SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#841 夜のお仕事をしています【Uncertain trade】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3343.jpg
夜のお仕事をしています【Uncertain trade】

2008年8月17日(日)
 朝5時に福助氏に起されたので、そのまま散歩に出かけました。日の出の時間もだいぶ遅くなりましたし、気温も低くて歩いていて気持ち良いです。時計を持たずに出かけたら、2時間近くも歩いていました。距離にして10キロ弱でしょうか、市内の細い路地をウロウロしてまして、ときどき方向がわからなくなる事もしばしば。初めての道を歩くというのは楽しいものです。今回は野良猫様には会いませんでした。

 朝はM美氏の作ってくれたサンドイッチを食べましたし、昼はミスタドーナツを食べました。お子様セットでフレンチウーラのオモチャを買いましてご機嫌です。本当はエンゼルだゾウが欲しかったのですが、売り切れたみたいで残念。あいかわらず、こういったものには弱いですね。佐々木の弱みにつけ込んだ商売が多くて困ります(笑)。
DSCF3366.jpg

 帰宅して2時間ばかりお昼寝。風がさわやかで気持ち良いです、もう秋の様相ですね。先程、鈴虫も鳴いていたようです。近所の子供は鈴虫よりもうるさいのですが・・・。買い物は、午後ティが安かったので、いつもは6本のところを9本買いました。もう重くて仕様がありませんが、佐々木が飲むものなので我慢。
DSCF3358.jpg

 福助氏もデッキに出して夕涼みをしました。快適な気温のためか、活発ですね。
DSCF3371.jpg

 さて、明日から定常に戻りますので早めに寝ましょう。
 ではでは・・・



ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#840 おとなのおとこ,,,ごっこ39 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,39
039.jpg

   これでいいのだ!
              by故・赤塚不二夫

「さんせいのはんたい」「こにゃにゃちは」「たりらりら~ん」など、
多数の名言を生んだナンセンスギャグの天才です。

アニメの題名もなんともセンシティブ(駄洒落だという見方も・・)
「ユカイカイカイキキカイカイ」、とか「しょうじで習字で墨ません」など、とても勉強になります(笑)
「トイレは火星行きなのだ 」 「知能指数は700円なのだ 」なんかも凄いコピィですね。

ママの声が富士子ちゃんだったのも有名な話
長男にはアンパンマンなんかよりもバカボンを観て頂きたいものです。

追悼をこめて・・・



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

猫界のパパ、マル氏をモノクロームで見たい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

ランキング赤.jpg


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#839 あわわ、大変ですぞ~【GACHAPIN & MOOK】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
あわわ、大変ですぞ~【GACHAPIN & MOOK】

2008年8月16日(土)
 土曜日は一歩も外に出ない心構えでしたが、夕方にM美氏が散歩をしたいというので、長男R氏と共に500mほど家の周りをうろついてみました。長男R氏が歩けるようになったらちょうど良い距離だと思います。えっと、M美氏の友人が来ましたね。これは金曜日だったかな?、もうなんだか記憶が順番に並んでませんね(笑)。洋服を頂きました(感謝)。

 夜はM美氏の実家で花火を見ながら焼肉。M美氏の実家はRC造で3階建てです、屋上に広いスペースが有って花火が見えるので、毎年ここでお肉を食べる習慣があるのです。久しぶりにビールを2缶呑みましたが、それほど酔いませんでした。ちょっと体重が気になるところですね・・・。

 花火は数年前まで現場まで歩いていってみてましたが、あれは離れて観賞するものですね。迫力は直下で見るほうがありますが、おそらく花火師の方は綺麗に形が見える位置で見て欲しいと思っているはず。まぁ、雰囲気を楽しみたい人とカップルは真下で(笑)。

 夜はブログをせずにずっとカメラをいじってました(kontentenさんに頂いたカメラ)。基礎を全然解ってないので、まずはネットでいろいろとお勉強。そうしていたらレンズを買いたくなってしまいました(笑)。あぁ、超広角レンズ魚眼が欲しいなぁ(物欲の呟き)。将来デジイチを買う可能性が高いですね、根気強く予算請求をしていきましょう。



ランキング黄.jpg

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。