SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#822 境界は人間が創るもの【BORDER】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3153.jpg
境界は人間が創るもの【BORDER】

2008年8月6日(水)
 今日は午後5時から会議の予定が突然(10分前)に無くなって、とてもハッピィ。何を隠そう(と言って本当に隠す人を見たことがないけど)、この会議は毎日しているのです(ほら、びっくり)。毎日ですよ、そりゃ話すことも自然とカルピスのように薄まってむせなくてよかったね、なんていうことではなくて、大体12種類くらいのネタをグルグルとローティションするだけの、フワフワの綿菓子のように中身のスカスカの怠惰な時間に成り下がってしますのです(言い過ぎ注意報発令中)。

 そもそも、本当に重要な事項はその場で話し合って結論を出してしまうので、一日の終わりに会議を開く必要性が(佐々木の側には)無いのです。さて、では誰の為にしているのでしょうね(笑顔)。

 今日の記事には括弧が多いなぁ、これはカッコつけているわけではなく、また、確固とした信念があって使っているわけでもなく、つまりはただの駄洒落じゃないか(年をとったなぁ)。昔は(10代の頃ね)駄洒落を言うおじさんが大嫌いだったけれど、人は変わるものだ・・・。この文を読んで嘆いているあなた、佐々木はまだ20代だ(高笑い)。一応、念のため、酔ってませんよ(只今禁酒中)。

 さて、長男R氏が生まれてから4ヶ月が経って、M美氏はすでに職場に復帰しているのだけれど、今まで休んだ分仕事が終わるのが遅いのです。大体20時くらいに帰宅するので、佐々木がその間R氏をみているのですが、「いつも大変でしょう?」とか「食事が遅くなってごめんね」などの言葉を頻繁にM美氏が佐々木に言います。でも、正直なところ佐々木の生活にはまださして影響は出ていません。せいぜいがミルクを飲ませるか、オムツを取り替えるかくらいで、ミルクを飲んだら85%以上の期待値で眠ってしまいます。これは福助氏の世話と大差ない・・・と書いたら怒られるかな?。もう少し大きくなったら大変になるのかもしれませんが、経験が無いのでなんとも言い様がありません。ブログを書かなくなったら相当忙しいと思って間違いないですけど(笑)。

 今現在も長男R氏はスヤスヤと眠っています。よくも毎日そんなに寝れるもんだと感動すら覚えますけど、起きていたって暇でしょうしね。こんなに睡眠をとれるのは、間違いなくM美氏の遺伝子です。冗談でなく、彼女は佐々木の2倍近くの睡眠をとります。もし、寿命と睡眠時間に相関関係が無く、佐々木とM美氏の寿命が同じだったら、M美氏は相当人生を損していることになりますね。将来、夢を自由に見れるような技術が出来たら、もっと睡眠をとっても良いと思ってます。

最後に、「ろきさんの今日もやってます」ろきさんより、素敵な絵を頂きました。
ご紹介しましょう!
でん!
roki 1.jpg

roki 2.jpg

ろきさん、ありがとうございました(深々と、礼)。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.5kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・17.3(前回比-0.3%)
水分量・・・58.7%
筋肉量・・・40.3%
代謝量・・・2230キロカロリ


ランキング白.jpg

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#821 丁稚奉公 【兎猫さまからの贈り物】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3207.jpg
丁稚奉公 【兎猫さまからの贈り物】

2008年8月5日(火)
 本日は頂き物のご紹介をいたしましょう。
【うにゃ秘密基地】兎猫様より、丁稚奉公のキンギョさんを頂きました。

DSCF3203.jpg
●丁稚奉公キンギョさん 2名
●乾燥マタタビの実
●肉球ボールペン
●リーフ型めがね拭き
●ぷーちゃん柄のワッペン
●キンギョ団扇
●繭玉
●ぷーちゃんカード



DSCF3204.jpg
猫屋福助㈱に丁稚奉公にきてくれたお二人です。
本社社員として、これから頑張っていただきますね。

DSCF3205.jpg
キンギョ風船です、なんだか福助氏か長男R氏にすぐ破壊されそうな予感が・・。

DSCF3206.jpg
肉球ボールペンとプー氏柄のワッペン
ワッペンはプー氏にそっくりです。


今回、兎猫様の企画に厚かましくも応募していただきました。
こんなステキな物の数々、ありがとうございます。
丁稚さんには、ちょこちょこ記事で登場していただきますね。

DSCF3208.jpg
パソコン横のスペースがどんどん狭くなってきました。
そろそろ机を拡張しなくては・・・。

では、弊社社長より一言
DSCF2677.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.7kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比-0.2%)
水分量・・・58.5%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2233キロカロリ



ランキング緑.jpg

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。