SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#923 ノーマルスーツ [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ランキング青.jpg

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#922 草原の思ひで【A good old memory】 [夜の部・佐々木氏の日常]

FH010001.JPG
草原の思ひで【A good old memory】

2008年10月8日(水曜日)
 久しぶりだなぁ・・・、日記の書き出しとは思えない出だしで恐縮です(それほどでもないか)。えっと、4日ぶり?。このブログのメイン【家主・佐々木氏の日常】をこんなに空けたのは初めてカモ(グェッ)。特にネタがなかったとかいうことでもなく(それを言ったら、毎日ネタがない)、殺人的な忙しさがあったというわけでもなく(佐々木は忙しいのが大嫌い)、平坦で滑りよい毎日でございました(まるでスケートリンクのように)。

 勘の良い方は「久しぶりだなぁ」を書きたいが為だけに日記を書かなかったな、と思うかもしれませんが、大正解(笑)。でも、4日ではさほどでもないですね(昼の部は更新しているし…)。もし、予告なしにブログの更新が1週間なかったら佐々木が死んでいるものと思って間違いないです。死は突然訪れます、備えましょう(笑)。

 さて、本日佐々木の電話が一時動作不良になりました。どうやら軽いストライキのようです(もっと使えと言う事か、それともその逆か・・・)。画面が落ちたり固まったりするので、メールのメモリをクリアにして、画像データも削ってみましたが改善せず。通りのソフトバンクショップへ入って状況を説明したところ「Bluetoothモードが設定されてますので、そのせいですね」という返事。「何に使う設定ですか?」と聞いたら「携帯ゲームとかハンズフリー等で近距離の無線通信ができます」ということでした。全く設定した覚えはないのですが、もしかして購入時からずっとその設定だったのでしょうか(デフォルトではないようですが)。すでに最近の技術に付いて行っていないですね(背中も見えない…)。

 少し前からM美氏の車(e-kワゴン)から異音がするので、M美氏がディーラで見てもらったところ「サスペンションの異常です、交換が必要です」と言われてしまったようです。実は2ヶ月前くらいにも異音がしたときに行ったら「ブレーキが錆びてますので、錆を取っておきました」と言われたばかりだったので、M美氏がチクチク苦情を述べられたところ、交換の費用が無料になりました(最初は3万円ほどと言われたみたい)。言ってみるものですね、恐るべしクレーマ・M美(笑)。ひょっとしたらリコールの対象だったのかも。

 朝晩がだいぶ涼しくなって日没も早いので、今年のバイクの季節もそろそろ終わりですね。一度綺麗に洗って、実家にもって行かなくては…。うーん、早いうちに車庫が必要ですね。MINIのボディも錆に弱いし…。

 ではでは、今日はこの辺で…

ランキング白.jpg

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。