SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#931 猫マニア指数 Lv.4 [ ∟猫マニア指数]

DSCF3901.jpg


誰が何と言おうと、手に穴が開こうとも、
血がピュッと出ちゃっても、可愛いものは、カワイイ(共感度16%)


ランキング緑.jpgdiv>

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#930 プラスドライバ専用【Please turn the screw to the right】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3968.jpg
プラスドライバ専用
【Please turn the screw to the right】


2008年10月14日(火曜日)
 連休明けで少しばかり体がだるいです。MINIのバッテリは、朝は少し怪しかったものの、夕方帰るときには調子良くセルが回りました。バッテリ強化液が効いたのでしょうか?気温も下がってきてますので、暖機はいつもより長めにとってます。人間も寒くなってくると暖機運転をしないといけないですね。夜はホットコーヒが美味しいです(インスタントですけど)。

 最近、やっと福助氏のサマータイムが終わったと思っていたら、今度は長男R氏が朝5時とかに起きます。佐々木が寝てから(2次睡眠)2時間後くらいです。微妙に早い・・・。軽く寝不足ですが、佐々木よりもM美氏のほうが寝不足です。彼女はもともとの睡眠時間が9時間くらいありますからね、長男R氏が生まれてからは大変だと思います。一方、佐々木はもともとの睡眠時間が4時間くらいなので状況はさほど変わりません。一度、22時頃から0時過ぎまで1次睡眠をとりますし、3時から5時までの2時間を足せば計4時間という計算です。

 夜型の利点をずばり一言で言うと、「活発な猫の姿を見れる」ということに尽きます(尽きちゃうのか?)。猫は夜行性ですからね、本当の姿は夜見ないと駄目なのです(駄目なのか?)。今日も佐々木がブログを書いている横で疾走する福助氏・・・。目が合うと襲い掛かってくる福助氏・・・。夜は飼い主飼い猫というボーダを超えて、ハンタ獲物という新たな境地に踏み込むのです(踏み込んじゃうの?)。今夜もまた、佐々木家の1階はバーチャルなサバンナと化すのです・・・。

DSCF3901.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。