SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#815 13時をお知らせします【The time signal of the sundial】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image004.jpg
13時をお知らせします【The time signal of the sundial】

2008年8月1日(金)
 始まってしまいましたね、8月が。気温が30度を下回る日が何日あるでしょうか・・・。少しでも涼しい所に居れる様に、引篭もって行きたいと思います(笑)。因みに、「引篭もり」という言葉に佐々木は否定的なイメージを持ちません。むしろ活発にお日様の下で遊ぶことのほうがマイナスのイメージがありますね(笑)。最近では紫外線の影響も大きいことですし・・・。

 さて、注文していた i-pod shuffle がようやく届きました。最近は荷物の発送から、今何処にあるのかもPCで追跡できるので便利ですね。アップルストアで購入しましたので、せっかくだからと限定カラーを選び、無料の刻印も入れてもらいました。
DSCF3149.jpg

DSCF3140.jpg

 入れてもらった印字は【NEKOYA FUKUSUKEco.,ltd.】です。あぁ、会社の備品になってしまいましたね(笑)。これで朝の散歩が再開できます(実はサボっていたのです・・)。音楽の無い散歩なんて、フライドポテトの無いハンバーガの様な物です(無いほうがヘルシィ)。マクドナルドなんて、久しく行ってないなぁ・・・。来年になったら解禁しようかな。

 明日はM美氏が午後までお仕事。佐々木はお休みなので、長男R氏と一緒に引篭もっていようと思います。晴れたらGゲージ(鉄道模型)でも出して遊ぼうかな・・・。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・17.8(前回比+0.2%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2235キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#814 NyaCOM、金星管区新設 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様こんにちは、8月になってしまいましたね。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。

今回は、配置換えのご連絡になります。
対象者はミュウミュウ氏で、「ホームセキュリティ部」から「スペースセキュリティ部(金星管区)」への移動になります。
「ミュウミュウはビーナスなのミュ」という素敵な発言を受けて、推薦がありました(笑)。
新たに社員証を発行いたしますので、古い社員証は破棄してくださいね。

●社員証
ニャコム社員証_edited-1.jpg

NyaCOM株式会社では、随時社員の募集を行っておりますのでよろしくお願いします。

【宇宙事業部・スペースセキュリティ】の案内を少しだけ。
宇宙部門の要件といたしましては、
●宇宙空間(任務地とNaCOM本部)で交信が取れること。
●宇宙の孤独に耐えれるタフネスさを持っている方
●宇宙食(猫缶)に飽きない方  
   
等を要件とさせていただきます。

現在、火星猫のあんず氏(そらまめ様)とアキ氏(kontenten様)が火星管区に。
ビーナスのミュウ氏(カトリーヌ様)が金星管区に配属となっています
猫手が足りないので、各管区募集中です(笑)
特に「火星猫」の皆様は優遇いたします。

火星猫については全日本火星猫連合の本部がそらまめ様のところ
関東火星猫連合本部kontenten様のところとなっています。
猫屋福助㈱は火星猫連合を応援しています。

火星猫のコピー.jpg




※カードは社員一覧にも追加してあります。


求人案内のページはこちらから
#489

社員の皆様の名簿はこちらからどうぞ
#490



ランキング黄.jpg

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#813 お洒落は足元から【A New Tire】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3098.jpg
お洒落は足元から【A New Tire】

2008年7月31日(木)
 やっと7月を乗り切りましたね。いや、振り切ったというべきか、見過ごしたというべきか・・・。兎にも角にも、明日からは8月と書かなければいけません(笑)。8月はなんだか自信たっぷりで嫌ですね、もう少し謙虚になっていただきたいものです。10月とかはいじらしいでしょ?。

 今日はM美氏がお休みなので、長男R氏は保育所に行きませんでした。昨晩からときどき咳が出るので、夕方病院に行ったみたいです。診断は咽荒れ。少々、しゃべりすぎたようですね(笑)。猫アレルギでなくて良かったです。咽荒れのせいで、ハスキィな泣き声でセクシィなうちの長男です。

 最近、暑さで疲れ気味なのか眠たくてしょうがないですね。夜の1時くらいになるともう駄目です。と、言うことで、一度寝て、4時に起きていそいそとパソコンをしているのですが、睡眠時間はやはり3時間ですね。もうちょっと増やさないといけません(ひょっとして不眠症か?)。でも不眠症だと寝なくて良いので、一日が他人より多く使えて便利かも。ただし、他人よりも早く死にそうですが・・・。佐々木は別にそれで良いです。

 DSCF3097.jpg

 帰宅して、夕方に某電気メーカの方が何かの調査に来ました。「お宅で○○製の電化製品をどれくらい使っているのか調査したい」とのことでしたが、M美氏は「うちは○芝製しかありません」と応えてらっしゃいました。何と言うブランド志向(笑)。M美氏の実家が○芝系の電気屋なので、佐々木家では○芝が御用達になっているのです(でもPCはSONY製・・・)。でも、そんな調査は個別に訪問するよりも、電気店の店頭でアンケート取ったほうが効率が良くないですかねぇ・・。わざわざ訪問する意味が良く分かりません。

 話は変って、最近パトカーが非常に多いです。何なんでしょう、夏だから大量発生しているのでしょうか?。とあるブロガさんは白バイに捕まったといっておられましたが、非常に心臓に良くないです。あまり街中をウロウロしないで頂きたいものです(笑)。自転車少年とかが、やたら職質されているのを目にしますね。なんでも少年犯罪では自転車泥棒が突出しているのだとか。あぁ、そういえば夏休みか(遠い目)。まとめて1ヶ月以上休みを取ることなんて、あと40年は無いでしょうね(笑)。

 パトカが多い理由はもう一つあって、先週頃から福井県に「当り屋集団」が来ているのだそうです。県外ナンバを見たら注意しましょう。サイドブレーキで止まったりするらしいです。あぁ、これだから夏は嫌なのです(八つ当たり)。涼しい8月であることを祈って、7月を終わります。さよなら7月、また来年まで・・・。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比+0.0%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2236キロカロリ



ランキング青.jpg

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。