SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#611 アミダクジ【The dice was thrown】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
アミダクジ【The dice was thrown】

2008年4月3日(木曜日)
 朝、長男R氏をお風呂に入れてから出勤しました。R氏は道路財源に関するニュースを観ながら「そりゃ、困ったね」というをしてましたが、ふと下の方を見ると湯船に噴水が・・・。うーん、困ったね(笑)。

 会社について、ふとMINIを見るとマフラが低い。「おかしいな」と思って覗き込んでみると、マフラを留めているスティが取れてしまってました。落ちてしまうことはなさそうですがちょっとした段差を超えるのも非常に不安。
 先週、佐々木が体調を崩したときに病院に行ったのですが、病院の駐車場の段差が酷くてMINIのマフラを擦ってしまったのを思い出しました。熱で記憶回路がオーバヒートしていたようです。
 とりあえず、会社にあった紐で仮固定して対処。早いうちにちゃんと直してしまいましょう。

 思い出しついでに、写真をひとつ。
 DSCF1574.jpg
 M美氏の母、C代子氏が作ってくれた味噌汁なのですが、なぜか糸こんにゃくが入ってます(笑)。何故に糸こんにゃく?そして、豆腐の量も異常に多い(後で聞いたら、1丁入っているらしいです)。

 そういえば、M美氏家では不思議な食べ物が多く出ましたね(しみじみ)。
 特に味噌汁、驚きの具材がちらほら・・・。
 きゅうりが浮いていたり、おつまみチーズがとろけていたり・・・。

 さらりと書きましたが、おつまみチーズ(キャンディみたいな、丸くてしょっぱいやつ)ですよ。これがものすごく強烈で、匂いがすごいのです。とても口をつける勇気がありませんでした。
 なんといいますか、家庭の味というのはカルチャショックの連続ですね(元家族ですらショックだったみたいですが・・)。

 朝、出かけるときにM美氏から「玉子買ってきてね」と言われていたので、スーパで買い物をしてから帰宅しました。冷蔵庫を開けるとなぜかパックに入った玉子が6個・・・。「買ってきたなら、電話してよ」と少しムッとしたら、なんと温泉玉子でした。
 どうやらC代子氏が昼間に持ってきたらしいのですが、なぜ?
 あの、ほんとにブログのネタは充分ですので、勘弁してください(懇願)。
 念のためにもう一言、五月人形、こいのぼり、三輪車は要りません。
DSCF1058.jpg

             

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。