SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#655 類は友を呼ぶ【NyaCOM】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2070.jpg
類は友を呼ぶ【NyaCOM】

2008年4月29日(火曜日)
 半袖でも大丈夫な陽気でした。Tシャツだと二の腕おなかが気になりますね、引き締めましょう(ぶるぶる)。午前中、お昼寝を少ししまして、12時過ぎに市内の神社へ長男R氏のお宮参りへお出かけ。天井が高く、庇(ひさし)も大きく出て、照度が低い宮内は心地良いです。暗い室内から見る、明るい境内がとても綺麗でした。これ、最近の住宅とはですね。元来、日本には優れた建築のノウハウがあるものです。因みに佐々木家はとても薄暗いですよ(笑)。

 服装は佐々木はスーツ、M美氏は黒のワンピース。ただし、佐々木は黒の靴を会社に置き忘れてきてしまって、カラフルなヒモシューズでした・・。M美氏が「信じられない・・」とぶつぶつ言ってましたが、目の前の現実を直視しましょう(笑)。
DSCF2056.jpg

 せっかくなので、カメラのタイマ機能を使って自分を撮ってみました。珍しいことをしたものだと、自分でも思いますが、今後はあまり無いと思います。
DSCF2055.jpg

 M美氏はこんな感じでした。
DSCF2057.jpg

 お宮参りの後は、カメラ屋さんに行って撮影。しっかりとを抜かれまして、寿命が10年は縮まったでしょうか。M美氏は「七五三にも撮ろうね」とご満悦でしたが、佐々木を早死にさせたいようですね(笑)。

 夕食前に、以前ご紹介した「ぐりこや」のビスコカステラを端から30mmばかり食べました。結構お腹にたまって、夕食はパス。味は、そこそこでした。とりあえず、ご紹介(今日は写真が多いね)。
DSCF2063.jpg

DSCF2064.jpg


                  
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。