SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#687 業務風景・・・ [猫屋福助株式会社]

DSCF2215.jpg
窓辺の席は、社長のお気に入り・・。
社長自ら「窓際族」とは、大丈夫か猫屋福助㈱?


             
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#688 身に緑を映して【Eco Collar】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image002.jpg
身に緑を映して【Eco Collar】

2008年5月17日(土曜日)
 午前5時に起きて、5時半から6時まで軽くランニングをしました。歩くのと違って走るという行為は負荷が全然違います。距離は3キロ程度ですが、「走る」という行為は20歳になってからはじめてかも。人間は走らなくてもいいように進化したのですね(退化したとも言います)。今後も基本的にはウォーキングをするつもりですが、気分が良かったら走ってみても良いかなと思った次第(単に寒かったので走って温まったということでもありますが)。

 朝ごはんにM美氏が焼いたハチミツバターパンをいただきまして出勤(最近パンつくりに凝ってますね・・)。Cubが会社に置きっぱなしなので、M美氏に会社まで送ってもらいました(運転したのは佐々木ですが)。ATは楽ですね、眠くなってダメです。帰りはバイク、良い天気でご機嫌です。

 では、M美氏作の「ハチミツバターパン」です。思ったよりもプレーンな味でした。
DSCF2227.jpg
 「パン」という感じの見た目ですね、香りが良いです。
DSCF2228.jpg
 思いのほか均一に焼けます、やりますね炊飯器。
DSCF2229.jpg
 「ケーキのようだな」と思いましたが、良く考えたらパンもケーキも同一のものですね。

 帰宅して、夕食後にまたM美氏がパンを焼いてました。「野菜パンかレーズンパンか黒糖パンのうちから選んで」と言われまして、今回はレーズンパンをリクエスト。明日の朝御パンはこれになりそうです(感謝)。


目標体重まで・・・5.0kg(前回比-0.3kg)
体脂肪率・・・19.0(前回比-0.5%)
水分量・・・57.4%
筋肉量・・・39.6%
代謝量・・・2270カロリ   


なかなか5キロを下回らないですね(まだ始めて1週間ですが)。
1週間で2キロ減か・・、リバウンドがなければまずまずかも。

         
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#689 44.000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
福助社長が仕事をサボるので困ってます(笑)

ニャスダック市場(トータルカウント)の44000countキリ番がフミフミされました。
今回、44.000count!を踏んでいただいたのはりん猫様でーす!
野良猫写真蒐集家で、レギュラ出演している猫様が多数です。
フミフミありがとうございました(御礼)。
りん猫様のさいとはこちら「りん猫ブログ」


それでは、カードです。

44000count.jpg

りん猫様、ありがとうございました(1本締め)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




          
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#690 魅惑の微笑【Priceless】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2256.jpg
魅惑の微笑【Priceless】

2008年5月18日(日曜日)
 気持ちの良い天気の一日。朝食にM美氏の作ったレーズンパンを食べまして、30分ばかり家の周りの草を刈りました。M美氏の車を乗り降りする場所にでっかい草が生えていて、邪魔だったからです。少しすっきりとしましたが、夏までにはまた伸びるでしょうね。をかきましたし、日焼けもしました。

DSCF2230.jpg
M美氏がパンつくりに獲り憑かれてしまいました(笑)

DSCF2231.jpg
M美氏はレーズンパンが苦手だったのですが、最近克服したみたいです。

DSCF2232.jpg
レーズンの素朴な甘味がなんとも滋味(地味ではない)。

 午後からお客様が3名来宅。佐々木の会社の人です。2歳半の男の子を連れてこられましたが、「猫屋鉄道デッキ線」に夢中でした。動くオモチャというのはやはり魅力的なようです。「おかーさん、買って」とせがんでいて、「いくらしたの?」と聞かれたので「簡単なセットで5万円」といったら「触るんじゃない」と窘めておられました(笑)

DSCF2272.jpg
これは午前中の試運転を見守る社長。来客時には2Fに逃げて行ってしまいました、子供には敏感ですね。見知らぬ人でも、大人だと逃げません。猫は見た目で判断できるようです。

DSCF2261.jpg
 ついでにドリィさん(左の赤毛の子)と須磨子さん(右の黒髪の子)をデッキに出して写真を撮りました。M美氏がその様子を窓辺から見ていて「危ない人に見えるよ」とおっしゃってましたが、危ない人というのは見て判る方が安全だと思います。わかっていれば近づきませんからね、普通。因みに佐々木は、近所の人にどう思われようと気にしませんけど(笑)。M美氏の手前、気にした振りをしてます。 

 追記
 福助氏は家中の戸を開けることが出来るので、普段は必ずを掛けます(玄関の重い戸もあけることが出来ます)。夏に網戸を使用するときは写真のような押し上げ式の鍵を網戸につけてます。ホームセンタで100円程度のものです。脱走癖のある猫様対策には良いでしょう。
DSCF2292.jpg

目標体重まで・・・5.4kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・19.6(前回比+0.6%)
水分量・・・56.8%
筋肉量・・・39.2%
代謝量・・・2276カロリ

三歩進んで二歩下がるを実践中。
気温と同じで、三寒四温ですね・・・。
  


              
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#691 美女をはべらかす【HAREM】 [福助氏の日常]

DSCF2288.jpg

DSCF2132.jpg


           
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#692 空撮【Aerial photography】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2160.jpg
空撮【Aerial photography】

2008年5月19日(月曜日)
 台風の影響か、ジメッとして曇天の週始め。昨日買ったばかりのカッタシャツに鳥のフンが命中しました、何故?。こんなに日頃の行いの良い佐々木に!(自分で言うか)。もう神様なんて絶対お参りしないもんね(アホー)。2008年5月19日、佐々木が鳥と絶縁した記念日です。ただし、ニワトリだけは許容しましょう(あれは美味)。

 ハトが平和のシンボルなんてダメですね(だって鳥だから)、あれはいけません、これからは白黒猫を平和のシンボルとする活動を広めましょう(だって、可愛いんだモン)。鳥インフルエンザだって迷惑だし、だいたいがまぶたが無いところがとてつもなく胡散臭いカラスはゴミ捨て場を漁るしね(野良猫の事は棚上げ)。鳥なんて、全部ケンタッキィになってしまえばいいんだ(暴言)。

 命中した瞬間、だいたい0.5秒で上のような事を思いましたね。ディテールを書くと、車に乗っていて(走行中)5cmほど開いた窓の隙間から命中したのですよ。そうか、ゴルゴは鳥だったのか・・・。お蔭で、今日は仕事なんてする様な気力は無かったので、すすす~っと流して帰ってきました。

 腹立たしいので、今日はここまで!

目標体重まで・・・5.4kg(前回比±0.0kg)
体脂肪率・・・19.2(前回比-0.4%)
水分量・・・57.2%
筋肉量・・・39.5%
代謝量・・・2276カロリ


体重が減らないのも、鳥のせい(笑)

             
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#693 10500nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
猫は色々な柄がありますが、同じ猫課のライオンやトラ、ヒョウはどれも同じですね。
三毛のライオンや、うし柄のトラを見てみたいです。

さて、
ニャザーズ市場(niceカウント)の10500キリ番がフミフミされました。
10500といえば、10000の5%アップですね。
消費税はいつ上がるのでしょうか?

今回、10500nice!を踏んでいただいたのはのの様でーす!

のの様のサイト『もものおうち』では
アンティーク雑貨や手作り雑貨など、素敵なものがいっぱいです。
ワイヤークラフトなんかは和風の家でもピッタシですね。
手作りできる人ってすごいなぁ、と思います。芸術品です。
おうちはカントリィでラブリィ&キュート。
ブログタイトルの『もも』は今は虹の橋を渡った三毛猫のもも氏から取られてます。
そういえば、昔『モモ』って本がありましたね(懐古)。

それでは、カードです。

10500nice.jpg


のの様、ありがとうございました(感謝御礼アメアラレ)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





         
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#694 メタボの国からあなたへ【metabolic syndrome】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2297.jpg
メタボの国からあなたへ【metabolic syndrome】

2008年5月20日(火曜日)
 月がきれいです。5月も半分を過ぎてしまいましたね、と意味もなくなんとなく書いてみました。巷では台風の被害が出ているようです(お見舞いを申し上げましょう)。ここは雨の日も風の日も、雪が降っても花粉が飛んでもめげることなく粛々と書いております(だって、室内だから)。

 空調の効いた部屋から一歩も出なければ、体調を崩すことも無いと思いますし、まさに「健康的な生活」だと考えますが如何でしょう?。さんさんと降り注ぐ太陽の下で運動するのが健康的?、そうですか、それは良いことですね(微笑み)。野生の動物は暑い日中は動きません。それを考えると「人間て無理をしているなぁ」と思ってみたり・・・。

 帰宅して、冷蔵庫を見たらシュークリィムがありました。むぅ、困ったな(本当はそれほど困ってないけど)。ダイエット中なのですが、これは朝いただきましょう。来るものは拒まず、猿ものを言わず。高カロリィは朝に摂れ(南無阿弥陀仏・・)。

 現在、ダイエット計画は「食物繊維」を摂るということを試している最中。ウォーキングとあわせて、まずは慢性の便秘症を何とかしてみようぞホトトギス(ホーホケキョ)。佐々木もM美氏も長年の便秘症なのです、最近の夕食のメニュウにはオカラが頻繁に出ます。昔は(昭和の頃ね)おからって好きではなかったのですが、歳をとって嗜好が変ったのか、M美氏の料理の腕が良いせいなのか、全然美味しいですね。

 なんだか、最近の文章にはが無いなぁ・・。一年以上も書いていると、さすがにが出るか(笑)。昔は(昭和の頃ね)「日記なんてよく毎日書けるもんだ」、と思ってましたが1週間に一回書くよりは、毎日書くほうが楽ですね。毎回毎回見に来てくれている人がいることは大変ありがたいのですが、素朴な疑問は他人の日記を見て面白いのかな?ということ。猫ネタが無かったら、さて、どうでしょうね?。でもブログ村には「日記」のカテゴリもあるしなぁ・・。日記にランキングというのも馴染まない気がしますけど・・・。

 さてさて、それでは今日はこのへんで・・
 「バイバイキーン」(このへんが特に品が無い・・)。

DSCF2178.jpg


目標体重まで・・・5.2kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・19.2(前回比-0.0%)
水分量・・・57.2%
筋肉量・・・39.5%
代謝量・・・2273カロリ


5キロの壁は厚い・・・


          
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#695 優しい日差しの中で【sabotage】 [猫屋福助株式会社]

DSCF2293.jpg

DSCF2295.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2294.jpg

広報室長3.jpg
あの、社長仕事してください・・
モモコさんに言いつけますよ!   


              
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#696 添い寝記念日 [福助氏の日常]

DSCF2308.jpg

『この場所がいいね』と君が言ったから5月22日は添い寝記念日


朝、起きたらこんな感じでした。
微笑ましいじゃないか、と佐々木は思いましたが
M美氏ももうあきらめた様子(笑)

           
nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#697 蛙の中の蛙【GekoGeekko】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2299.jpg
蛙の中の蛙【GekoGeekko】

2008年5月22日(木曜日)
 最近、会社でよく言われる言葉。「やっぱり子供のほうが猫よりも可愛いでしょう?」。うーん、どうでしょう?はっきりいってまだ結論は出てませんし、そもそも、結論を出そうともしてませんが。一つだけ真理を言うと、猫も犬も、子供だろうがぬいぐるみだろうが「自分ちの子が一番可愛い!」です。でもこれは明らかに錯覚・思い込みですからね、皆さんも気をつけましょう。

 特に、人間(自分の子)はなおさらですよ。誰でも彼でも、老若男女、十中八九、異口同音に「可愛い~」なんて口にするのが諸悪の根源です。まぁ、本気にする方もする方ですけどね。「いや、うちの子は絶対に可愛い」と思っている人、いるんだなぁ~。冷静に、客観的に物を見ないと駄目ですよ。でも福助氏は、猫の中で一番可愛いですけど(微笑)。

 さて、自慢は置いといて・・・。
 昨晩は記事の数合わせのために日記を飛ばしました。「おとなの・・・」が20記事毎なので、調整が必要なのです。過去にもむりむり0.5刻みで記事を上げてましたからね。その他、昨日は秘密のことが色々、この辺の事は口述しましょう(後述ではありませんよぅ)。生活の全てを日記でさらけ出すと、M美氏が怒りますからね、隠すべきところは隠さないと(こそこそ・・)。

 今朝は、朝ごはんに「東京ラスク」を食べて出勤。Cubに乗りながらi-podを聞いてます(危険、良い子は真似しない様に)。東京ラスクはM美氏がダイエットを始める前にお取り寄せしたものです。以前、「本日は一家わんにゃん」かおり様より頂いたものに味を占めまして、注文してしまいました。

DSCF2309.jpg
ロゴが可愛いですよね、シンプルでインパクトです。

DSCF2311.jpg
ゴマ味とシュガー味とガーリック味、シュガーが一番美味しい。

 なんだか、「ダイエットしている割にはよく御菓子食ってるじゃないか」というご指摘もあるかと思いますが、結果は出してますからね(笑)。本日はついに5キロの壁を破りました。今のところ、本格的な運動はしてません。食事をリストラしただけです。結局、現代人はカロリィを取りすぎです。昼食べなくても充分カロリィは取れてしまいますからね。運動をし始めたら、一時的に体重は増えそうですが、停滞したら試してみましょう。



目標体重まで・・・4.7kg(前回比-0.7kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比-0.7%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2265カロリ


お、5キロの壁を破ってまった
意外とスムースに落ちますね。簡単じゃん、ダイエット(高笑い)


             
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#698 45678count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
社長が「子守をするんだぎゃ」と言って添い寝(昼寝)ばかりで困ってます。

さて、
ニャスダック市場(トータルカウント)の45678キリ番がフミフミされました。
カードは129枚目です。
200枚まであと71枚、ぼちぼちと作っていきましょう(笑)

今回、45678count!を踏んでいただいたのはkontenten様でーす!

kontenten様のサイト「うしちゃんの部屋」ではうし柄のエル氏をはじめ、合計6匹のニャンズがいらっしゃいます。
そして、上半期の筆頭株主様です。
下半期は、さてどうなのでしょうか?

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

それでは、カードです。

45678count.jpg

kontenten様、ありがとうございました(万歳サンショウウオ)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





         
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#699 連日のパン地獄【Overdoing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2337.jpg
連日のパン地獄【Overdoing】

2008年5月23日(金曜日)
 日中、気温が29℃もありまして、会社の事務所では今年初のクーラ稼動となりました。朝はホンダ空冷4サイクルエンジンに揺られて出勤。出退時はとても気持ち良い気候になりました、通勤でなければもっと気持ち良いのですけどね。

 明日、明後日は連休です。髪の毛が勝手に伸びて迷惑しているので、ここら辺で一発、ビシッとガツンとかましてやるつもり。妊娠後期からM美氏も髪の毛を切っていないので、一緒に散髪に行ってこようと思います。長男R氏がいますので、2人一緒に行っても、同時には切れませんけどね。

 佐々木は散髪のときに「○○みたいな髪型にしてください」と言ったことは一度も無くて、「文句は言いませんので、お好きにしてください」といいます。だいたいカット中はずっとを見ていますので、終わってから「お、今回は前衛的だね」とか「無難にまとめたね」など、とても素直な感想を得ることになります。因みに、気に入らないカットになってしまった場合には、次回から人を変えるか、店を変えます。いまどき、こんなに奥ゆかしい人物がいるでしょうか(笑)。

 表題は、M美氏の新作「紅茶パン」。えっと・・・、題に他意はありませんが、連日パンが焼きあがってきます。まるで、どっかのパン工場、「新しい顔が焼けたよ」みたいな・・・。この台詞、良く考えるとホラーでお子様向けではありませんね(笑)。実は、このあと(金曜日の夜)もパンの焼ける音が・・・。皆さんの「M美氏、素敵」とか「主婦の鑑」とか「できた奥さんですね」とかのコメントが影響していることは間違いないですね。まぁ、こうなることは予想していましたけど(笑)。

 さて、現在朝の5時。雨は降ってないので、散歩にでも行ってこようと思います。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・5.6kg(前回比+0.9kg)
体脂肪率・・・19.1(前回比+0.4%)
水分量・・・57.3%
筋肉量・・・39.5%
代謝量・・・2279カロリ


あ、増えた♪


          
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#700 おとなのおとこ...ごっこNo,32 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,32
032.jpg

「お前のモノは俺のモノ、俺のモノも俺のモノ」
                             by剛田タケシ


うーん、一度でいいから言ってみたい(笑)
将来、自分の子供に使える気もしますが・・・。
大人はみんなジャイアンですからね(楽しみ)


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、見るもの全てがモノクロに見えてしまう、モノクロ中毒の貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

              


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#701 個性の発露【Unevenness】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2348.jpg
個性の発露【Unevenness】

2008年5月24日(土曜日)
 休日なのに、朝4時に起きて5時には散歩へ出かけました。普段歩かない細い路地をウロウロとカメラを持って、音楽を聴きながら散策。いろいろと撮りましたが、あとでPCに取り込んで見直してみると「相変わらず訳のわからない写真だな」と思います。日記用の写真というのはほとんどが1回きりの使い捨てですからね。カメラが使い捨ての時期がありましたが、現在は写真が使い捨ての時代になってきているようです。

 撮るものといえば、ゴミとか瓦とか家の壁とか、他人が見たら「何ですかコレ?」というものばかり。正直、そう問われたら返答に困ります(ちゃんと説明するのがめんどくさい)。昔と比べて、カメラが安価で手に入る時代ですから使い捨てカメラというのはだいぶ見なくなりました(店にはあるけれど、使っている人を見なくなった)。そういえば、長男R氏が生まれたときに看護師さんが使っていたか・・。撮ってカメラごとプレゼントするというのは、良い気もしますけれど「現像代は自分でね」と言っているようで気が引けます(小心者)。

 これだけカメラが普及して(カメラつき電話のせい)、みんなが写真を撮るようになったせいで「他人と同じようなものは撮りたくない」という元来の天邪鬼気質が、ますます意味不明な被写体にレンズを向けさすのでしょうね(笑)。実際、ど素人でも素人が見ればそこそこの写真に見えてしまうくらいカメラのスペックが上がってますから、これからは「何を切り取るのか」がますます重要になってくるのかな、と思います(それなのにガラクタを撮る自分)。

 一方、色々な方のブログを拝見していると、カメラの世界にもう一歩、二歩踏み込んだときに、あらためて写真世界への重厚な扉があることに気づくのでしょうね。扉の向こうには洗練された美の世界があるのでしょう(残念ながら佐々木はまだ鍵穴から覗く程度)。

 さて、日記でした。
 散歩から帰ってきて家の前まで来たときに、突然福助氏が草むらから現れました。「玄関の鍵を閉め忘れたか」と思って、すぐに家に入ろうとしたらちゃんと鍵がかかってます。中に入って、家中を探したら(狭いので1分もかかりませんけど)2階の窓辺でぐっすりと寝ていました。
DSCF2358.jpg

DSCF2360.jpg
 それにしても、そっくりです(どちらかというと、こちらの方が気品が・・)。写真でじっくりみると、向かって右側の黒色部分が大きいというくらい。写真は、もう一度外に出たらまだ近くにいましたので撮影に成功。ズーム機能は野良猫撮影には必須ですね(決して子供を撮るためではありません)。福助氏は完全室内猫なので、こういった写真は撮れません。なんだか、貴重なショットを撮れたようで非常にうれしいですね。

今日は、この白黒猫以外に黒猫も見つけることが出来ました。
やはり、早起きは三文の徳ですね(これ、得ではありませんよ)。
DSCF2353.jpg

 今日は日記が長いな(笑)。思ったままキィボードを叩くとこうなります、文を短くする才能が無いのですね。えっと、午後からトイザラスに新しくできた「べビザラス」に行ってきました。いろいろとべビィ用品があって、欲しいものがいっぱいです。子供の靴とか、インテリアにピッタリです、オモチャも実に佐々木好み。長靴をジッとみていたら「まだ早いよ」とM美氏が言っていましたが、佐々木が欲しいのですからねぇ(笑)。そろそろべビィバスを卒業するので、お風呂用の体洗い用マットを買いました。

 では、オヤスミナサイ

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.3kg(前回比-1.3kg)
体脂肪率・・・19.2(前回比+0.1%)
水分量・・・57.1%
筋肉量・・・39.4%
代謝量・・・2259カロリ


おぉ、体はやはり嘘をつきませんね(カンラカンラ<笑い声)

           
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#702 何事もバランスが大切【JENGA】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2350.jpg
何事もバランスが大切【JENGA】

2008年5月25日(日曜日)
 朝から雨が降っていて散歩には出れませんでした。10時に美容室を予約してあるので、M美氏と長男R氏とお出かけ。佐々木は特に「この美容室で」というこだわりは無いのですが、今行っている所はM美氏の担当の人が独立して始めたお店で、場所もそこそこ近いので最近は固定されてきた感じがします。

 前に書いたとおり、「○○みたいな髪型にしてください」なんて恥ずかしいことは口が裂けてもいえないのですが、なんと今回はM美氏が「たかのりさん(佐々木のことです)、上野樹里みたいにして欲しいそうです」なんて言ってしまうもんだから堪りません。もし佐々木がガメラゴジラだったら顔からが出ているところです(ジェットモグラだったら、穴を掘って入っていたでしょう)。

 M美氏がカットしている間は佐々木が、佐々木がカットしているときはM美氏が長男R氏を見ていたのですが、彼は外面が良いので、終始ご機嫌でした。彼が散髪デビュウするのはまだまだ先の話ですね・・・。

 そのあと、近くのショッピングセンタで買い物してから帰宅。前から欲しかったタンブラがあったので購入しました。中の台紙を交換できるものでして、早速、2点ほど作ってみました。

DSCF2361.jpg
左のは以前カードにしたデザインで、実はPCのデスクトップ画像もこの図案です。

DSCF2363.jpg
こちらがスタバっぽく描いたもので、紙はシルバーミラーを使っているので光沢があります。

 今思えば、株主プレゼント企画の商品をコレにすれば良かったような気がしてきました(笑)。9月の本決算までに、また色々と考えておきましょう。

DSCF2314.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・5.0kg(前回比+0.7kg)
体脂肪率・・・19.5(前回比+0.3%)
水分量・・・57.1%
筋肉量・・・39.3%
代謝量・・・2270カロリ


一夜限りの夢だったのか・・・。


             
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#703 46000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]

佐々木.jpg
モニタの前の皆さん、こんにちは。
最近、また肩こりが気になりだした三十前の微妙なお年頃・・
猫屋福助㈱ 副社長の佐々木です。

当サイトでは、キリ番を踏んだ方にカードを贈ってしまおうという企画をやっております。
キリ番はトータルカウンタ(左上のピンクの数字)とnice!カウンタ(so-netブロガのみ)の2つです。
キリ番の数字は左カラムの ☆株主配当企画☆ をご覧ください。

該当ナンバ以外でも、コレはキリ番では?というものを踏んだ方はコメント欄にてお知らせください。それらしいものはカードを作る可能性がナキニシモアラズ・・・。

では、今回は46000count!のカードです。
スタンパ様はmiacat様です♪
女王・みあ氏と破壊王・はぐ氏の2ニャンズがいらっしゃいまして、
「ニャンコ戦隊・ネコレンジャ」の本部でもあります。
サイトはこちらから【みあ日記...はぐもいっしょ♪】

ではでは、かーどです♪
46000count.jpg




受付さん.jpg
それでは、続きまして総務部よりご案内いたしまーす。
NyaCOM株式会社への入社がありましたのでご連絡いたしますね。

今回入社いただいたのは、初の海外部門になります
シンガポールにお住まいの白黒猫「ゴエモン」氏ですぅ。
やん、エリート猫?(はぁと)
サイトはこちらからどうぞ!
◆・.。*†*。.・air garden・.。*†*。.・◆

社員証で-す♪
ゴエ.jpg
※社員証は、左カラムの常設掲示板から一覧がご覧になれます。

引き続き、社員募集中でーす! dqi 

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




         
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#704 若造にはまだまだ負けません【I am active throughout the life】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2343.jpg
若造にはまだまだ負けません
【I am active throughout the life】


2008年5月26日(月曜日)
 Cubで通勤、バイクで走っていると湿度が高くて空気の粘性が上がったような感触があります。普段しない時計を着けていったら、電池が切れかけで30分ほど遅れていました。トーキング機能がついているものなのですが、電池が無いせいで間延びした音でフランス語をしゃべります(笑)。帰ってから、時計を見ると8つある腕時計のうち6つがまともに動いていません。一度に電池を買えるのは面倒なので、それぞれ使う前に電池を入れようかな。そういえば時計ってON・OFFのスイッチがありませんね、佐々木のようにいくつも時計を持っている人向けに、是非その機能をつけて欲しいものです。

 さて、現在は一眠りしまして1:30。長男R氏をお風呂に入れてたところです、今日から普通のお風呂になりました。人生初のお風呂がヒノキ風呂とは贅沢な奴です(笑)。意外とべビィバスよりも入れるのが楽でした、首が座ってきたからかもしれませんね。福助氏も入ってきましたが、濡れないところで静観してました。湯船に浸かったときに気がつきましたが、赤さんって沈まないのですね。肩まで浸からそうと思っても、なかなかでした。何だろう、密度が低いとか(笑)。

 うーん、今日は書くことが無いなぁ・・・。
 まだ、眠くないのでいろいろと遊んでいようと思います(夜中なので静かにね)。
 ではでは、ごきげんよう。

DSC03527.jpg 

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.7kg(前回比-0.3kg)
体脂肪率・・・18.9(前回比-0.6%)
水分量・・・57.4%
筋肉量・・・39.6%
代謝量・・・2265カロリ


微速前進、進路このまま


          
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#705 社長は来客中です [猫屋福助株式会社]

DSCF2239.jpg

DSCF2234.jpg

DSCF2235.jpg

DSCF2236.jpg   


              
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#706 社員旅行~温泉~ [猫屋福助株式会社]

猫屋福助㈱ご一行様は、
只今社員旅行中!
名称未設定 1.jpg

名称未設定 2.jpg

名称未設定 3.jpg

           
nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#707 風格は削られて顕れる【Weathering】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2346.jpg
風格は削られて顕れる【Weathering】

2008年5月28日(水曜日)
 今回で記事ナンバ707です。707と言えば、「サブマリン707」。でも佐々木の中のサブマリン707のイメージは、707よりもジュニア号のほうのデザインが強いです。何と言っても船首のロータの存在がかっこよすぎる(うっとり)。そしてメインの推進は水流ジェット。前方にフィンがあったらキャビテーションで前が見えないような気もしますが(ジュニアはブリッジからの目視で航行していたはず)。
 念のため、コレです。
x-6.jpg


 本日は、雨が降りそうだったのでMINIで出勤。3日ほど乗ってませんでした(可愛そうに)。タイヤがだいぶスリックになってきていて、雨の運転に多少の不安を抱きますね。梅雨の時期は要注意です。そろそろオイルも交換しなくちゃだし。

 さて、本日は帰宅したら【猫屋福助㈱】宛てに荷物が届いてました。
「そらの虹色おさんぽ写真」そらまめ様・ギロロ大尉様からの贈り物です。なんだか、頂いてばかりで申し訳ないですね(感謝)。

 ご紹介しましょう。
DSCF2388.jpg


 ハリストス教会の絵葉書とキャラメル、そしてなんと「社長専用車」が寄贈されました。この車両は道路と線路両方を走れるレールカーなのです。箱にはデュアルモードビーグルとありますね、鉄道のみの狭義では動力を2種類使うことの出来る車両を指すこともあります(電力と内燃機関ディーゼルとか)。路線拡張に線路の敷設が必要でないので、ローカル線にはピッタリかも。この寄贈車両は、後々デカール(シール)を作って「猫屋福助バージョン」にしましょう。

名称未設定 1.jpg


 M美氏は北海道に行った事があって、絵葉書の教会も行った事があるそうです。佐々木はまだ北海道の大地を踏んだことがありません。福井からはフェリーも出ていたと思うので、長男R氏が大きくなったら行ってみたいですね。そらまめ様・ギロロ大尉様ありがとうございました、そのときは、どうぞよろしく(笑)。 


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.5kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・18.9(前回比-0.0%)
水分量・・・57.4%
筋肉量・・・39.6%
代謝量・・・2262カロリ


そろそろ運動もしてみようか
うーんどうしよう(駄作)。


             
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#709 崇高なる孤独【Dignity】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2340.jpg
崇高なる孤独【Dignity】

2008年5月29日(木曜日)
 もうすぐ雨期かな?、「もう夏ですねぇ」と言ったら「まだ梅雨が来てませんよ」と言われました。どうやら日本には季節が5つあるようです。因みに佐々木は梅雨が嫌いではありません、どちらかというと夏真っ盛りが嫌いです、できるだけ涼しい室内に引篭もっていたいですね。

 朝は少し寝坊気味に起きたので、朝食を食べれませんでした。昼食は抜いているのでそらまめ様・ギロロ大尉様から頂いたキャラメルを仕事中に食べました。他のキャラメルよりも軟らかくて、なめらかです。仕事で疲れているときには甘いものが有効ですね、なんとか今日の仕事を受け流しました(右から左へね)。

 ダイエット宣言といいますか、食事の摂り様を変えてから約3週間。体重の変化はと言うと当初より2.7キロ減りましたね。予定では梅雨明け頃にあと2キロ減らす感じ。雨が降っていると散歩が出来ないので、そろそろ第三次減量モードに移行します。第三次減量モードは、食事制限の第二次モードに運動をプラスしたものでして、基礎代謝を上げるために少しばかり筋肉を育てましょうと言うもの。TARZANとかいう雑誌を斜め読みしました、福井が入梅するまでには運動メニュウを決めましょう。

 
【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.5kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・18.5(前回比-0.4%)
水分量・・・57.8%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2262カロリ



          
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#710 最近の不満を少しばかり [福助氏の日常]

DSCF2218.jpg

DSCF2219.jpg

「チオビタドリンク」要ります?   


              
nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#711 贅沢なクッション材【Clover】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2341.jpg
贅沢なクッション材【Clover】

2008年5月30日(金曜日)
 コメントのリプライが滞っています、略して「コメ滞」。本日、仕事中にM美氏からメールがありまして、「玄関に蜂の巣が出来てる」とのこと。「建築申請が降りてませんので違法建築です、取り壊してください」とリプライしようとしましたが、やめときました。画像が添付されていたのですが、一般的な開放型・ハニカム構造の巣ではなさそうだったので家から出ないよう指示。

 M美氏はM氏(佐々木の父)にも連絡したようで、帰宅したらちょうど巣を撤去しているところでした。幸い、は近くにいない様子ですが、種別が判明していないのにバシンバシンと竹ぼうきで叩いてました(恐るべし・・)。巣は徳利をひっくり返したような形で(カタカナにすると、トックリヲヒックリカエスでファニィ)、あとで調べたら「スズメバチの巣」でした。

DSCF2395.jpg

DSCF2394.jpg
これは、まだ初期の頃で完成するとまだら模様の要塞になります。

 暫らくは、家の周りに再度巣を作らないかどうか監視する必要がありそうです。スズメバチは危険ですからね、完成する前でよかったです。父・M氏はまだ仕事があるらしく(遊びかもしれませんが)、30分ほどの来宅でした。実は彼、長男R氏が生まれてからは初めての来宅かも。なんでも恥ずかしくて一人で来れないのだとか・・(大丈夫か?)。

 因みに、父・M氏は鉄道模型に凝ったことがありまして、実家にはNゲージ(軌間9mm)がたくさんあります。Nゲージをやっている方はスケールに拘る方が多くて、同じ鉄道模型でも佐々木の持っているGゲージ(軌間45mm)は鉄道模型ではなく「オモチャ」と認識している節がありますね(佐々木も同じ認識ですが)。佐々木は断然Gゲージのほうが好きですけど・・・。スケールモデル(実車を正確にスケールダウンしたもの)なんてツマンナイもんね。

 傍目には同じジャンルでも、実は全然違うものなのです。スポーツだって、サッカーからゲートボールまで様々でしょう?「運動なら何でも良い」という人がいないように、鉄道なら何でも良いと言う人はいません。それぞれ、鉄の純度方向性が違ってきます。佐々木は実車には全く興味がありませんし、写真を撮る趣味もありません。模型でも新幹線や寝台特急は車両の名前さえ知りませんし、国産の機関車もそれほど興味はないのです。ジャンルで言うと、プライス人形やぬいぐるみと同項ですね。「可愛らしい物・好きなもの」というジャンルでしかないです。

※表題の写真は白詰草・クローバで、昔は(佐々木が生まれる前)贈り物の梱包材に使われたようです。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.3kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・18.6(前回比+0.1%)
水分量・・・57.7%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2259カロリ


           
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#712 47000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


この時期になるとスーパに出回る「わらびもち」が大好きです。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

恒例のキリ番カード企画です。
現在2枚がウェイティングでして、今回は47000countのカードになりまーす。

スタンパ様はyuzu様です。
えっと、3枚目の株券になりますでしょうか?
ラガマフィンという珍しい種のれもん氏と、アビシニアンのこじろう氏がいらっしゃいます。長毛さんはこれからの季節が大変ですね。
サイトはこちらからどうぞ『こじろうさん。』


それでは、カードです。

47000countのコピー.jpg

yuzu様、ありがとうございました(感謝感激アメアラレ)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





             
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#713 手振れモードでドーモ【I do not dislike the poor joke】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2386.jpg
手振れモードでドーモ【I do not dislike the poor joke】

2008年5月31日(土曜日)
 長かったですね、5月。まさか31日もあったとはびっくりです。もうちょっと短くまとめてはくれないものでしょうか<総務省?。だいたいが、毎月の日数が不揃いというのが駄目です(キッパリ)。毎月を30日に統一して、足りない分を12月で数合わせすれば良いではないですか。ついでに祝日も廃止して、毎月コンスタントに割り振ったほうがよろしいのではないのかと・・・。それなら、一週間も5日が良いですね。えっ、世の中か大混乱?このくらい混乱したほうが良くはないですか?。猫の世界はとっくに暦なんて超越してますよ、人間は遅れてますねぇ(笑)

 さて、本日は曇天で涼しい一日でした。佐々木は一日お仕事で、特に変わったことは無し。そういえば歯が抜ける夢を見ましたが、寝ている間に誰かが何かしていたのでしょうか?

 明日はM美氏の付き添いで織田町までドライブ。知り合いが結婚するのですが、家から出るところを見に行くのだとか。この儀式(花嫁が実家からでるもの)は結婚するときにM美氏もしたのですが、「佐々木も見に行く」と言ったら「駄目」と断られたことがあります。なんでも花婿は見てはいけないらしいですね(残念)。佐々木も全く知らない人ではないのですが、顔は覚えてません。でも花嫁の格好をした人なので、間違うことはなさそうです(安心だね)。

 結婚か、もう4年以上も前のことですね。時間は戻せませんが、あのときの体重にまで戻すのが今の目標です。当時、福助氏はまだ生まれてませんでしたね。

DSCF2208.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.9kg(前回比+0.6kg)
体脂肪率・・・19.3(前回比+0.7%)
水分量・・・57.0%
筋肉量・・・39.4%
代謝量・・・2267カロリ



         
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。