SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#953 ハロウィン【Jack‐o’‐lantern】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image017.jpg
ハロウィン【Jack‐o’‐lantern】

2008年10月30日(木曜日)
 久しぶりに秋晴れ、爽やかだけど少し寒い。MINIのご機嫌は直ったようで、スムースにエンジンがかかるようになった(エンジンがかかることが嬉しいと感じることが出来る、稀有な車種です)。ただ、最近少しばかりガソリンの消費が多いような気がしないでもない。ガスがガソリン臭いので燃調かもしれない(たぶんそうだろう)。明日にでもプラグを見て、黒く焼けていたら調整してもらわなくては・・・。

 食後に少し寝たら日付が変わってました、3時間ほど未来へワープしたようです。テレビがついていたので何の番組をやっているのかなと思ったら『ジュラシックパーク』でした。少しだけそのまま観ましたが、パークのシステムの弱さ加減にびっくり。なんだかわざとそんな脆弱に創っているのだろうか、と勘ぐってしまうくらい。あと、施設内の人員が少なすぎるのも気になるところ。メインシステムのバックアップくらい取っておいて欲しいものです。寝起きですこしボーっとしながら、ネズミから見たら猫はティラノサウルスだなと訳のわからないことを思ったりしてました(暇人ですね)。
Imagbe010.jpg

 我が家のティラノサウルスは足元でグゥグゥと眠ってました。ちらりと見える犬歯が肉食の証です(猫なのに犬歯とは如何か?)。福助氏は最近やたらふっくらとしてきて、冬用コートにお召替え中。あったかい場所を求めて、お風呂に入ると必ず一緒についてきます。風呂桶のヘリに座って目を閉じている姿を見ると、まるでサウナに入っているおじさんのよう・・・。実は1年に数回しか洗いませんが、完全室内猫なのと、毎回のお風呂に付き添っていることで福助氏はかすかなシャンプの良い香りがします。
Image0g04.jpg

 あと、ご紹介が遅くなってしまいましたが「気分はロンリー」MIYABI様より素敵なプレゼントを頂きました。感謝御礼を申し上げます。頂いたのは、福助氏のソウルフード「スガキヤの味噌煮込みうどん」と招福猫ストラップ、エッ君の好物・海缶です。スガキヤ・・・、あの白いスープのラーメンが独特で美味しいですよね。
DSCF4019.jpg
DSCF4021.jpg
DSCF4020.jpg
MIYABI様、ありがとうございました(平伏)。

ランキング青.jpg

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。