SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#827 黄昏の集合住宅【Demand comfortable space】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3150.jpg
黄昏の集合住宅【Demand comfortable space】

2008年8月9日(土曜日)
 フサフサだ。いったい何が?というと髪の毛である。もう2ヶ月は髪を切っていないのだけれども、まぁ、勝手に伸びてくれるものだからフサフサというよりはもう少し踏み込んでモサモサと言うほうが状況を的確に表しているといえるだろう。猫だったらフサフサだろうがモサモサだろうが一向に構わないのだけれど(むしろ歓迎するくらいだ)、自分の頭だけは許せませんね。明日にでも綺麗サッパリとスカッとさわやかにしてみる所存でございます。

 なんてことを書いておいて何なんですが、実は佐々木は高校生の頃、髪の毛は肩近くまで有ったこともあります。身長も低く、なで肩なので女性に間違われたこともあります(軟派されたわけではありません)。短くするようになったのは、バイクに乗るようになったからで、免許は高校1年のときの夏休みに取りました。

 当時、バイク通学は校則違反でしたので(現在もですけど)、近くに住む友人宅までしか乗っていけませんでしたが、バイクを買わなかったら3年間も通えなかったかもしれません(笑)。住んでいる所が田舎なので、山あり谷ありなのです(箱根駅伝くらい)。それでも学校自体が山の上なので、バイクを降りてからでも150mは登らないといけないのですけれども(凄い高校ですね)。

 バイクを買ったお蔭でバイトもできて、M美氏にも出会えて、こうして今に到っているわけなのですけれども、もちろん購入は自費でした。免許を取る際にC津子氏(佐々木の母)に一応報告したら「自分のお金で買うのなら良い」という判断を頂いたのです。因みに、高校のときの模擬テスト代(月一くらいのペースであった)とかも自分のバイト代から出していました。

 狭い町なので、当然先生方も佐々木がバイクに乗っていることは知っているのですが、要領の良い子だったので黙認されてました。担任は一言「生活指導の先生には見つからないように!」だそうです(笑)。

 もし、長男R氏が「バイクを買いたい」と言ってきたら「自分で買うのなら、黙認します」とだけ伝えましょう。「M美氏には見つからないように!」も添えて・・・。 

DSCF3145.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.5kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比+0.3%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2230キロカロリ


ランキング白.jpg

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#826 大型新人現る!【木星帰りの男】 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様こんにちは。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。
予想外に社員が増えてきてますね、猫社会の防犯意識の高さを感じます。
是非、犬課よりも優秀なところを見せ付けましょう。


NyaCOM株式会社では、随時社員の募集を行っております。
今回新たに応募があった方をご紹介いたします。
木星管区・管区長のMon氏よりご推薦をいただきまして、厳しい審査に合格した御猫様です(笑)
※木星管区は大型猫です(条件は求人案内のページをご覧ください)

新人さんは、【モノクロームキャッツ】まる氏でーす♪
実は、ニャンズの中でも一番問題児活発な猫様なのです。
ではでは、カードどす♪

まる.jpg

※カードは社員一覧にも追加してあります。


求人案内のページはこちらから
#489

社員の皆様の名簿はこちらからどうぞ
#490



ランキング緑.jpg

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。