SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#637 40000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


怪獣って「モン」とか「ゴン」が多いですよね、なぜ?
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

さてさて、今回はトータルカウントのキリ番でーす。
40000count! 兎猫様でした(感謝)。

兎猫様のサイトでは、ゴージャスプリティなプーちゃんがいらっしゃいます。
ご紹介しましょう!(勝手に画像拝借)
でん!
kSELKcZ_m7pxf1pzW9q8MFuvL0LaxlWow-Ik20JZU3CfxPxoFRi-iVcuL9vBMYGtX6Gkm71o4QJ8v2tFUzXhrrUHjVsFtnj5i5-LJqlkc5o_.jpg

ね、ゴージャスでしょう。
あぁあ、胸毛をモフモフしたい(笑)
お花以外にも、色んなものを頭に乗せてますので、ご覧あれ。
サイトはこちらでーす【うにゃ秘密基地】

ではでは、カードをどーぞー!

40000count.jpg

兎猫様、ありがとうございました(深々と、礼)


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



           
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#638 水面下に隠す【Metabolic syndrome】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1878.jpg
水面下に隠す【Metabolic syndrome】

2008年4月19日(土曜日)
 二日続けて良く寝ました、なんと9時間。これはたぶん新記録です。寝れるもんなんですね、少しばかり驚きました。えっと、昨日は帰宅後すぐに福助氏を連れて動物病院へ。車で5分くらいの位置にあって便利。休診日前日ということもあって、なかなかの混み具合でした。やたらフレンドリィな柴犬がいました、動物がそばにいると多少待たされても全然平気ですね。人間の病院にも猫とかを待合室においておいてはどうでしょう(猫に迷惑ですね)。

 1歳くらいのときに、福助氏はストラバイト結晶が尿から発見されまして、食事を病院の酸性カリカリにしているのですが、1ヶ月前に再度お漏らしをするようになって再診。結果、食事をもう一段階ph値の強いものに変えて様子を見ています。ただ、今食べているレベルの食事は常食するような類のものではないので、「3ヶ月ほど続けて戻しましょう」との診断です。残念ながら昨日は尿が少なすぎて検査が出来ませんでしたが、とりあえず尿も食事も安定しているので、また一ヵ月後に再診です。

 福助氏は第一次抜け毛シーズンに入ってまして、家中に胞子をばら撒いて歩いてます。毎年のことですが、M美氏がぶつぶつ言っております(笑)。そうですね、来週あたりにシャンプゥしてデッキブラッシングをしましょうか(これが本当のデッキブラシ・・・)。書かなきゃよかったな(小声)。

 さて(気を取り直しました)、すでにこの日記を書いているのが日曜日の朝です。本日はべビィカーを取りにお出かけ、その他買い物をする予定。長男R氏は朝風呂に入ってご満悦です。そろそろ首が据わってきているようで、たて抱っこが楽になってきました。その様子は日曜日の日記にて・・・。

             
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#639 本日休業 [福助氏の日常]

DSCF1725.jpg

DSCF1739.jpg

         
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#639.5 備えあれば憂いなし【Lay up for a rainy day 】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1904.jpg
備えあれば憂いなし【Lay up for a rainy day 】

2008年4月20日(日曜日)
 春らしい陽気の一日、午前中は家の中でウゴウゴ。R氏を朝風呂に入れて、M美氏と佐々木もシャワーを浴びました。デッキに日が差して暖かそうだったので、福助氏もデッキでブラッシング。流石にモッサモサと抜けます、人間だったら深刻な悩みになっているところですね。
DSCF1887.jpg
脱走防止に、ハーネスをつけてます。日向にいると、5分ほどで毛が熱くなります。蓄熱効果は抜群ですね、流石は冬毛・・・。

 午後から、注文してあったべビィカーを取りに家具屋さんへ。タイヤのセッティングなど、組み立てを全てやって頂いてくれてました。もちろん包装などのゴミも無し。こういった大きなものを買うときに、意外と困るのがゴミ。段ボール箱とかビニルの袋とかですね。佐々木はだいたい買ったものをそのまんまもって帰りたい人ですので、有料でも包装資材の始末をお店側に頼みたいです。

 そのままべビィカーを車に詰め込んで、市内のスーパで買い物をして帰宅。お米と午後ティ、その他食材を買いました。佐々木家では週に1回午後ティを買いに行きます。買う量は、夏と冬で多少の差はあるものの、だいたい6.7本ですね。1.5ℓボトルですので、重量にして約9kg。M美氏一人で買うのはつらいので、佐々木と一緒のときに買うことになります。午後ティは佐々木が高校生のときからずっと愛飲してまして、28歳の今まで欠かしたことが無いです。午後ティが置いてないスーパやコンビには二度と行きませんし、佐々木家には常にストックがあります。
 朝一番の一口に始まり、食事のときも、おやつのときも、お酒も午後ティで割り、風呂上りはもちろん寝る前にも必ず飲みます。一度だけ「午後ティ茶漬け」を試したことがありますが、これだけは流石に食べれませんでした。もうちょっと修行したら食べれるようになると思います(笑)。

 3時ごろ、べビィカーを試乗すべく(長男R氏が)近所をグルグル。近所の一角はものすごい豪邸ばかりなので、その辺をうろついてお宅見学をしてきました(笑)。そうですねぇ、1軒当たり7千万円といったところでしょうか(土地代含まず)。とある住宅展示場なんかよりもよっぽど豪華です(元住宅営業の言葉)。いったい固定資産税がいくら来るんだろう(わくわく)。相続税なんて考えなかったのでしょうかねぇ・・、それとも住宅営業がその辺のところを黙っていたか・・・。
DSCF1907.jpg
おNewのべビィカー。タイヤがちゃんと空気を入れるタイプで、段差もスムース。もちろん「ガラガラ」なんて無粋な音はしません。乗り心地は良さそうですが、本体重量があるのが難点。 前輪は首を振りますので、小回りは良く効きます。値段はね・・・、佐々木のGゲージセット(鉄道模型)よりも高かったです(笑)。

          
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#640 おとなのおとこ...ごっこNo,29 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,29
029.jpg

大人になっても遊んでほしい人は多い、
特に会議でそれが良く分かる。

                            by佐々木



人を良く観察するとね、結構面白いんです(笑)
ちょっと悪趣味、でもクセになりますね。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、「モノクロームが大好き」というロッケンロールな貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

                    


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#641 さて私は誰でしょう?【Do you know who I am】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1910.jpg
さて私は誰でしょう?【Do you know who I am】

2008年4月21日(月曜日)
 まあいろいろとそれなりに、ぼちぼちといいますか、ほどほどで、まあまあですか。いゃあほんとなんですな、とにかくそれ、まったくね、いやはやなんというのか、そこそこのことはやっているのですがね、はい、こんなふうですから、ああでもないこうでもないと。ここまでで読むのをあきらめた方がたくさんいるでしょう。その判断は正しいものだと思いますよ(笑)。
 本日は月の結婚記念日。えっと、4年と7ヶ月ですね。付き合いだしてからは10年と7ヶ月です。月日が経つというのは早いものですね(しみじみ)。仕事帰りにM美氏にケーキを買って帰りました。佐々木は久々にエビスビール(黒)。あぁ、大人になったことよ(小学生のときから呑んでますが)。
 GW前ということもあってか、そこそこに慌しくて日記用の写真を撮る暇がありません。日中はほとんど初夏といっても良い暑さで、そろそろ腕時計の季節だね、といったところ。でも夜はフリースを着ているのだから春はアナドレン。
 なんだか今晩は文章にが無い気がなきにしもあらずですが、おそらくアルコールが程よく作用しているものだと思います。360mlでこれですから、500ml摂取した日にはそれはあなた、普段書かないことまで書いてしまいますよ(くわばらくわばら)。
 と、いうことで。このまま書き進むと危険なので、本日はこのへんで撤収しておきましょう。ではでは~。

           
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#642 春うらら・・ [福助氏の日常]

DSCF1894.jpg

DSCF1895.jpg

DSCF1897.jpg

             
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#643 ヒーローは江戸村に現れる 【NYAN-MAGE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1909.jpg
ヒーローは江戸村に現れる 【NYAN-MAGE】

2008年4月22日(火曜日)
 MINIのボディがとてつもなく汚れています。まぁ、外の汚れから室内を守るためのボディですので役目としては充分果たしているのですが、このままではあまりに不憫。明日早起きできたら早朝に洗車をするかもしれません。せめてルーフとホイールくらいはピカピカにしてあげないと、持ち主の品格が問われかねませんからね(誰から?)。
 ゴールデンウィーク(この名称、どうにかなりませんかね・・)に入ったらエンジンルームも拭きあげましょう。ついでに福助氏もピカピカにしなくては・・。飼い主の品格が問われかねませんからね(だから、誰から?)。実は洗ったら白黒猫ではなくて、白猫だったというトリックはどうでしょう?いや、どんでん返しで正体は黒猫というのが妥当なとこか(をかぶっていたのですね)。
 
 さて、もう忘れてしまった方もチラホラリといることと思いますが、上半期決算のプレゼントはゴールデンウィーク中に発送いたします。心静かにお待ちください。あと、そんなに大したものは贈れませんので過度な期待はしないようにお願いいたします。
 それでは本日は短くライトにまとめたいと思います。彼の有名な詩人も言ってましたね「もっとライトを・・・」。あれはひょっとしたら「もっと右だ・・」と言っていたのかも(笑)

         
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#644 白+黒= [福助氏の日常]

A-4.jpg

A-3.jpg

A-2.jpg

A-1.jpg


          
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#645 守人【Guardian】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1922.jpg
守人【Guardian】

2008年4月23日(水曜日)
 引き続き良い天気でした、25度を超えて夏日だったようです。予告通り、朝5時に起きてMINIの洗車をしました。5時半くらいだとすでに明るいですね、水を使うのですぐに目が覚めます。隣の家の人が釣具を用意してました、人間楽しいことがあるときは睡眠なんてとっている場合ではありません(睡眠が一番、という御仁もいらっしゃるみたいですが)。死んでからゆっくりと眠りましょう。

 現在午前3時、寝たのが10時過ぎなので5時間弱は寝た計算です。本日の睡眠はこの程度で充分でしょう、2回目の睡眠はとらない予定。お金の使い道を探して、いろいろとオークション等などを見てます。こういうときが一番楽しいですね、MINIも買う前の雑誌などを何回も見て楽しむ時間が至福のときでした。

 本日は夕食後にデザートがあったので載せましょう。佐々木家では有名なウサギ、「ロールちゃん」です。今回は期間限定の抹茶味、基本はホイップクリィムとチョコクリィムになります。特設サイトがありましたので、興味のある方はどうぞ。
山崎製パン / ロールちゃん特設サイト

DSCF1924.jpg
このパッケージにいつもやられてしまいます、抹茶味はおじいちゃんウサギですね。
DSCF1925.jpg

とても美味でした、抹茶は明日までの販売みたいです。
DSCF1926.jpg

関東限定ロールが食べたいなぁ(笑) 


                  
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#646 ネコは自由な生き物 [福助氏の日常]

DSCF1845.jpg

DSCF1846.jpg

あの、立派な爪とぎがありますけど・・・
あのぅ、つめとぎ・・・(涙)


           
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#647 9300nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


最近、二千円札見ませんね。
あれは税金の無駄使いでは?
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

さてさて、今回はnice!キリ番でーす。
9300nice! Symphony様でした(感謝)。

福助社長に瓜二つのイケメン類氏と
花も恥らうスペシャルキュートな乙女、恋氏のアツアツボーンなサイトです。
ご紹介しましょう!(またも勝手に画像拝借)
でん!
picture20028-b396f.jpg

picture20071.jpg

ね、イケメンでしょう(笑)。
いつでも福助社長と入れ替われます。
世の中には似た人がいるものです。
サイトはこちらでーす【ぼちぼち...happy-go-lucky!!!】

ではでは、カードをどーぞー!

9300nice.jpg

Symphony様、ありがとうございました(深々と、礼)


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



             
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#648 後ろに気をつけろ!【The danger from the back】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1940.jpg
後ろに気をつけろ!【The danger from the back】

2008年4月25日(金曜日)
 週末らしく慌しい一日でした、天気は晴れ。会議なんて出ている暇は無いのですよ(高笑い)。
 先日、久しぶりにオークションを見ていて、Gゲージ(鉄道模型)の出物があって現在入札中です。15.000円から始まって現在25.000円。まだ佐々木が権利者です。予算的には3万ちょっとまでなら粘る予定。機関車は一見したところLGB(ドイツのGゲージメーカ)ではなくアリスト(同じくGゲージのメーカ)でもなくプレイモビルのトレインシリーズだと思います。一時期プレイモビルはLGBと線路を共通して作っていた時期があったのですね。現在はトレインシリーズは独自のレール規格を持っているようです。

 正直、4万円以上までの値がつくだろうなと予測していますが、さて、どうでしょう。この件に関してはM美氏は静観してます(笑)。ところで、ヤフーオークションは月額の登録制になったのですね。今までは誰でも入札できたのですが、現在は315円くらい掛かるようです。まあ、それは全然かまわないのですが、問題はその支払いに指定行の口座がいること。今回入札の際に口座をあけるのが嫌で見送ろうかと思いましたが、じつはソフトバンク端末(携帯電話)からは無料なのですね(パソコンからは不可)。ケータイから入札をサクサクっと済ませました。オークションは明日が締切日なので、予断を許しません(笑)。

 Gゲージなんてマイナな玩具を売買できるなんて、なんて良い時代になったことでしょうね(笑)。一昔前は、その存在自体を知ることも難しかったでしょう。ネット化万歳ですね。連休中は線路を出して走らせる予定、無事落札できることを祈りましょう(アーメン)。

         
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#649 41000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]

佐々木.jpg

プッチンプリンと午後ティは好きですが、混ぜようとは思いません。
猫屋福助㈱ 副社長の佐々木です。

さてさて、今回はトータルカウントキリ番でーす。
41000count! そらまめ様でした(感謝)。

福助社長の「はなくそ兄弟」そら氏を始め、多数の個性的な猫様がいっぱいです。
猫以外にも綺麗な写真がいっぱいで、ステンドグラスなど可愛いものもいっぱい。

まずは「うし柄印スリッパ」の会社社長・そら氏をご紹介♪
10330988.jpg
凛々しいですねぇ。

では、弊社社長の鼻くそ時代を・・・
DSC03489.JPG
幼いですねぇ・・・。

そらまめさんのサイトはこちらでーす【そらの虹色おさんぽ写真】

ではでは、カードをどーぞー!

41000count.jpg

そらまめ様、ありがとうございました(深々と、礼)


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



          
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#650 春爛漫 【The air is full of spring】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image088.jpg
春爛漫 【The air is full of spring】

2008年4月26日(土曜日)
 おおむね晴れた土曜日。朝、長男R氏をお風呂へ入れて、佐々木も久しぶりに湯船にお湯を張って入浴しました。かなり暖かかったので、福助氏もお風呂に入れてシャンプしました。ものすごく毛が抜けましたが、ふわふわになってとても可愛い。やっぱり、シャンプの香りがするというのは女の子も猫も良いものです。
 そのまま、お風呂掃除も続けてやってしまいました。今日はBコースです(湯船のブラッシング&めざらを上げてタイルもブラッシング)。結局、入浴時間と掃除時間が同じくらい掛かってしまいますね。

 福助氏をデッキでブラッシングしようとしましたが、風が強くて「寒い、寒い」とご立腹で室内へ。窓辺でずっとぺろぺろと毛繕いをしてました。
DSCF1941.jpg
DSCF1944.jpg
DSCF1956.jpg

 午後から雷が鳴って、雨が1時間ほど降ったでしょうか。お出かけする予定を取りやめて、お家でマッタリ。15時ごろにC代子氏(M美氏の母)が来宅。その後、U田家(M美氏の姉)も来ました。子供服のお下がりをたくさん頂いたので、暫らくは服を買わなくても良さそうです(感謝)。

 先日、入札したGゲージの鉄道模型は予想よりも安く落札できました。きっと佐々木の日頃の行いが良かったのでしょう(高笑い)。プレイモビルのトレインシリーズで、LGB(Gゲージのメーカ)と線路を共通にしていて、すでに絶版の品です。現行のプレイモビルのトレインシリーズはRC(ラジオコントロール)で動きますが、佐々木が落としたのはパワーパック(線路に通電して列車を動かすタイプ)で稼動するものです。
 荷物が着いたら、ご紹介しましょうか。とても楽しみです。


                  
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#651 PCの上は暖かい・・・ [福助氏の日常]

DSCF1929.jpg

DSCF1927.jpg

DSCF1930.jpg

DSCF1931.jpg

そこに座ると、PCが暴走してしまうんですけど・・・

           
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#652 キンキラキンにさりげなく 【MSN-00100】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2052.jpg
キンキラキンにさりげなく 【MSN-00100】

2008年4月27日(日曜日)
 ポカポカの一日、午前中は長男R氏も連れて、買い物にお出かけでした。べビィカーを押していると、知らない人が声をかけてきたりするわけなのですが、なんだか不思議な感じがします。そんなに珍しいものでもないと思いますが(笑)。外出先では、ご機嫌がよろしいR氏でした。

 午後からM美氏の友人が来宅。佐々木はMINIのタイヤをロ-テーションしてました。重量が前にかかるせいか、前輪の磨り減り具合が顕著ですね。ブレーキングが下手なのかもしれませんが・・。

 えっと、2.3日前にM美氏が買ったものをご紹介しましょう。
 まずは画像から・・。
 DSCF1959.jpg

 皆さんご存知のグリコの「コロン」「ビスコ」です。ただし、コロンはバウムクーヘンで、ビスコはカステラになってます。大きさの比較のために人形を置いてますが、とても巨大。よくもこんなものを見つけてきたものです。グリコのホームページから見つけてきたようですが、ネットでの限定販売みたいですね。今回はコロンを食べてみました。
DSCF1963.jpg
 うーん、もう胸がいっぱいです(笑)。なんと、クリィムはしっかりとコロンの味がします。

 佐々木もつい最近ネットオークションで買い物をしたので、大きな声では言えませんが、指先ひとつでポンポンと物が買えてしまうのはなんとも便利&危険(笑)。他にもたくさん面白いのが有ったとおっしゃってましたので、気が付いたら冷蔵庫に入っていそうですね(ぶるぶる)。
 ビスコのほうは、また後日ご紹介しましょう。

             
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#654 大艦巨砲主義の終焉 【Iron Scraps】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image002.jpg
大艦巨砲主義の終焉 【Iron Scraps】

2008年4月28日(月曜日)
 黄砂でMINIがウェザリングされてしまいました、まるでパリ・ダカに出たみたいになってます。先週洗ったばかりなのですけどねぇ・・・。仕方が無いので、また洗うとしましょう(ワックスはかけてあるので、水洗い)。
 
 今日は月曜日なのですが、明日が休みで週末気分。明日は長男R氏のお宮参り(50日)に出かけます。M美氏が写真屋さんを頼んだみたいです、4ショットで12.000円。「あの、佐々木が撮ってもいいですよ」と言ったら「家族写真にならない」と却下になりました。そうか、家族写真だったのね(笑)。

 佐々木は写真に写るのが嫌いなので(を抜かれると教えられました)、今までM美氏との2ショットもほとんどありません。結婚式のときに2人で写っている写真を散々探して、結局3枚ほどしかなかったことがあります。一人で写っているものも、M美氏が隠し撮りしたようなものばかりで、間違ってもポーズを決めているものなんてありません(ゴルゴ13みたいですね)。
 どうも子供の頃から「カメラに向かって、ハイ、ポーズ」なんてものにとても抵抗があったのです(100Ωくらい)。カメラ目線でピースなんて考えただけでも恐ろしい(魂が・・・<まだ言うか)。佐々木が死んだら葬式はしないようにM美氏に言ってありますが、間違って葬式を出した際には遺影の写真に苦労することでしょう(佐々木は死んでいるので、知ったことではありませんが)。

 そうですね、佐々木が死んだ後は葬式なんて出さずに、ごく近親のものだけで誕生日にパーティでもして想い偲んで欲しいものです。お墓にも没年ではなく誕生日を刻んで欲しいですね(これも佐々木が死んだ後のことなので、正直どうでも良いですが)。日本人はとにかく死んだ日を取り上げることが多いですが、誕生した日のほうを大切にするほうが(佐々木には)自然な感じがしますけど。故人の誕生日くらい知っている範囲の人達だけで集まって、故人を偲んだほうが良い集まりになると思います。

 日本の法律だと、お墓は作らなくてはいけないのかな?そういえば実家のお墓があったか(土地だけ)。佐々木が長男だったことを今思い出しました(笑)。そうか、そこに入るのか・・。出来れば、福助氏と一緒なお墓に入りたいな(本気)。

DSCF0086.jpg

          
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#655 類は友を呼ぶ【NyaCOM】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2070.jpg
類は友を呼ぶ【NyaCOM】

2008年4月29日(火曜日)
 半袖でも大丈夫な陽気でした。Tシャツだと二の腕おなかが気になりますね、引き締めましょう(ぶるぶる)。午前中、お昼寝を少ししまして、12時過ぎに市内の神社へ長男R氏のお宮参りへお出かけ。天井が高く、庇(ひさし)も大きく出て、照度が低い宮内は心地良いです。暗い室内から見る、明るい境内がとても綺麗でした。これ、最近の住宅とはですね。元来、日本には優れた建築のノウハウがあるものです。因みに佐々木家はとても薄暗いですよ(笑)。

 服装は佐々木はスーツ、M美氏は黒のワンピース。ただし、佐々木は黒の靴を会社に置き忘れてきてしまって、カラフルなヒモシューズでした・・。M美氏が「信じられない・・」とぶつぶつ言ってましたが、目の前の現実を直視しましょう(笑)。
DSCF2056.jpg

 せっかくなので、カメラのタイマ機能を使って自分を撮ってみました。珍しいことをしたものだと、自分でも思いますが、今後はあまり無いと思います。
DSCF2055.jpg

 M美氏はこんな感じでした。
DSCF2057.jpg

 お宮参りの後は、カメラ屋さんに行って撮影。しっかりとを抜かれまして、寿命が10年は縮まったでしょうか。M美氏は「七五三にも撮ろうね」とご満悦でしたが、佐々木を早死にさせたいようですね(笑)。

 夕食前に、以前ご紹介した「ぐりこや」のビスコカステラを端から30mmばかり食べました。結構お腹にたまって、夕食はパス。味は、そこそこでした。とりあえず、ご紹介(今日は写真が多いね)。
DSCF2063.jpg

DSCF2064.jpg


                  
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#656 ネコにエコは無理なのです・・ [福助氏の日常]

DSCF1841.jpg

DSCF1842.jpg

DSCF1843.jpg

DSCF1840.jpg

あのぅ・・・、地球に優しくなくても良いので
せめて、家計に優しく・・・


           
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。