SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#573 固定された視点【If I look up】 [夜の部・佐々木氏の日常]

080310_104633.jpg
固定された視点【If I look up】

2008年3月11日(火曜日)
 朝、一人で起きれるかどうかドキドキでしたが、大丈夫でしたね。社会人とは、一人で起きられる人のことをいいます(本当は福助氏に起してもらってます<内緒)。

 仕事が終わってから、一度帰宅して福助氏のトイレを始末してから病院へ。病室に行くたびに食べ物が増えているのは何故でしょう?(答え.C代子氏(M美氏の母)が持ち込んでいるから)。冷蔵庫はすでにいっぱいです(M美氏の実家の冷蔵庫みたい・・)。

 M美氏は自力で歩けるくらいまでには回復してまして、脱・寝たきりです。長男R氏は母親に似て、ぐうぐう寝っぱなし・・。眉間にしわを寄せて寝ているのがますますもって母親似です。
 病院の赤さん広場では、双子の赤さんが2組もいました。意外と双子の確率は高いのかもしれないですね。1600gの子が隣に居るとR氏が大きく見えます。

 この一週間で、普段滅多に会わない親族と顔を合わせていることでしょう(M美氏が)。昨日はC津子氏(佐々木の母)が来たそうです。何を考えたのか、お金を置いていったので後で電話で「なんでお金を持ってきたの?」と聞いたら、「じゃあ、返して」と即答されました(笑)。きっと魔が差したのでしょうね、南無・・・。

 帰ってきてからは、福助氏がやたら活発でびっくり。何に興奮しているのかは不明ですが、天井を見上げるのだけは勘弁してください。今も走り回ってます・・(迷惑な・・)。

★感謝御礼申し上げます★
先日、zenjimaru様のサイト【デジタル的アナログな世界】で900nice!のキリ番をフミフミいたしました。
記念にプク氏と福助氏のコラボカードを頂きましたのでご紹介!
桜の花と猫、なかなかポエッティな情景ですね。
zenjimaru様ありがとうございました(礼)。
fuku26puku.jpg 

             
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#572 最近流行の寝姿~その壱 [福助氏の日常]

DSCF1411のコピー.jpg

やはり、タマタマが恨めしいみたい・・・。

           
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#571 縁の下の力持ち【Unrewarded drudge】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image238.jpg
縁の下の力持ち【Unrewarded drudge】

2008年3月10日(月曜日)
 雨の月曜日、でも気温は確実に上がってきてますね(真夜中は寒いですが)。
 M美氏が入院しているため、おうちには佐々木と福助氏しかいません。意外と福助氏はM美氏がいなくても変化がない・・、もうちょっと寂しがるものかと思いましたが、まったく意に介していないようですね。
 冷蔵庫の中にはM美氏が退院するまでもたない食材がありますので、佐々木が自炊して処分しています。今晩の夕食は「ほうれん草卵丼」。卵がまだ9個もあるので、明日も卵をからめたメニュウにしなくては・・・。

 今日は、一度帰宅して福助氏のトイレを始末してから病院へ。M美氏が寂しいだろうと思って福助氏の写真をプリントアウトしてもって行きました(赤さんの写真もプリントアウトしました)。
 まだ術後二日目でベットからの移動が出来ないので、リモコンとか、ティッシュとか、全てのものがベットのまわりに集まってます(ぐうだらな人みたい・・)。トイレも行かなくて良く、食事もとらなくて良く、一日中寝っぱなしでも良いというスペシャルな日々を堪能しているようです(笑)。その点では、福助氏を超えましたね・・。素晴らしい。

 急遽、帝王切開になったのは「福助氏の呪い」ではないかとまことしやかに囁かれています。タマタマの恨みは恐ろしい・・・(笑)。福助氏は水曜日に抜糸の予定です。

DSCF1369のコピー.jpg

          
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。