SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#598 ブロック遊び【Dangerous building】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
ブロック遊び【Dangerous building】

2008年3月25日(火曜日)
 体調が急降下、どうやら風邪のようです。目がいたいのと鼻水がでる点は花粉症と同じですが、頭がいたいし関節がいたいし福助氏は走りまくるし、なんだか色々で困ってます。

 福助氏はだいぶ長男R氏に慣れたようで、近寄ってはクンクンと匂いをかぎます。ベビーベットの奪還も何度か謀ったようですが、いずれも不発に終わったようです。現在は、キャットタワ-の上から「ここまでこれんのかいな!」とご満悦な様子です・・・。

 しかし、だいぶキャットタワーも狭くなりましたねぇ・・・。一杯一杯の面積に寝転がろうとするから、すでに何度か落ちそうになってます。体重は4kgほどなのでちょうど良いはずなのですが、キャットタワーの設計に無理があるような気もしますね。
 
 本日、長男R氏の保険証が出来上がってきました。今をトキメク社会保険庁管轄なので、だいぶ時間が掛かると思っていたのですが、さほどでもないですね。そういえば社保庁、あの後残業とかはしているのでしょうか?

DSCF1329.jpg

             
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#597 憩いの窓辺 [福助氏の日常]

Image052.jpg

Image053.jpg

           
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#596 「O」の冒険【Adventure of O】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
「O」の冒険【Adventure of O】

2008年3月24日(月曜日)
 昨晩からどうも体調が悪い、どうやら日曜日の水遊び(洗車)がいけなかったように思います。を飲むのもシャクなので自己治癒能力を試してみようと思っているところ。
 
 長男R氏が家に来てから、今までの生活からR氏に時間を当てているわけなのですが、何処の時間を当てているのかというと睡眠(笑)。もともと少なかったように分析しているのですが、この辺(睡眠時間4時間)をキープするのが限界です。
 
 あと、ブログ関係への影響は、コメントに対するリプライが現在凍結されております。コメント自体は楽しく見させていただいているのですが、1日2記事のペースとキリ番カードが多少ネック。
 記事自体は、大して時間を取りませんが、カードは案が出ないときは出ない(笑)。1記事当りのniceの数が30のペースになると、キリ番カードの企画自体が危ういですね(キリ番カード企画が多すぎて、福助氏の出番が少なくなってしまいます)。
 対処案としては、「日記に対してのnice!を外す」という方法がないこともないですが、カード未処理枚数が4枚を超えたら考えるかもしれません(カード自体が手抜きになると、企画の意味がなくなってしまいますしね)。
 
 ブログを始めてまだ1年を経過しませんが、日記という意味合いもあって長く続けることを計画しているので、あまり無理をせずに続ける予定です。未公開を含めると、日記自体は4年程書いてますが、とりあえず10年くらいで一区切りとしたいところ。

毎回の駄文にお付き合いを頂いている皆様方には、感謝を申し上げます。

DSCF0942.jpg
             
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。