SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#949 手の中に・・・ [福助氏の日常]

DSCF3977.jpg

DSCF3979.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#948 ネットワーク【NETWORK】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image016.jpg
ネットワーク【NETWORK】

2008年10月27日(月曜日)
 MINIのバッテリがかからず、今朝はブースタで始動して出勤。バッテリを変えなくては・・・。気温がだいぶ下がって現在は18度、温度計の快適ライン下限ギリギリのところ。ちょっとでも座ると福助氏がトコトコとやってきてヒザの上に陣取ります。ひざの上の重みで秋の終わりを感じますね(しみじみ)。

 さて、株価が落ち続けていますが佐々木家には縁遠い話。どっちかというと、株で損をする人がいるということは、株を買っていない人がをするということですからね。つまり佐々木家は儲かったのかも。株を持っているだけで儲かっていたというのは、つまり誰かの利益を取っていたわけです。おっと、猫屋福助㈱の副社長がこんなことを言うと社長に怒られますね(笑)。我社の株は買ってください。

DSCF4007.jpg
 先日、M美氏が和モノのお菓子に挑戦されておりました。おはぎです。サツマイモの餡子(あんこ)を使ってカラフル。写真では分かりませんが、餡子が鮨ネタみたいにご飯(おはぎ)の上に乗っています。見た目も上品(褒めまくり)。甘さ控えめで大人のお菓子です。こういった才能は佐々木にはありませんね。

 M美氏ですが、最近蕁麻疹が出て結構大変なことに。勤め先の皮膚科で受診しているもののその面積は広がりをみせています。食べ物によるものか、はたまはた精神的なものに起因するものか・・・。一時、福助氏にがいるのではと疑いを掛けられたこともありましたが、これで疑いが晴れましたね。それとも今更ねこアレルギでしょうか?。

ランキング青.jpg

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。