SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#851 大きなノッポの古時計【It is broken and does not move now】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3344.jpg
大きなノッポの古時計

【It is broken and does not move now】


2008年8月24日(日)

 再び体調が下降気味です。午前10時ごろ、が出るので病院でもらったを飲みました。そしたらなんと、午後3時頃まであっという間にワープ。どうやら眠ってしまったみたいです。危険ですねぇ、病院の薬(笑)。明らかに異常な眠さでした。もらった薬の処方箋を見ると、確かに2種類ほどの薬の欄に「眠くなります」注意書きがありました。昨日の日記で「M美氏が4時間も昼寝できるのが凄い」と書いたばかりだったのですが、そうかそうか、薬を飲めば寝れますね。彼女は自由に体内で睡眠誘発の効果のある物質を作れるのでしょう。たまにそういう人がいるみたいです(笑)。

 夕方になって、図書館に本を返却しに行きました。借りていた本(小説)はつまらなかったので本名は書きません、新たに2冊借りました(小説と雑誌)。今回は当たりっぽいので大丈夫でしょうか(笑)。著者は有名な方です。1週間で読む予定なので、面白かったら書きましょう。

 夜に友人N村氏(福助氏を佐々木家に連れてきた人)が彼女と来宅。長男R氏がいる為、外食が出来ないのでスーパまで出来合いのものを買いに出かけました。刺身などを買いましたが値段が安いですね、お店で同じものを注文したら3倍の値段になるでしょう。これだけ差があると外食する気が失せます。まぁ、どのみち暫らくは外食できませんけど(長男R氏がいるから)。

 来月の21日で結婚5周年となります。毎年、結婚記念日には2人で結婚式を挙げたレストランにディナを食べに行っているのですが、今年はちょとそこには行けないかも。家から少しばかり距離があるのでR氏を預ける時間が長くなりますし、今年は日曜日になるので結婚式で貸切かもしれません。現在、他のレストランを検討中です。

 予定外に昼寝をしてしまったので、予定が狂ってしまいました。フィルムカメラは何枚か写真を撮りましたが、まだフィルムが残ってます。楽しみが先に延びてしまいましたね、来週にはデジタライズしましょう。
  DSCF3198.jpg


ランキング緑.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。