SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#850 視点は高いほうが有利【A splendid view】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3099.jpg
視点は高いほうが有利【A splendid view】


2008年8月23日(土)

 とても涼しい一日、雨が降って湿度が高めだけれど快適でした。朝からずっと長男R氏と一緒でしたが、彼もご機嫌で特に大変な思いをすることはありませんでした。M美氏が昼過ぎに帰ってきてから昼食を軽くとって、デッキで長男R氏と福助氏をフィルムカメラで撮影。未現像のフィルムが3本ほどあるので、明日カメラに入っているフィルムを撮り切ってカメラのキタムラでCDに落としてもらおうと思います。正直に言って、まともに写っている写真のほうが少ないと思いますが、暫らくは精進の日々ですね。

 夕方からM美氏と長男R氏、福助氏が揃ってお昼寝をしはじめてしまったので、佐々木は一人でライブ(DVD)を見てました。音を出せないのでイヤホンで聞くのですが、やはりイマイチ。サラウンドヘッドホォンが欲しいなぁ(物欲、物欲)。どうせ田舎に住んでいるのだから、将来は田んぼの真ん中に家を建ててちゃんとしたスピーカで聞きたいものです。

 それにしても、M美氏は起きませんねぇ。もう4時間は寝ています。4時間と言ったら佐々木の本寝と同じじゃないですか・・。凄いなぁ、これはもはや才能としかいえませんね。眠り姫みたいです(どんな話かは知りませんが)。

 明日も特に予定は無し。天気が良かったら散歩に行って、Gゲージ(鉄道模型・猫屋鉄道デッキ線)を走らせて遊ぶでしょう。あとはプライスの衣装替えをして写真を撮るかも。うーん、なんて暗い予定だ(笑)。でも、まぁ楽しみではありますけど。

DSCF3124.jpg
写真は手前から
そらまめさんに頂いたレールカー 
●ラリィ仕様のミニクーパ
かおりさんに頂いた木の車 です。

いずれもNyaCOMのステッカを貼って、オフィシャルカーとなってます。


ランキング赤.jpg

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#848 類は友を呼ぶ【The hill of the baseball fan】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3179.jpg
類は友を呼ぶ【The hill of the baseball fan】


2008年8月22日(金)

 体調はほぼ定常に戻りました、少しばかりが出ますけど。健康って素敵だなぁ(ニコニコ)。さて、やっと夜更かしできるようになりましたので、日記をこんな時間に書いてます(3:00)。子供の頃は、こんな時間存在しないと思っていました。布団に入って眠ってしまえば、あっという間に朝ですからね。今思えばなんてもったいない事をしたものだと思いますが(笑)。

 先日見たを覚えているので書きましょう。M美氏の姪っ子(小学2年生)がうれしそうに佐々木の口の中にお茶っ葉を詰め込んでくるというもので、「オレンジ味もあるよ」なんて意味不明な言葉をしゃべってました。うーん、何だろう?子供恐怖症か?(笑)。夢というのは自分の中では非常にリアリティがあるのですけれども、他人に話したり、書いたりするととたんにリアリティが無くなりますね。夢を録画できたらさぞかし楽しかろうと思います。

 本日は比較的のんびりと雑用をこなす一日、仕事が終わってから長男R氏を保育所まで迎えに行きました。早くも保育所の先生に佐々木の顔を覚えてもらえたようです。玄関に入るとすぐに長男R氏を呼んでくれるのですが、人の顔を覚える能力は佐々木の何倍でしょうか。基本的に、佐々木は会話をしていない人の顔は全く覚えません。挨拶程度では全くだめで、ある程度の会話量を交換して初めて顔と名前がインプットされます。また記憶容量も少ないので、3年から5年で会っていない人の情報は消えていきます。このため、隣近所の人は名前も顔も覚えてませんし、同級生親戚なんかも知らない人になっている方が多数です。クラスが一緒だったから友達、という感覚は佐々木には無いものですね。

DSCF3125.jpg

 明日の土曜日はM美が午後まで仕事なので、佐々木が長男R氏の世話をします。べビィカーで散歩でも行ってみましょうか・・・。あぁ、なんて微笑ましい。そうですね、会話が出来るようになったらきっと楽しいでしょう。この点は男の子でよかったかも(前述の姪っ子はすでに「お父さん、汚い」という言葉を発します)。

 さて、今からはゆっくりと読書をして過ごす予定。
 ではでは・・・。

DSCF3309.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0..3%)
水分量・・・58.2%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2241キロカロリ


二歩進んで三歩戻るが如し・・・


ランキング青.jpg

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。