SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#946 高いところから失礼いたします【KOBE Port】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image008.jpg
高いところから失礼いたします【KOBE Port】

10月26日(日曜日)
 昨日と一昨日の2日間で、大阪神戸に行ってきました。表題の写真はホテルからのもので、25階で軽く眩暈のする高さ。ホテルはオークラだったと思います。旅行中はの予報だったのでカメラを持っていかず、携帯のカメラで撮影。旅行中の自由時間は街中をウロウロしながら野良猫を探してました(笑)。

 まずは、道頓堀の橋にて自転車につながれた飼い猫を発見。15分ほど接待。フィルムカメラを持ってこなかったことを深く後悔・・・。洋服を着ていて、とても大人しい猫様でした。

Image007.jpg

Image006.jpg

Image005.jpg


 大阪では法善寺横町の近くでこんなものも、大きさは人の背丈ほどありました。自宅の玄関前に欲しい・・・。5万円なら本気で考えます(こうやって値踏みするのが佐々木の癖です)。非売品ほど欲しくなるのは何故でしょうね。

Image004.jpg


 こちらが神戸の猫様です。流石に触ることは出来ませんでしたが、なんとか写真には収めることが出来ました。野良っぽい目つきが素敵です。この他、街中に結構猫がいたのですが写真は撮れず、フィルムカメラを持ってこなかったことをまたも後悔・・・。 

Image012.jpg


 大阪は、やはり人混みが苦手なせいか楽しめず。基本的に旅行はのんびりしたいタイプなので、買い物とかに出歩くのは苦手。関西弁の苦手さを再確認しました。基本的にボリュウムが大きいのかな、それとも周波数が合わないのか。とてもノイジィな街、それが大阪(笑)。

 神戸ではゆっくりと散歩が出来ました。が多いし、建築物は良いものが沢山あるし、散歩しがいのある街です。旅行中の食事の量が多すぎてホテルの朝食はパスしましたが、散歩中に見つけたドーナッツ屋さんでドーナッツを2個食べました。旅行で何キロ太ったことでしょう・・・。またダイエットしなくては・・。

 大体、旅行はこんな感じでした(どんな感じでしょう)。大阪は個人の旅行で行くことはないでしょうし、これが最後かも。神戸はまた行きたいと思います。ただ、男一人で行くところではないですね・・・。どこもカップルばかりでなんとなく虚しさが込み上げて来る2日間でした。

ランキング緑.jpg

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。