SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1058 初乗りでご機嫌【MIN-ICOOPER】 [夜の部・佐々木氏の日常]

名称未設定 1.jpg
初乗りでご機嫌【MIN-ICOOPER】

2009年1月3日(土曜日)
 すっかり正月気分も抜けて(というほど正月気分でもなかったけど)、夜はいつもどおりに夜更かしです。心配していた雪はたいしたことも無く、午前中は久しぶりにMINIのエンジンを回すためにドライブしてきました。信号の無い道を走りたかったので、とりあえず山のほうに向かって走りましたが「こんな山奥にこんな立派な道路?」というような広くて綺麗に舗装された道路が出来ていましたね。そうか、道路特定財源はしっかりとこんな山奥の隅々まで道路を作ってくれているのですね(感激して、もうなにも言葉が出てきません)。

 ドライブの途中、実家の喫茶店によってコーヒを飲んで帰宅。美味しいコーヒにはミルク砂糖も入れません。実はコーヒメーカが欲しいのですが、M美氏はコーヒを飲まない人なので需要がありません。因みに、家で飲むインスタントのコーヒにはミルクティーを混ぜてます(そうでもしないと、とても飲めない)。

DSCF4338.jpg
 年末に送った株主優待の品は無事に届いているようですね、年賀状の時期とかぶってしまったのでまともに配達されるかどうか不安だったのです。待ちに待った割には大した品でなくて申し訳ないのですが、一瞬でも喜んでいただけたら幸いです。念のために書きましょう、お返しはいりませんのでお気遣い無く。

 明日4日はM美氏のお祖母様の米寿のお祝いです。朝早くからM美氏の実家でお祝いのお膳を食します。米寿と言うと88歳?。人間の寿命と言うのは昔から見ると倍近くになってますね、将来150歳くらいにまではなるでしょう。問題は「そんなに長く生きて何をするのか」と言うことです。それこそ猫のように過ごせる日々が来るのかもしれません。佐々木が生きている間にはそうならないので杞憂ですけどもね。

ランキング青.jpg

nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。