SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#587 美味しい空気をどうぞ【Deep breathing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1455.jpg
美味しい空気をどうぞ【Deep breathing】

2008年3月19日(水曜日)
 相変わらず眼が痛いです、こすったのがいけなかったのか瞼が二重から三重になってしまいました。仕事中は目薬を頻繁に差して対処、家に帰ってから食後に【本日も一家わんにゃん】かおりさんに以前頂いたアイマスクをしてうたた寝しました。
 アイマスク、ものすごく気持ち良いのですが、福助氏が一噛みしてが開いてしまって中のジェルが出ないようにセロテープをして使ってます(なんて貧乏性)。

 さて、先日届いた【本日も一家わんにゃん】のかおり氏からの出産祝いをご紹介しましょう。このプレゼントは本当にサプライズでして、「あぁ、夫がブログを始めてよかったな」とM美氏が言ったかどうかは内緒にしておきましょう。

DSCF1475.jpg
 デニム地のよだれ掛けですね、おしゃれなデザインです。ぜひ、このよだれ掛けを着こなせるお洒落な子供になっていただきましょう(笑)。

DSCF1476.jpg
 ちなみに、車の形をしたおもちゃは佐々木のパソコンデスクの上に設置いたしました。

 かおり様、本当にありがとうございました(三つ指付いて、礼)。

 長男R氏は、本日はじめて自宅での沐浴となりました。準備をしていると、福助氏が寄ってきます。今回はベビーバスの上に置いてあるカエルの温度計を浴槽に落とそうと必死でした(笑)。

DSCF1477のコピー.jpg

           
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#586 続・福助は見た! [福助氏の日常]

DSCF1469のコピー.jpg

DSCF1468のコピー.jpg

微妙な距離をとりつつ、福助氏の日常は続く・・・。
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#585 千年経ったら国宝遺跡【Junk remains】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image046.jpg
千年経ったら国宝遺跡【Junk remains】

 2008年3月18日(火曜日)
 気持ちよく晴れ渡ってます、生まれた日も退院の日も晴天。どうやら長男R氏は晴れ男のようですね。午前中は仕事を休んで病院へ、前日から少しづつ荷物を運び出しているものの、まだ結構な量のお祝い品が残ってます(2回に分けて運び出しました)。

 病院を出て、そのまま市役所で出生届を出してきました。いろいろとお役所だね、というところがありましたが今回は許容しましょう(寛大)。初めて長男R氏の名前を公的な書類に記入しました、おそらく住所も含めて、これから何回も書くことになるでしょう。結婚したときも思いましたが、何度おんなじことを書かす気?という伝統的な儀式です。

 図書館によって、借りていた本を返本したあと自宅へ。M美氏は10日ぶり、長男R氏は始めての自宅です。福助氏は一度長男R氏の匂いを確認した後、その後は遠巻きに観察。今のところ近くによることはありません。
 
 仕事から帰宅した後、夕食の材料を買出しに近くのスーパに、M美氏は長男R氏とお留守番です。夕飯のメニュウはモヤシ炒め、佐々木の大好物です。今回は、隠し味にワサビを日本酒で溶いて最後にかけ回しました。基本はしょうゆですが、マヨネーズも少し足してコクを出してます。
 
 佐々木は自分の好きなものしか作らない傾向がありますので、だいたい3回に1回はモヤシ炒めになります(笑)。明日はC代子氏(M美氏の母)がシチュウを作りに来るとの事ですが、買出し攻撃で冷蔵庫がパンパンにならないかどうかがとても心配。
 あさってはスパゲティの予定です、暫らくは佐々木が夕食を作ることになるので料理本を少し斜め読みしました。ジャガイモがあるので、肉じゃがでもいずれ作りましょう。

 本日の夕方に、【本日も一家わんにゃん】かおり氏から長男R氏の出産祝いを頂きました。頂いた品は明日の日記でご紹介させていただきます、まずはこの場にて簡単ではございますが御礼を申し上げます。
 実は、かおり氏の父上と長男R氏は同じ誕生日で(佐々木の父も同じ誕生日)、佐々木の妹の名前はかおりなのです。なんだか他人のような気がしませんね(笑)。

 また、コメント等で皆様から沢山のお祝いの言葉を頂きましたことをあわせてお礼申し上げます。
 ありがとうございました(深々と礼)。

          
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。