SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#862 グッバイ8月また会う日まで【It is the next year again】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image016.jpg
グッバイ8月また会う日まで【It is the next year again】

2008年8月31日(日)

 やっと8月が終わります。写真は昨日(30日)のものだけれど、夕焼けがとても綺麗でMINIの車内から走行中に撮った一枚(良い子は真似しないように)。濡れた路面に夕日のオレンジが反射して、視界全てがオレンジ色に偏移してなんともいえない不思議な時間だった。1分時間が違うだけで、オレンジは色味を変えてしまう。そろそろ本格的にを予感させる一瞬でした。

 何を隠そう(と言って隠す人は少数派)、佐々木は8月が1年で一番嫌いなのです。基本的にをかくのが大嫌いで、スポーツなんて大人になってからする人の気が●△□・・・(自粛)。いやいや、スポーツは子供のときに一生分をしたので特にもう良いだろうというお話でした。スイーツならやぶさかではありません。水泳、ホッケー、野球、陸上、ソフトバレェをしたことがあります。

 ただ、中学のときにしていたブラスバンドが圧倒的に面白かったので、他の運動への興味が著しくなくなったのかもしれません。楽しみの本質は各種スポーツも音楽も同質だとは思いますけど・・。一人でこっそり出来ないという難点がありますね。音響の良いホールで大音量を出す快感はやった人で無いとわからないでしょう(知る人ぞ知る、味噌汁も汁・・・)。

 さて、明日からの一ヶ月には佐々木の誕生日もあるし、結婚記念日もあるし、猫屋福助㈱の決算もあるし、各種いろいろと取り揃えて準備万端、八方美人、四面楚歌、背水の陣の面持ちで3歩進んで2歩下がろうと思います。


ランキング白.jpg

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。