SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#556 屋根の上の記憶【A thing left behind of the childhood】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1341.jpg

屋根の上の記憶

【A thing left behind of the childhood】 
 


2008年3月2日(日曜日)
 

 タマタマ戦争が終結したことを受けて、昨晩久しぶりに寝室自治区を福助氏に開放しました。少しばかり不安がありましたが、お漏らしはせず。2週間ぶりに一緒に寝ました。どうやら、去勢の効果は抜群だった様です。夜鳴きスプレィも現在のところ全く再発してません。
 
 


 午前中にお風呂をためてゆっくりと入浴しました、日の当るお風呂というものは気持ちの良いものです。その後お風呂掃除Aコースをしてから外出。図書館とスーパーに買い物に行ってきました。スーパーの入り口で「カステーラ」を売っていて、匂いにつられて25個入りを購入してしまいました。出来立てふわふわでとても美味、どんなものも出来立てに勝るものは無いですね(自宅の料理が例外なく美味しいのはこのせいです)。

 でも、M美氏は出来立てのふわふわなものよりも焼きすぎてカリカリになったものの方が好みです。ベルギィワッフルなんかもカリカリなものを捜し求めている様子(マイノリティですね)。
 
 


 さて、スーパーの中に入っている雑貨屋さんでブリキ(トタン?)の看板を見つけて即買いしました。ご紹介しましょう、佐々木に買われるために待っていてくれた物です(大げさでした)。DSCF1347.jpg
 

鼻の色がピンクだったら完全に福助氏でした(これは黒いのでそらまめ氏ですね)。
 

表示は「注意! 凶暴な猫がいます」みたいなことが書いてあります、玄関にでも取り付けておいたほうが良いかもしれないですね(笑)。
 


現在、まだ18:30。
 

続きで書くことがあったら、また書き足します、ではでは・・。 
 
 
 
  
           


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#555 株価暴落!存亡の危機! [猫屋福助株式会社]

DSCF1338.jpg
DSCF1326.jpg
DSCF1339.jpg
DSCF1331.jpg
DSCF1334.jpg
DSCF1339-2.jpg
DSCF1335.jpg
DSCF1336.jpg
 
 
 
 
DSCF1335-2.jpg
DSCF1340.jpg
 
                   

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#554 蔓延る病巣【Critical condition】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image021.jpg 
 蔓延る病巣【Critical condition】


 
2008年3月1日(土曜日)


 雨の土曜日、赤さんはまだ生まれる気配がありません。さて、「そろそろか」と書いてからが長いですね、意表をついて今晩産気づいたりして(佐々木の子だからひねくれてると思います)。


 
 最近また睡眠時間が変わってきて、夕食後9時から1時ごろまで寝てそのまま2回目の睡眠はとらない、ということが多くなりました。真夜中に何をしているのかというと、読書をしています。借りた本を返す日が過ぎちゃってますからねぇ・・、図書館のブラックリストにのるのも嫌だし(といって、本当はあんまり気にしてなかったり)。


 
 so-netのほうは相変わらずで困りますね、只だから別にどうでも良いけど有料だったら即変えてますよ。とりあえずnice!の即時表示だけは何とかしてくれないかなぁ・・。1週間たって復旧していなかったら離れる人が多数だと思います、ちょっとしたメンテくらいで治るような気がしませんが・・。


 
 手術から帰ってきてからの福助氏は、ずっとふてくされたままでして、とても愛想が悪い(笑)。前は目があったら「ニャー」と鳴いて寄って来たものですが、今はスッと目を逸らしてしまいます(溜息を付いているような気がするのは気のせいか?)。薬を飲まされているのがストレスなのかもしれないですが・・。

 
DSCF1320のコピー.jpg 
 
 
  明日は日曜日で休日ですが、M美氏のお腹のことも考えてあんまり出歩かないようにします。図書館と食料品だけ買いに出るくらい。最近、日記が地味になってきて少しばかり気になるところ(笑)。
                   
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。