラスボスはマル氏かな?
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1059 おまじない【A suggestive ceremony】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image024.jpg
おまじない【A suggestive ceremony】

2009年1月4日(日曜日)
 晴天が続いて年末に積もった雪もほとんどなくなりました。寒さもほどほどで、正月気分もほどほど(きっと人生もほどほどでしょうか)。正月休みの最終日はM美氏の実家で米寿のお祝いでした。テーブルいっぱいの料理で、どれだけ食べても次々と出てくるダイエットに優しくない一日でした(実際に食べ残した料理で通常の三食分くらいありました)。帰ってから体重を量ると、年末年始で3キロは太りましたね(これが今年一番のショックになるでしょう)。ここから一気に引き締めたい所存でございます。

 5日からは仕事始めなので(この記事を書いているのは5日の朝なので正確には今日)、気分も良い感じに沈殿してます。これがまたかき混ぜられて混ざらないようにゆっくりと静かに立ち上げて行きたいと思います。では・・・。


ランキング黄.jpg

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。