SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#652 キンキラキンにさりげなく 【MSN-00100】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2052.jpg
キンキラキンにさりげなく 【MSN-00100】

2008年4月27日(日曜日)
 ポカポカの一日、午前中は長男R氏も連れて、買い物にお出かけでした。べビィカーを押していると、知らない人が声をかけてきたりするわけなのですが、なんだか不思議な感じがします。そんなに珍しいものでもないと思いますが(笑)。外出先では、ご機嫌がよろしいR氏でした。

 午後からM美氏の友人が来宅。佐々木はMINIのタイヤをロ-テーションしてました。重量が前にかかるせいか、前輪の磨り減り具合が顕著ですね。ブレーキングが下手なのかもしれませんが・・。

 えっと、2.3日前にM美氏が買ったものをご紹介しましょう。
 まずは画像から・・。
 DSCF1959.jpg

 皆さんご存知のグリコの「コロン」「ビスコ」です。ただし、コロンはバウムクーヘンで、ビスコはカステラになってます。大きさの比較のために人形を置いてますが、とても巨大。よくもこんなものを見つけてきたものです。グリコのホームページから見つけてきたようですが、ネットでの限定販売みたいですね。今回はコロンを食べてみました。
DSCF1963.jpg
 うーん、もう胸がいっぱいです(笑)。なんと、クリィムはしっかりとコロンの味がします。

 佐々木もつい最近ネットオークションで買い物をしたので、大きな声では言えませんが、指先ひとつでポンポンと物が買えてしまうのはなんとも便利&危険(笑)。他にもたくさん面白いのが有ったとおっしゃってましたので、気が付いたら冷蔵庫に入っていそうですね(ぶるぶる)。
 ビスコのほうは、また後日ご紹介しましょう。

             
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#651 PCの上は暖かい・・・ [福助氏の日常]

DSCF1929.jpg

DSCF1927.jpg

DSCF1930.jpg

DSCF1931.jpg

そこに座ると、PCが暴走してしまうんですけど・・・

           
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#650 春爛漫 【The air is full of spring】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image088.jpg
春爛漫 【The air is full of spring】

2008年4月26日(土曜日)
 おおむね晴れた土曜日。朝、長男R氏をお風呂へ入れて、佐々木も久しぶりに湯船にお湯を張って入浴しました。かなり暖かかったので、福助氏もお風呂に入れてシャンプしました。ものすごく毛が抜けましたが、ふわふわになってとても可愛い。やっぱり、シャンプの香りがするというのは女の子も猫も良いものです。
 そのまま、お風呂掃除も続けてやってしまいました。今日はBコースです(湯船のブラッシング&めざらを上げてタイルもブラッシング)。結局、入浴時間と掃除時間が同じくらい掛かってしまいますね。

 福助氏をデッキでブラッシングしようとしましたが、風が強くて「寒い、寒い」とご立腹で室内へ。窓辺でずっとぺろぺろと毛繕いをしてました。
DSCF1941.jpg
DSCF1944.jpg
DSCF1956.jpg

 午後から雷が鳴って、雨が1時間ほど降ったでしょうか。お出かけする予定を取りやめて、お家でマッタリ。15時ごろにC代子氏(M美氏の母)が来宅。その後、U田家(M美氏の姉)も来ました。子供服のお下がりをたくさん頂いたので、暫らくは服を買わなくても良さそうです(感謝)。

 先日、入札したGゲージの鉄道模型は予想よりも安く落札できました。きっと佐々木の日頃の行いが良かったのでしょう(高笑い)。プレイモビルのトレインシリーズで、LGB(Gゲージのメーカ)と線路を共通にしていて、すでに絶版の品です。現行のプレイモビルのトレインシリーズはRC(ラジオコントロール)で動きますが、佐々木が落としたのはパワーパック(線路に通電して列車を動かすタイプ)で稼動するものです。
 荷物が着いたら、ご紹介しましょうか。とても楽しみです。


                  
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。